スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

道の駅、貸切ドッグラン(*^^*)

お出かけ2017
05 /11 2017
こんにちは。
あのあとすぐに続きを書こうと思っていたら、
夜中にロコたんが激しい嘔吐に・・
でも、点滴とお薬で今は元気になってます!


静岡県にある、『道の駅すばしり』

2017_85.jpg

ここでトイレ休憩と仮眠を取るため立ち寄ったのですが、あまり眠れませんでしたorz
もし今度、どこぞで仮眠を取る機会があるのであれば・・なにか目隠し的なもの(シェードとか)を忘れず持参しようと思います(=∀=)



朝8時に撮った富士山。

2017_82.jpg

朝からいいお天気の日だったので、富士山もクッキリ。
標高も800m以上あるためか空気も爽やか
すぐそばに自衛隊の演習場もあります。


足湯もあるそうで、楽しみにしていたのですが、朝10時から営業だそうで。

2017_84.jpg

入りたかったなぁ~。。


んで、打ちひしがれて(?)いる時にこんな看板を発見!

2017_83.jpg



入ってみました!

2017_86.jpg

ちょうど先客のワンコさんと入れ違いになってしまい、貸切り状態に。



2017_87.jpg

パパさんに撫で回され、ご満悦のロコたん(笑)



2017_88.jpg

ランの様子ですが、小型犬には十分な広さで、ベンチと水道(トイレのお掃除用)に人工芝と・・シンプルでしたが、
無料でこのサービスなら大変ありがたいと感じました。



2017_92.jpg

そそ、ランの外になりますが、道の駅の建物の向かって左がわ、
富士山のおいしい水が無料で汲める蛇口がありました

富士山の周りには、おいしい湧き水が無料で汲める場所が何箇所かあるみたい。
わたしは足柄SAで汲んで帰り、家でコーヒーと緑茶を淹れてみました



ここで恒例のぶつかり稽古を(笑)

2017_89.jpg


2017_90.jpg


2017_91.jpg

つかの間、お遊びタイムでワンコもリフレッシュ
入り口の外にうんちポストも設置してあって大変助かりました。

長旅の途中でおトイレを探すワンちゃんたちもきっと多いと思います。
こういうサービス、本当に嬉しいですね(*^_^*)



道の駅を去る間際の富士山↓↓

2017_93.jpg

いっそうお空が青く、ふじのお山も一段とくっきりと浮かび上がって。
そろそろ足湯も始まる時間でしたが、先を急ぐのでお楽しみは次回にとっておくことにしました。続く(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさん♪

こんばんは☆

夜遅い時間に急に吐きはじめて・・
隣でウトウト付き添ってたら、朝までの間に何回も吐いちゃってv-393
タイルカーペット20枚ぐらいお風呂場で洗いました(涙)
でも点滴と薬で、あっという間に元気が出て食欲も元通り(汗)
わずかの間に通常運転に。。一体あれはなんだったんだろう??という謎な気持ちです。
まあ、深刻な病気でなければひとまず安心、てことで一件落着、なのですがね(^^;
マロンちゃんは大丈夫ですか?
やっぱりワンコも体調に出やすい時期とかもあるんでしょうかね。

そう!道の駅にドッグランがあったんですよ~!
しかも無料!!しかもうんちポストつき!
比較的新しい道の駅みたいです。
そんな道の駅が全国で増えてくれたら本当に嬉しいですね。
わんこのために尽力下さった人々もいることでしょう。中の人には感謝感謝です。

マロンココアちゃんはぶつかり稽古やめちゃったんですね^^
激しすぎるほど元気ハツラツだなんて、何だか微笑ましささえ感じてしまいますが
怪我につながったら大変ですものねv-399
うちは、もっぱら体の小さいクララちゃんがロコちゃんに体当たりする感じなので
わりと安心して見ていられます♪ロコは迷惑かもしれないけど(笑)

No title

こんばんは^^

ロコちゃん激しい嘔吐されたとは。
心配でしたね。。
点滴とお薬で落ち着かれたということで安心しましたが、わんこはちょっとの体調不良でも心配でなりませんよね。

わんこも一緒だとこういう道の駅にドッグランあるのは嬉しいですぅ\(^o^)/
そしてロコクラちゃん、ぶつかり稽古は健在なのですね^^
うちはあまりに激しすぎるので一緒にフリーにすることはなくなりました 笑

ろこまま

