スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

河原

お散歩
09 /25 2015
またまたお久しぶりです。
気がつけばもう9月の終わり。
振り返ってみれば、暑い!よく降る!がキーワードみたいな夏でありますた。。

20150805_3.jpg

せみの声が、いつしか鈴虫の鳴き声に変わったな~と感じたのは、


20150805_4.jpg

まだ8月のこと。
ものすごーく暑い夏だったけど、急に寒い日があったりして
虫も勘違いしちゃったんだろうね。


20150805_1.jpg

SWはこれまた素晴らしい天気に恵まれたみたいだけど(ほとんど人ごと^^;)
明けたら一気に涼しくなりました。
あ!暑がりの私はまだ半そで着てるけど

ロコたんの着てるピンクのタンクは、こないだパパが二子玉で衝動買いで買い与えたもの。
かわいいかわいい暑がりロコたんに。
普通の繊維じゃないんです。つるっとしてて肌触りバツグン
水分を保持する涼感高機能服なのです。
なんと、しまむら服×3は楽に買えちゃうお値段!


20150805_2.jpg

写真だとベロ出してヘエヘエ息が上がってるみたいに見えるけど、
実際はもっと落ち着いてて涼やかです^^

で、
ココどこですか?状態でスルーしようとしてごめんなさい。
この場所、なんですけど、
多摩川のちょっと奥のほう。これまで何度か行ってる二子の方じゃなくて
もそっと上流?になります。なんとかっていう公園や運動場があるらしい。
と、いうのも。最近のパパのお気に入りサイクリングコースで(よく一人で行ってるらしい)
ある日ワンズと私が付き合いで連れて来られた時の写真です。


河原といえば、先日のあの大きな災害。
あんなことが起きるなんて、今まで誰が想定していたでしょうか。
これから毎年異常気象、が当たり前になってくるんでしょうか。
被害にあわれた方々には、いまさらで恐縮ですが心よりお見舞いを申し上げます。

この写真は、あの事故が起きる2週間前。
まさか2週間後にあのようなことになるなど、思いもよらず。
天災は、こわいですね。
大雨が降る警告なんてあった日には、うちもワンコ2匹つれてどうやって脱走しよう!とか
そんなことばっかり考えてます。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ようさん^^

そっ ただの川原でございます~w
駐車場も無料で、いいとこでしたよ。
草ボーボーが嫌だと有料になっちゃうね^^;

クールタンクは一着しか買えませんでした!
最近本当に大きな災害が多いね。
どうしちゃったんだろうね。。

こんにちは

どっからどうみても・・・ 河原 やね~~

クールタンク可愛い
お似合いですよ~~

災害恐いよね 近年 災害 増えてますよね・・・
日々の平和に感謝だわね~~

きょんさん^^

コメントありがとうございます♪
31度ですかぁ~!!暑そうだぁ~~
やっぱり南国なのですねぇ^^
クララに会いに、鹿児島へロコと行った時、
空港を出た時にふっと、鼻に感じた南国の空気を思い出しました。
もう7年も前ですけどね^^

最近被害の大きな天災が多い気がして・・
いつ自分たちのところに起こるかもわからないです。
あの、屋根の上のワンちゃんですか・・・
私もあの映像が忘れられません・・
避難所に入れてもらっているペットの映像も見ました。
少し、安心しました。
でもペット連れは大変なのだと、心のどこかに置いておいた方が、いいのかもしれないですね・・。
偶々パパがいればまだ、いいのですが、一人だとホントどうしよーー。ってなりそうです。

No title

こんばんは~^^

全国的に涼しくなってるようですね~。
でもこちらは昼間は31度くらいあってまだ暑いですよぉ^^
ロコクラちゃんパパも娘ちゃんにメロメロなんですね♡
娘ちゃんの為ならどーんといい品購入してくれるなんて恰好いいです。

天災ってほんとに怖いですよね。
時々日本どうなるのかな?と思う時もあります。
テレビで飼い主さんと一緒にわんちゃんも救助された映像見て涙が出ましたし。
避難のこと私も真剣に考えなきゃな~と思ってるところでした。

ろこまま

