スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

混合ワクチン

その3
07 /07 2008
☆★☆2008年7月7日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


予防接種 受けてきました~
今年は先生ともよくよく相談の上「7種」です!

予防接種のあとは「安静に…」


昨年はパピーだった事もあって、5種にしました。
ダックスちゃんはアレルギーが出やすいそうなのです~(T_T)
(ちなみに、うちがお世話になってる病院では「8種はお勧めしない(←ダックスの場合)」と言われました)
でも、7種は恐い怖い「レプトスピラ感染症」を予防するお薬が混合されているとのこと。
私の住んでいる県では現在のところレプトスピラは届出がないそうなのですが
「他県に行った時に感染する可能性も高い、例えば静岡県では確認されているので、
高原やキャンプ、ドッグランに行った時に感染する可能性は否定できない」とのことで…
静岡・・・・
先月行ったのだった。。。(汗)
「遠出しないで家の近所をウロウロする程度であれば、今年も5種でも良い」とのご意見で、判断を委ねられ・・・
また旅行に行く事もあるかもしれないので、最終的に私が判断して7種を打ってもらうことにしました。
納得いくまで説明が聞けたので。ピース

今日は朝から元気のなかったロコたん。。
(ちなみに、プチハンスト(←腹が減ってくると食べる)2週間続いてます…(苦笑)
起きたと思ったら、指示もしてないのにハウスに引きこもり・・・昼過ぎてもひたすら寝てる・・・・
前夜の雨も乾いてないし、「こんな元気ないんじゃ、明日に延期しようかな~(T_T)」と思ってたところ・・・
夕方になりリードを見せたらやにわに大興奮!!!

なんだ、元気じゃん・・・エエェッ!?!?

単につまらなかっただけなのねぇ~ (^-^;

先にお散歩を済ませ、いざ!病院へ!!!

「ずいぶん落ち着いてきたね~」と先生からお褒めの言葉が♪
(↑診察台で暴れなくなった事を言ってるのだろうか?(汗))

「帰りにお散歩はしないでくださいよ」と釘を刺され、寄り道もせず帰宅。
今夜、特に異変がなければ大丈夫!とのことです!
アレルギーの特徴として 「顔がむくむ」そうでしばらくは様子を見るために(&暴れさせないために!)一時間ほどケージに監禁
大人しくしてましたよーOK
今日は本当に「イイコ」


今は骨噛んだりして尻尾振って遊んでます。
もう心配ないかな??

副作用でなくて良かったねスマイル4


写真は以前撮ったものです。
ソファーでポーズを決めてる(?)ロコたんハート

(*^.^*)エヘッ 「美人」でしょ?笑 (親ばかにもほどがある)
未来のお婿さん、募集してま~す(≧∀≦)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆みゆのお母さん

「万が一」一年以内にまた「旅行」に行くとしたら・・・
って考えて、苦渋の決断?しました。
もちろん、副作用が出た後の対処についても色々質問して…。
接種後数時間は「様子はおかしくないか!?」って見張りっぱなし~v-393
ほんと、ハラハラしました。。v-388

みゆちゃんは人工授精希望なんだ~?
先進的だ~~
でも、恐がりのワンちゃんは交配も大変って聞きますからね~

No title

七種なんて『ロコたん、すご~い!』
みゆは5月に終えてますけど“今回も5種でした *o* ”
副作用も出ず 『ヨカッタ!ヨカッタ!』
副作用の症状って “すごく心配だよォ” ホント、グッタリだもん
*経験者は語る ・ ・ ・ ・ ・ 自慢にならない *o*

>「エヘッ!美人でしょ」
“出たッ!”親バカ会員。でもカワイィよ ^o^
『エッ!花婿募集してるの?』みゆは人工授精希望 ^o^

ろこまま

