
スポンサー広告
-- /-- --

sippo festa2015

wanko日記
11 /13 2015
過去記事ばかりでなく、たまにはタイムリーな記事を!

・・・といっても3週間近く前のお話です
しっぽフェスタ2015に参加するため昭和記念公園へ行って来ました


20151015_1.jpg

駐車場のすぐ隣の芝生エリア?みたいなところ
(ちなみにまだ公園利用料金が発生しない場所です)
入園前でこのだだっ広さ・・・・・

この駐車場でキャンプやBBQやらやったら楽しいだろうなーとつい連想してしまった。。
(あッ!テント張りは禁止みたいです~ BBQは園内別場所に専用エリアがありますよっ!うちも一度利用してみたいの

そうして、目的の会場「ゆめひろば」へ・・・


20151015_2.jpg


朝からワンちゃんだらけ~~



連れて来られるがまま、

20151015_3.jpg

わけもわからずテンションMAXあげあげではしゃぎまくるうちの子達。。。



20151015_4.jpg

ここは何回も来てる昭和記念の一部だって、、ちゃんと理解してくれてるのかな。


着いたら先ず、川崎の獣医さんの愛犬無料相談コーナーへ。
お客が我々二人しかいないのをいいことに、ここぞとばかり質問しまくる話しまくるパパw



20151015_5.jpg

あとは、出展のお店を色々見て回ったり、



エクストリーム体験教室にも参加してみたよ。

20151015_6.jpg

ロコは結構張り切って何でもやれちゃう子なんですよw
(でも高い方のスロープは腰に怖いのでさせられなかった私・・)


20151015_7.jpg

クララは、基本ちょこちょこしてますけど頑張ればできそうな感じ。


20151015_8.jpg

わんこには、大げさすぎるほど大げさに褒めてあげて、って
そうすればわんこにも気持ちがつたわるから、って
トレーナーさんの言葉が印象に残りました。
(↑正確な言葉はちょっとど忘れしちゃった^^;)

たしかにワンが小さい時は育ワン本で読んで知ってた情報だけど
ちょっと忘れちゃったり、たまに人目が恥ずかしく小声でほめたりしてたし。
でもさワンコは飼い主さんの喜び=自分の喜び みたいな子達なんだもんね、
こっちがテンションあげて合わせてあげなきゃね。
それはもう大げさ大げさに褒めまくってあげたら、
わんもいつもより嬉しそうな表情に見えたのは、気のせいかしら。

後半へと続きます。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ようさん

たしかに。にこりんは そんなイメージv-290
でも、うちのクラ子も似てるかも!
ご馳走の「ヨシ!」にもきょとんとしてたり、
ご飯に後ずさりしたりwww
テンション上がりすぎると人の言うこと聞いてないしい~w
まあ、その天然がかわいくも売りでもある子なのですが^^

No title

こんにちは~~

そうよね・・ 大げさに褒めなきゃね
でも 笑子の場合 大げさに褒めると そのテンションにおびえるか、テンション上がりすぎて すべてを忘れるかどちらかなんですよね・・・
だから 静かに やさしく褒めてますwww

ろこまま

