スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー「二番花祭り」

Abraham Darby(En.R)
07 /06 2008
アブラハム・ダービー、相変わらず「二番花祭り」開催中。

‘アブラハム・ダービー’ 2008.7.6撮影




うどんこ病には強いみたいですが、チュウレンジバチの幼虫・ホソオビの餌食となっています。。おちこみ

一昨日は、まだ小さいホソオビを発見したので「しめしめ」と思い、葉を切り落として手の平キャッチ(もちろん手袋装着w)を試みたけど、
ホソオビの体の一部を切ってしまったのか!?
やつは土壇場で暴れて私も「ヒー!

気が動転して取り逃がした。。(泣)

その後、体長7~8センチの特大ホソオビ発見!!!怖い
テデトールできる度胸もなく・・・・枝ごと切り落として処分。。
ホソオビはやたら隠れるのが上手く、絶対に見つからないような場所をちゃんと心得ていて、
そこでじいーっと息を潜んで密かにでっかくなってたりするので…ほんとタチが悪いですね!(怒)



バラの下では宿根草・ハーブたちも健在♪

‘ダービー’と‘アイスバーグ’ 2008.6.6撮影

バラが落葉を始めるまではゴメンナサイ。。ちゃんとお手入れしてあげられなくて…(≧≦) ゴメンヨー という感じです。。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も嬉しいです☆

☆あいびーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

同じ様な方がいらしてとても嬉しいです。薔薇の品種も似ていますね~v-410こちらこそ、なんだかとっても「親近感♪」
私も薔薇は初心者です。
ガーデニングは10年はやっているはずなのに…未だに虫が触れないんです。。v-393
恥ずかしながら・・・ミツバチが飛んでいるだけで水遣りも中断を余儀なくされる有様です。。。v-406
毎日心臓バクバクしながら、泣きながら、お世話をしています・・・でもやめられないんですよね~
「お花が咲いた時の幸せな気分」ってわかります~
それで全てが帳消しにされている感じですね。

ダックスちゃんも2匹いるんですね~v-411
うちも多頭飼いを検討しているところなんです。
今はお子さん二人に地位を奪われちゃいましたかーv-356
でもお子様が大きくなるにつれ、きっと素敵な「兄弟」になれることでしょうね。
子供の時から動物に触れ、とっても素晴らしい環境だと思います!
お世話する「お母さん」は一番大変でしょうが・・・ (^-^;
また是非いらして下さい☆
いつも害虫の愚痴ばかり書いていますので…(笑)

親近感が☆

はじめまして。私は今年からバラを始めた初心者です。かなりズボラで適当なうえ、虫が大嫌いなのに初めてしまいました(苦笑) とても小さな庭ですがダービーとフランソワとブルームーンを植えました。早速毎日、虫やうどん粉との戦いが始まっています。(泣)でもお花が咲いた時は本当~に幸せな気分になりますよね!!
そして我が家にもミニチュアダックスが2匹おります。
数年前までは蝶よ花よと可愛がられていた愛犬ですが、幼子2人の育児が始まってからは、地位が降下しブータレております。(笑) 何だか好きな物が似ていて親近感が湧いてしまいました☆ またちょくちょく拝見させて頂きます。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。