ロコのお花

日常2017
04 /27 2017
こんばんは。
世間は色々と騒がしいですが、どうかこれからも引き続き平穏な日常を・・と祈るばかりです。
うちは基地とかも近いからこわいです。

今年もロコのお花が咲きました。
真っ赤なフリージア
毎年植えっぱで楽チン
昨年から白フリージアさんも仲間入りしてます。

2017_70.jpg

適当に摘んできて玄関に飾りました。
えーと、えっと、、フリージアにクリサンセマム、ハナニラ、
ペリウィンクルに、アジュガのお花・・・
探せばけっこう生えてるもんですね。(´∀`*)
白い小花は雑草だということ、、後から気づいてしまいましたが(汗)
※ロコの血統署名は「フリージア」


2017_71.jpg

隣には額縁入りで大きめロコたん写真が。
たしか、一昨年頃だったかな?旅行に行った時の写真です。
パパがカメラ屋で引き伸ばしてきました(笑)


2017_72.jpg

ところで3月頃からほとんど花のお手入れしてないです・・ヤバイw


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ちゃこままさん♪

コメントありがとうございます!
アンセム・・アンセム・・・聞き馴染みがないので調べちゃいましたw
音楽用語みたいですね。
女の子か男の子かは判別が難しそうなお名前ですね^^;
女の子は、ちゃこちゃんですか?
Åで始まる・・第一子?いちばん初めのお子さんだったのかしら^^
ロコは名前のとおり、もちっとおしとやかに育って欲しかったですw

No title

血統書名がお花の名前だなんて可愛いですね^^。
我が家で初めてオリジアスからきた子は、女の子なのに男の子みたいな名前でしたよ〜〜www。ちなみに血統書名はアンセムでした(@@)。女の子の名前なのかなあ??どうなんだろう??

ろこまま