雨につき・・・

その2
06 /03 2008
☆★☆2008年6月3日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳2ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


二日も家に軟禁状態のワンコ。かなりつまらなさそう。。
タオルを自分で持ってきて、「ひっぱって~♪」と遊びの催促。
かわいそうだから、なるべく相手にしてあげるようにしてるけど・・・
いくら雨だからって、一日中犬と遊んでるわけにも・・・ねえたはー

そんな時は、
特別にTV鑑賞にご招待~(←単に私が見たいだけ)

普段は無断でソファーへの昇り降りを禁止しているので、ソファーで一緒にTVを見るのがロコにとっての楽しみのひとつ。
一人がけのソファーがあるのだけど、どうも、それに座って私達がTV鑑賞をしていると、仲間はずれにされてると思って、
ウーッ!から始まり→催促の「ワンワンワン!」怒 そして「ヒーヒー」変な声を出しながら泣きそうな目でウロウロ。。そんな、TVぐらいで大げさな・・・汗;
一応「マテ」させて、「ヨシ!」といってから「ハイ、抱っこ抱っこね♪」といってソファーに乗せてあげると大喜び。

TVを一緒に♪

ソファーの上ではこんな風にまったりくつろぐロコたん。


charさんだよ!

米米のゲストでcharが出てきたよー

ギターの演奏、してたよー。はーと
やっぱりcharはかっこイイネ!
のっさんと共に私にとって「ギターの神様」



あっ!危ない!!

ハッ!危ない!!!

もう・・・。飽きるとすぐ降りようとするんだからぁ。

一人置き去りにすれば「一人にすんなー!そっちへつれてけーー!」とヒーヒー催促するし。

ここにいたいのか?いたくないのか??
結局のところ、どっちなのよ。。

ちゃぁんとわかってるよ。
「一人が耐えられないロコちん」なのよね


…わかる?

ところでロコ、、、

TVの内容とか、見ててわかってる?

というか、そもそもTVに興味ある??

なんとなく、
下のラグ噛んだり、膝の上でスーピー寝るのが真の目的のような気がしてならないんだけど。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆みゆのお母さん
もう梅雨入りなんですかねぇ。。v-395
昨日はこっちも久しぶりの晴れだったのでお散歩できたけど、今日はまた・・・(泣)

>『そうかぁ』ソファー禁止にすればよかったんですね
ソファーがけっこう「高さ」があるので、昇り降りされて怪我されるのがいやでね~(T_T)
AV機器の配線コードもグチャグチャだし~v-394(噛まれたら…感電!!)
ゲートで区切って行かせないようにしてますv-392
人間の生活上不便なところはありますよ~
先日は遂に股関節を痛めて歩けなくなったしぃ~(泣)

みゆちゃんもチャイムの音に「ワンワンワン!!」?v-343
ロコは、TVに勘違いして吠えるのはいいんですが~~~
本当の来客の時は…けっこう迷惑!!v-393
だって、ドアホンのモニターの背後に回り込んで大声で吠えるんだもん。。
相手の人が何言ってるか?聞こえやしない。。(苦笑)

No title

『ホント、イヤ~な時期が来ちゃいました v-409
みゆもベランダ(表の気分)にも飽きちゃって、お散歩のおねだり攻撃に激しさが v-393
でもでも昨日夕方、日差しまで出てきたので『数日振りに行っちゃいましたよォ v-410
「一日半」雨も降らなかったので芝生の上も『 ・ ・ ・ まっ!OKかな? v-389

『そうかぁ』ソファー禁止にすればよかったんですね
みゆはソファーOKなので『好き勝手に乗り降り』
逆に自分の『縄張り?』ぐらいの事思っちゃってますよ v-393

ロコたんも「チャイム(ピンポ~ン)の音」俊敏に反応しちゃうんだァ v-391
『これ!』って ・ ・ ・ カワイィよね~(時々やっかいな面も)
みゆ? ・ ・ ・ ・ ・ ・ 『もちろん v-411 』 *ポチッ

ろこまま