スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

えらいこっちゃ

その3
08 /05 2008
☆★☆2008年8月5日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


今日は関東甲信越地方は大雨、床上・床下浸水の被害が出ているとのことですが、皆さんのところは大丈夫ですか?

うちは雨のせいじゃないのに、床が水浸しになってます。。
日曜日から、エアコンから水がジャージャー出っ放し!
「バケツで水を受け止める」なんて、マンガかドラマでしか見たことないし生まれて初めて。
ただでさえジメジメしてて暑苦しい上に、絶えず部屋に水が落ちる音がしていると無性に腹立たしい。
ボタッ!と音がするたびにイラっとくる…

原因はわかってるんだけど・・・
湿度と気温。この3日間のような、暑くて湿度の高い日に水が出てくるらしい…。
諸悪の根源は、2年前に引っ越し屋の手配した電気業者。
いい加減な取り付け作業で壁にぶち抜かれた穴がずれてて、ホースが曲がってるんです!(怒)
昨夏初めて水が出た時ビックリして、
とりあえずエアコンを購入した大型電気店に依頼して修理の人に来てもらったんだけど、

「あーこれは・・・ホースが曲がってるわ」
「ほら奥さん、見えるでしょ。穴の位置が高いから水が逆流しちゃうのよ。湿度の高い日はまた水が出てくるかもよ。」
「引っ越し屋で取り付けたとなると…修理を受けられるかどうか…。ま、今日のところは帰りますわ。後で電話しますわ~」


と修理のオヤジは言い放ち、去っていったまま待てど暮らせど音沙汰なし・・・
水が出てきたのが、引越し業者の保障期間(一年)が過ぎてほんの数日後のこと。。
誰に文句を言えばいいんじゃあああ! キィィー!悔しー!!
と地団駄を踏みながらも、その後は水が出てこなかったので修理しなかったのだった。。(汗)


ところが、今年は湿度と気温が高い日が続いたので、一気に症状が出てしまったというわけ・・・

最後の望みは、昨年から無料保証の会員になっていた「Y田電気さん」
日曜に面倒臭がる旦那に無理やり電話をさせ、修理の依頼がたてこんでいるけど「金曜日には来てくれる」とのこと。

おおおー頼りにしてるよY田電気さん♪お金払ってもいいから早く直しに来ておくれ
なにせ、1階はこのエアコン一台なんだす。
これが壊れたら死活問題、ロコと私のライフラインなんだすよ…羔
二人で首を長ーくして待ってるからね♪

あちゅいね・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
エアコン、やっと直りました~!
いやあ~もう少しで死ぬところでした。
これでこのクソ暑い夏も乗り切れそうですv-217

クルマでドライブ・・・・ひじょーに勇気が要ります~(笑)
二人でお出かけできると楽しみが広がると思うんですがぁ。。。v-388

No title

このクソ暑い時期にエアコン不良なんて泣きたくなりますよねぇv-406
去年、会社でエアコンが壊れ、汗だくになって仕事した事を思い出しました。。。

ロコちゃん、暑いけどがんばってー!
どうしても死にそうに暑いときはクルマでドライブです~!!

No title

☆みっこぽんさん
本当、毎日毎日暑い日ですねぇ・・・v-292
ワンも私もバテバテです。
凄い豪雨でしたよ!気温が下がるかと思ったら余計に暑くなりました。(泣)

エアコン、水ボタだけど使い続けてます。(汗)
壊れる前に早く修理しに来て欲しいです~v-406

うちは28度設定です。
私は暑がりなのでエアコンのない生活は考えられないのですが、扇風機もあればいいな~と思いますね。
だって、窓を開けてもほとんど風が吹かないんだもん。。v-394

エアコン切ったら温室で暮らしているみたいです。(笑)
それより、早くこの猛暑がひと段落つくといいですよね~v-390
頑張ります!!ありがとうございます~v-410

No title

☆よこよこさん
おひさ~v-290
なぬ!?よこよこさんとこも同じ経験が…!
エアコンて、引越しすると必ずといっていいほど壊れるよね~
見積りをとった某引越し業者さんもそう言ってましたっけ。
「古いエアコンは特に壊れるから(取り付け料を考えたら)買い替えた方がいいですよ。」と。
そんなリッチじゃないっつーのv-393
メーカーさんも、どの家にも適応するようなエアコンを売って欲しいなぁ。。まったく。。
っていうか、取り付けたやつもひと言言っとけよ!って感じぃ~!v-359

このまま使ったら配管ダメになっちゃうんだ・・・(汗)
実は水ボタでもずっとつけっぱなしですv-356
だって暑いんだもん。。v-406
3日間ため込んだ水がタライいっぱいになってて、今朝花の水遣りに使ったよ。
これぞまさにエコって感じ?(笑)
いや、そんなことより早く修理して欲しいーーー!(泣)

No title

おひさです!
毎日暑い日が続きますねv-292
そちらは、豪雨みたいで大変ですね

エアコンが壊れたら、ホントにめいっちゃいますね
大変だぁぁ

我が家は27度に設定してますが
私は寒がりなんで長袖を着用(^_^;)
エアコン嫌いなんです
扇風機がいいんだけど、オトンが許してくれない(>_<)

早くよくなって、快適な生活がしたいですね(^^)
もう少しの我慢だぁぁ
ファイト!!!(^^)/

エアコン!

おひさです!
エアコンに反応して出てきました(笑)

大変ですね~。
実はワタシも同じような経験ありです(水難の相が・・・)

前に住んでいた賃貸のアパートでのこと。。。
入居時に以前から使っていたエアコンを取り付けたのですが、
エアコンと穴の高さがあわずず(穴の位置が高過ぎ)・・・
取り付けのオジサンに「このままつけると(穴が高いので)配管(←ホースみたいなあの部分)に常に水がたまっている状態になるので、すぐに配管がダメになっちゃうから・・・」
って言われて、結局その穴から水を出さずに部屋の中に水をためては捨てて・・・
思い出すだけで恐ろしい日々でしたw(◎_◎)wガーン

見えないようにバケツみたいなものを置いてしのいだんだけど、
想像以上に水がたまって・・・暑くてもまずは水を捨てて、それからピッ!
それに絶対に消し忘れは許されず(帰ってきたら洪水なんてシャレにならん)それはそれは大変でした。

あ~長々とウチのエアコンの思い出を語ってしまいましたが、早く直るといいですね。
こんな暑い時に心おきなくエアコンが使えないなんて・・・修行じゃないんだから、ねぇ!!

ろこまま

