肥えた?

その3
07 /23 2008
☆★☆2008年7月23日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


夏のある日のロコさん絵
完全にバテバテモードです

ゴロゴロ、バテバテ・・・

ご飯・お散歩以外はほとんど床でゴロゴロしてます・・
(ちなみに、この「横向きポーズ」は夏限定なんだすよ。笑)


かくいう私もここ数年の夏の暑さは超ニガテ。
とはいえ、寄る年波?のせいなのか?(泣)エアコンもちょっと、ニガテになってきた

元々は暑がりで「エアコンがんがん派」だったから、今もつけると「寒みー!」消すと「暑ちー!」 みたいな。

でもこのところの暑さには耐えられず、日中はエアコンフル回転。
おかげでなんかヤル気ないし、ダルダルです・・・

ロコも暑さでダルダルになってるのかなぁ。。
とりあえず28度でキープしてるけど、熱中症になったら大変だし、クーラー病もかわいそうだし・・・難しいところね。


あれ、ロコたん・・・ちょっと肥えた

ゴロゴロ×2、デレ~ン・・・

なんか腹回りがぼってりしてるし、気のせいかくびれもなくなってきたような・・・

やっぱり犬は飼い主に似るのかしらね・・・(汗)

暑くてももうちょっとお散歩時間とれるように努力してみようか。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆マリーさん
ドキッ!マリーさんのメタボチェックが入ったぁ~(笑)
そんなにメタボじゃないですかね~ (^-^;
ちょっと安心。。

ロコ、毛並み良いですか?
特にな~んにもしてないんですよ。(汗)
どころか、冬毛が抜け替わったら短くなっちゃったんです。。(泣)

マリーちゃんはまだちょっと成長期なのかなぁ。。
でもそろそろレディだし、、、微妙なお年頃ですね。。

No title

☆がっちゃん3さん
似たような状況で・・・少しほっとしました。
3ワンちゃんとがっちゃん3さんが同じポーズで・・・
光景を想像すると、うふふv-410って感じですね。なんだか微笑ましいです。
私もロコと一緒のポーズで床で寝ること、ありますよー。
寝てる間にロコがちょっとずつにじり寄って来るんです。(笑)
少々暑苦しいけど、グータラで恥ずかしいけど・・・とても幸せな時間です。v-343

>黒点病
私ももうちょっとおおらかに見守れるといいな、といつも思うんですが~
隣のバラに移ったら後々大変そうなのが嫌なんですよね~v-409
特に地植えの薔薇さんは・・・枯れられると大変そうですからねぇ。。

>クリロー
うちから実家にお嫁に行ったクリローさんは、子沢山になって出戻ってきました!
私が去年植えたのは、葉ばかり茂ってお花が咲きませんでした…(泣)
2年目が「勝負」でしょうか~?
こぼれ種でも増えますか!?
極端に株分けすると痩せてしまうそうですね!?
うちももう少し花壇が完成したらクリロー増やしたいです。
この暑さで、花壇造りも休業中です。。(泣)

No title

☆みゆのお母さん
お母さんとみゆちんのお住まいは、たしかめっちゃ暑かった地域だったような・・・
ニュースで最高気温とか聞いてるだけで「クラクラ~v-393
空調フル回転は致し方ないかも・・・
クーラー病もかわいそうだけど、エアコン消して家の中で熱中症にさせちゃったらシャレにならないもんね。。ホント、キツイっす。v-406

ロコ、太って見えるでしょ~?
こういうだらけた格好してるとなおさら太って見えるのよ・・・ v-395
みゆちゃんも100g増えたんだーv-391
なんて・・・
レディーが体型のことでお互いワンの事言えた柄ではないのは、人間と似てるよね。(笑)

“ポチッ” いつもありがとうございますv-411

No title

☆おねぇさん
暑いですねぇ・・・ v-292
食が細くなっているので夏バテしてると思いますよ~
(そのわりに肥えてるケド…(笑))
海琉くんも運動不足で肥え始めましたかーv-363

そうそう。灼熱のアスファルトを 歩かせるのは虐待。
私の中のもう一人の私が同じことを囁いてます。(笑)
夜まで待ってもどうせ暑いのでもうあきらめました。。
今日は夕方に行ったけど、めまいがするほど暑かったです。。v-394
ホント、お散歩には悩ましい季節ですねぇ。。(泣)

No title

メタボチェックをしに来ましたぁ~
がぁっ
あまりのロコたんの毛並みの美しさに
うっとり・・・
本当に綺麗な毛並み!!
なにかお手入れはされているんでしたっけ!?
まぁ  マリーのメタボには勝てないから
大丈夫よぉ~(笑)

我が家もしかり・・・ですよ

3ワンと私は午後、ロコちゃんと同じポーズでこの暑さにひたすら耐えています。

夕方は主人と一緒になって「暑かったよねー」と言いながらビールを飲むので、早々と夏太りしだしました。

こんなにグータラしているので庭のバラも悲惨な状況です。

mamemoさんのl様にチェックしていないので知らない間に黒点病になっていました。
8月の終わりにどうせ夏剪定で切ってしまうから、まあ、いいかと横着してます。可哀想なバラさん達。

私の家で1番手のかからないお花はクリスマスローズ(しかもこぼれ種でどんどん増える)なんだけど今日みたら、すこし葉焼けしてました。

枯れてしまう前に明日は手入れしなくては・・・と反省してます。

No title

『ん~、確かに ロコたん太って見えますけど~ v-390
*レディーに対しては禁句だった v-393
みゆも、この一ヶ月で+100gでワンの事言えた柄ではなかった v-390

それにしても “ 暑いですよねぇ ” 
うちも朝から夜まで、空調はフル稼働の毎日だよ
よって、みゆは “ バリバリのクーラー病 ” 
朝の散歩途中で ・ ・ ・ バテてる v-393

今回は『ロコたんじゃなく、mamemoさんに “ ポチッ ” だよ v-391

No title

こんばんは~☆

ほんと毎日、暑いですねぇ。。。
ロコちゃんバテてないですか???
うちも暑くて散歩へ殆ど行ってないので
おデブまっしぐら。。。
ヤバいなーと思いつつ、灼熱のアスファルトを
歩かせるのは虐待だと自分に言い聞かせつつ。。。
この季節、悩みますねぇ。

ろこまま