初めての雪~♪

その2
01 /23 2008
☆★☆2008年1月23日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳10ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


関東地方は~朝からこんこん、雪が降ってきました~。

やんだら外に出してみたいな~と私の中の親心(S心?)がうずき、やむのを待ってたんですが。。
(↑「出す」とはもちろんワンをです~♪ ぷぷ。)
だってロコにとっては初めての雪ですもん。
どんな反応をするか見たいじゃん(笑)

ところが、雪はお昼過ぎに~♪雨へと変わりつつあったので、
いきなり出しちゃいました
だって、ほれ、ロコたん、
「雪が降ったら雪だるま作ってあげるからね~ 食べてもいいぞぉー」って約束してたでしょ?
(「そんな約束しまちたっけ?」 byロコたん)

ま、ストーブのまん前で丸くなって一日寝ているほどの「寒がり犬」ですから。
どうせ、犬は喜び庭駆け回らんだろう・・
ビビッて退散するだろう・・・


とたかをくくっていたのですが…


生まれて初めての雪

もの凄い動き回ってる(@@)!
初めて見て触れて嗅いで味わった(?)雪に興味津々、なご様子のロコたんは、ひとしきり雪を堪能したあと、草までクンクンしはじめました。
おっ!意外に気に入ってんじゃん



と思いきや・・・・

んっ?


ハッと我に返り、一瞬犬が固まったような。。?
同時に、私が限界に達し(さ、寒みっ無理ー
「もうおうちに入りましょ。」と抱き上げたら・・・
なんとロコたん、かつて見た事ないほどガクブルに震えておりましたわ…


激寒の地から戻ると…やっぱ、部屋ん中、あったけー
ロコたんが「暖房の効いた部屋でぬくぬく出来るありがたみ」をひしひしと実感できた、、
かどうかは定かではありませんが…


キンキンに冷えてしまった肉球を暖めてやろうとマッサージしてやったら珍しく嫌がらずされるがまま(いつもは噛むのに…
そのうち、私の膝の上でスースー・・・気持ち良さそうに寝入ってしまいました。



雪の上にかわいい足跡がたくさん
肉球の跡~!

これ、このまま凍って残ってくれないかな~
そしたら、しばらくの間 「期間限定:肉球マークのお庭」が楽しめるのに。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま