スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「フロントライン」が大嫌い!

その3
07 /16 2008
☆★☆2008年7月16日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


家のワンは「フロントライン」が大嫌い。
病院の注射よりも嫌いなようだ…。

ほんの一瞬、背中に「ちゅるっ」と液が落ちるだけなのに…なんであんなに嫌なのだろうか??
毎月、大暴れ!!!

…だから、フロントラインの予定日は旦那に頼みこんで押さえつけてもらってる。
ところが今日は旦那が不在のため、私一人で決行せねば!

っということで、最終兵器を駆使して任務を遂行する事に。

まず、ジャーラッ ジャーラッ ジャラジャラジャラジャラ・・・
「ジョーズのテーマ」と共にフロントラインの箱をおもむろに取り出す。
(↑そんな歌を歌うからよけいに恐怖心をあおるのね )

と同時に「最終兵器」登場~!といっても=単なる「おやつ」
でも特別な時にしか与えない「特別なおやつ」
今回、「押さえる・肩甲骨の毛を掻き分ける・薬をさす」
という「一人三役」をしなくてはならないので、
まずロコの大好きなササミジャーキーを膝で押さえ込んで私の元までおびき寄せる。

警戒心たっぷりのロコたん。
なかなか近づいてこようとしない・・・
2本目までは失敗して持ち逃げされたが、3本目でなんとか成功!!!

こういう積み重ねで、段々慣れてくれるといいんだけどねぇ。。絵文字名を入力してください

先日公開した「白いソファーバージョン」
旦那がいつの間にか撮ってたやつ。
全ての画像があまりにも可愛いので、大ひんしゅく承知で追加アップしちゃうわ。笑

ソファにて1

エヘエヘッ!エヘヘへ♪ 可愛いでしょ?笑う


ソファにて2 「スピスピ…」

うぅ~ん 寝ている姿なんてヤバすぎるぅ~ポッ


フロントライン苦手なワンちゃんってけっこういるんでしょうかね!?
皆さんのところはどうですか?(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ちゃきさん
ちゃきさんとこのワン’sは全然平気なんですね~
ワンコにもよるんだ・・・面白い。。v-410
ホント、毎月大騒ぎでやんなっちゃいますよ~
ヘタすると1本無駄にしちゃうんで…v-393
ちなみに、フィラリアのお薬も嫌いでーす
見かけによらず「用心深いワンコ」なんです。(笑)

No title

こんにちは!

フロントライン大嫌いなんですかぁ~!
大騒ぎって・・・・でもかわいい!
うちのワンコ’sは、ぽちっと
何滴落としても気にしません・・・
鈍感なのかしら??

No title

☆みゆのお母さん
羨ましいぃぃぃーーー
うちの旦那はフロントライン・耳掃除・薬 etc、全然協力的じゃないもんな~v-395
夜一緒に寝てるし、休日はすぐ「ロコとお出かけしようよ」って言うんだけど~「甘やかすの専門」よー!(プンプン!)

みゆちゃん・・・箱の段階で「察知」して逃げちゃうのね。。(笑)
よっぽど嫌いなのね~v-409
でも最後に “根負け”して行くのね。エライよ~v-410
やっぱりロコよりおひとやかだなぁ、みゆちんは…。
「フロントラン」男の人に力でやってもらった方が良いかも・・・
朝起きたらロコの毛がペリッペリになってたよ~(ノTДT)ノアウゥゥ~


>“出たな~”親バカ会員
「妖怪:親バカ会員」は神出鬼没なのだ~。(笑)
わーい! ロコの絵で“1ポチッ”取れたぞッ!

No title

☆おねぇさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

海琉ちゃんもフロントライン嫌いなんですね~(≧∀≦)
なんででしょうね~ワンは敏感だから殺虫剤の成分が嫌なのかなぁ。。

>押さえつけるヒトと垂らすヒト、 2人は必要ですねw
ですね!(笑)
昨夜は私一人でやったら失敗しましたv-393
朝、被毛がカピカピになってました。。(泣)

No title

mamemo さん ・ ・ ・ “エライ!”
私は(フロントライン・耳掃除・目薬 etc )は主人負かせなので
『見てるだけ~ェ!へへへ v-392
でも、100%いっしょだよ。主人が薬箱を開けると ・ ・ ・ ・ みゆは?
『どっかへ行っておれへん v-410
追い掛けるのは良くないので、主人も“おやつ”を持ってにらみ合い
でも、最後はいつも “みゆの根負け” 耳をベタ下げして主人のもとへ

>「白いソファーバージョン」
“出たな~”親バカ会員 v-391
「大ひんしゅく承知 ・ ・ ・ 」?もう、みんな諦めてるし~ィ v-392
『仕方がない!親バカ会員には厳しくいかないとダメだけど』
カワイィ v-344 ロコたんの絵に免じて“ポチッ!”

No title

はじめまして。
ブログ村から来ました♪

うちもフロントライン嫌いみたいですよ。
もうゴロゴロと家中を転げまわるし走り回るしで
大変です。。。(汗)

ロコちゃんと同じで、押さえつけるヒトと垂らすヒト、
2人は必要ですねw

ろこまま

