スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 治るといいな

お出かけ2016
01 /07 2017
朝一で病院に行ってきました。
触診しかしてませんが、お薬で様子を見ることになりました。

早速お薬が効いたのか、おうちに帰ってから急に食欲旺盛で
病院帰りにペットショップで一緒に選んだウェットフードもカリカリも、
凄い勢いで完食したクララ。
空腹による嘔吐も止まり、あとはうんPの調子を見るだけです。

良かったー。( ノД`)


2017_3.jpg 



写真は、昨年11月。宮ヶ瀬湖畔、あいかわ公園。
あいにくわんこの写真は一枚もないけれど、
ロコクラも無論一緒にお出かけ。

一緒にテクテクお散歩して、
一緒に紅葉狩りを楽しんできたんですよ。(#^.^#)



2017_6.jpg 



初めて、丘の斜面みたいなところも、登ってみたりして。

(以前からあの斜面は気になっていたんですよね~)





2017_4.jpg 


体力のないパパさんは、息切れしてました。
私も人の事いえないけど・・





2017_5.jpg 



前に何かで読んだけど、
視力がヒトほど良くないわんこにとっては、世界は「白黒の世界」だと聞いたけど、

「実はまったくのモノトーンというわけではなくて、赤い色は識別できる」みたいなこと、
これまた別のどこかで読んだことがありまして。

もしそうだとしたら、この日の真っ赤な紅葉も、
少しは一緒に楽しんでくれてたのかな~なんて。


今回のキーワード。それは「黒色便」
無知な私は、赤い血便=黒色便 どっちも似たような血便なんだと、根拠なく信じ込んでいた。
ところがやはり、あとから気にはなる。気になってネットで調べると、
黒色便には命にかかわる危ないケースもある、などと言う情報を見てしまい
夜遅くに大慌てする始末。(だったら昼間に連れてけば良かったじゃん…みたいな)

ネットの情報って。いいとこも悪いとこもあるからね、
ちゃっかりとイイトコドリだけはして、さりとて過剰に流されたりすることのないように、
要らない情報は、冷静に、切り捨てる。そんなやり方を座右の銘に、石橋を叩いてきたつもりだった、飼い主。

ところが結局、可愛い我が子のこととなると、理性も分別も失うものなのね~~。
ということを学習した、今回の騒動でありました。
ま、なんにしろ、少しでも気になることがあったら、プロのお医者さんに診てもらうってのが一番ですわな。

そそ、今日病院で先生に言われたこと。
最近急速に脳が劣化して何でもすぐ忘れるようになってしまったので(涙)
備忘録のつもりで書いておきます。

・血が濃いロコたんは、特に下痢には気をつけて。
 (脳卒中など、重篤な病気にもなり兼ねないから)
・もらったお薬は、常温保存。余ったら今度下痢した時に使えるよ!
 (但し、雑菌が混じるから直接容器を舐めさせないように与えてね)
・高脂肪の食品だけは与えないように気をつけて。
 (高タンパク食は、OK)


単なる備忘録なので参考程度に読み流して下さいね。
ではでは。(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

sango2yukoさま

大変ご無沙汰しております><
長らく不義理をいたしまして申し訳ありません。
クララは、薬がきいてるようで、
よっぽどお腹が空いたのかいつもよりガツガツご飯を食べました。笑
あとはうんP待ちです^^

コメントと、ご心配ありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいね♪
こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-410

No title

大変ご無沙汰いたしております。

クララちゃん、大変ですね(><)
どうぞお大事になさってください。
またブログの更新熱が復活したとのことで
楽しみにしています(^^)

今年もよろしくお願いいたします♪

ちゃこままさま

あけましておめでとうございます!
長い間不義理をいたしまして、また、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした><
ロコクラは、たまーに不調も出ておりますが、大病はせず、元気にしてます^^
お腹は、血便はなくなりましたがまだちょっとゆるい状態です。昨日の夜中もたたき起こされました。笑
早く治って欲しいです。
早速のコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。
ロコクラちゃんどうしてるかなーと気になっておりました。
まずはお腹治すことに専念ですね^^。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。