犬ママは辛いよね

日常2015
08 /03 2015
またまたお久しぶりでーす。
7月のうちから猛烈に暑い日々が続いております。。(;´Д`A ```
「今年は冷夏」なーんて情報、どこかの天気予報で聞いていたものだから。
「なんだよ普通に暑いじゃないのよ!怒」と。
期待と現実の落差も拍車をかけ、「今年もクソ暑かった」という事実に愕然とする毎日です。
んな大げさな!! です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ロコたんは、一昨日と一昨々日の日に、原因不明の嘔吐をしてしまいました。。
ロコには珍しいことです。

しかも色つき、ってのが少々気になりまして。


20150401_2_20150803233927785.jpg

実は数日前のこと、
お風呂場にあった洗濯物を入れる・・タブ?(プラステイックのバケツ?みたいなやつ)
それの持ち手?部分を、盛大にクチャクチャと噛み壊していたんですよね。
(そう、ロコたん、8歳のお姉さんになっても相変わらずの『破壊犬』です 汗)

いつもくちゃくちゃ噛んで遊ぶだけで、ロコは賢いし(親ばか)
ごっくんはしていないと信じていたけど、
緑のタブの色がちょっとグリニーズっぽい色だし
「もしかしたら少し破片を呑み込んじゃったかしら~~」って
ちょっとだけ不安になってしまって。

で、今日またもし吐いたらすぐにお医者さんへ連行するつもりだったのに
今日は一度も嘔吐はなかったっていう。

もしかしたら夏ばての一種だったのかもしれませんね。
この2日間、ご飯にほとんど口をつけてなかったが(それも心配に拍車をかけた)
特別な缶詰はバクバク食ってたし、カリカリも半分は食べてたし
食欲も戻ってきたみたいだから。
結局、今日は様子を見ることにして
病院は明日か明後日に行くことにしました。(どのみちおしっこ検査と蚊のお薬を貰わなくては、なので)
「病院行くべきか行かざるべきか」
はたまた、
「今日行くべきか明日の朝行くべきか」


ワンチャンを7年8年飼っていても・・・そんなことで未だにウジウジ悩んだりしてますよ。
あれ?私だけ?^^;多分どこのワンママさんも、多かれ少なかれそんな感じではなかろうか?と想像してましたが。
一人で調べて悩んで、決断して。だって「私が決めなきゃ誰が決める?」
そんな思いにまた追い詰められて。

そ、口利けぬワンちゃんの母は、辛いのだー!
だから丑の日に大好物のウナギぐらい食わせろ!! 

たまには甘いもんでも買って帰って来い!!!
休みは家でゴロゴロしないで家族サービスでお外連れてけー! (`ε´)ぶーぶー




20150401_3.jpg

まま? なんか、論点がズレてきているわ? (ロコ)


うんちょっとずれて来ちゃったね(・ω<)  テヘペロ




↓ パパが先日、ニコタマで衝動買いしてしまったものです。
何に使うものかわかりますか??

tarp.jpg









正解は、タープでした!

インドアを絵に描いたようなロコクラ一家。今年中にこのタープが日の目を見ることはあるのだろうか。。
(でも5台目の自転車とかでなくてほんと良かった~ホッ。)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさん♪

こんばんは!ロコはもう大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございました^^
ちょっと食欲が落ちているのは夏ばてかもしれませんね^^
マロンちゃんとココアちゃんはいつもご飯はもりもり食べてますか?
うちは食いむらがある子達なので、それが心配の種だったりすることもあります^^;

わかっていただけて嬉しいです♪
やっぱり口のきけない子達だけに・・
痛いとか痒いとか、
いや、そういう不調の時だけじゃなくっても、どんなに他愛もないことでも
この子達がおしゃべりできたらどんなにいいかな~って
いつも考えてます。(でも、話せたら話せたできっと煩いんだろうなぁ~笑)
きょんさんの担当の先生はとてもいい獣医さんですね。
いざという時信頼できるお医者さんみたいで羨ましいです。
夜の急変は本当にオロオロしますよね。すごくわかります~~!

No title

こんばんは~~^^

だいぶ遅くなってしまいましたが、ロコちゃんすっかり元気ですか?

わかります。わかります。わかりすぎますよぉ~
現在通ってる所の先生が私の性格を把握してくださってて
心配しすぎる前に電話していいからって言ってくださるので遠慮なく電話しちゃいますが。
これが夜となると、一人あれこれ心配しすぎて疲れます。

それにしてもロコちゃんのアップ、やはりかなりの美人さんですね~~♡

ようさん♪

すっかりご無沙汰しちゃってすみませんでした><
コメントありがとうね^^
うんうん、そうなの、不定愁訴。。
皆少なからずありますよね、体調不良。
ようさんは、今は大丈夫ですか?
お忙しくて、バテてないといいけど、、

最近はちょっと、暑すぎよね。
私はたまには、言っちゃってもいいんじゃないかと思ってる^^;
暑い!!!て 大声でw
昔の夏はこんなじゃなかったよねー。最近は異常すぎデス
そうそう!猛暑の間は通院のことも、考えちゃいますよね!
徒歩じゃ無理!とか。何時に連れて行こうか、とか。わかるー。
今年も酷暑が続きそうですけど、お互い乗り切って
爽やかに秋を迎えましょう♪がんば!

No title

こんにちは。えまるにお祝いありがとうですー。
ほんとに言いたくないけど、暑いよねーーー。
体調崩さないほうが不思議だよ。
わたしも毎年夏は弱いから(知ってるよねww)気をつけていたのに やっぱり急に暑くなった後、調子悪くなったよーー。
不定愁訴。。めっちゃわかるよ。
ロコちゃんも大変だったね。

うんうん わかるー。とくにこんなに暑いと車に乗せて病院に行くのも時間を考えるしパニクるよねーーー。
心配性なわんこママ 一緒だよーー。
もう少し暑さが続きそうです。
お互い頑張ろうね。

ろこまま