スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリアのお薬も大嫌い!

その3
08 /08 2008
☆★☆2008年8月8日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


今日やっと電気屋のお兄さんが来てくれて、エアコン直りましたーーー
原因は、

ホースが曲がってるのも水が溜まる一因ではあるけど「エアコン内部に埃が溜まり過ぎてた」だって。。(汗)
お水で洗浄してもらったので、この夏はなんとか大丈夫そう(ほっ。)
(でも、シーズンオフに一度オーバーホールした方がいいそうです…)
お代は?と聞いたら○マダ電気さんが持ってくれるそうで・・・
なんて太っ腹な♪大好きだぜ!○マダ電機さん
また何か家電が入用な時は買い物させてもらう是!!


また快適な空間を手にして気を良くした私とロコたんは~
夕方、動物病院へと繰り出しました!
ロコ、さっきまで尻尾ブンブンだったのに…病院の前で固まってるし・・・・羆
後から入ってきたヨーキーちゃんも、なんだか病院の前でウロチョロしてるな~。と思ってみていたら、やはり「しばらく固まって入ろうとしなかった」らしい。

今日の目的は保険加入のための健康診断フィラリアの薬
体重を量ったらな、なんと!!4.75kgになっていたーーー薊
飯もよう食わんと・・・なんでそんなに太るん?


うちのワンはフィラリアのお薬も大嫌い。
錠剤を出してもらったら、薬を仕込んだフードを残しやがった!
キューブタイプの薬は大概のワンちゃんがおいしそうに食べる。と聞いたので今度はそれを食べさせようとしたら…何が気に入らないのか、ふんっ!とばかりに見向きもしない。。
用心深いあんたのおかげで薬代が無駄になってるよッ!

そこで秘密兵器第二段

塩分控えめプロセスチーズ

獣医さんから教えてもらった「プロセスチーズ~」
あらかじめ買っておいた。
自分は「余分3兄弟」なんて気にもしてないくせに、ワンのためには塩分控えめチーズを買う私って。。


まず、これみよがしに私がロコの目の前で食べてやる。
この段階でロコの目線はある一点(テーブルの上)にく・ぎ・づ・け。(笑)

チーズ解体→埋め込み作業

それからチーズを切り刻み・・・このまま与えては失敗に終わるので更に小細工が必要。
半分に割って、錠剤を埋め込み、チーズとチーズでサンドイッチ。
なにせ、感のいいヤツだから、慎重に慎重を重ねて・・・

与え方も普通じゃダメ。めいっぱい好奇心をそそらないと。
そして、あたかもうっかり落としてしまったかのように「あっ!」と言ってロコの目の前に落下!

チーズ~♪

ロコ、すかさずチーズに食らいつく!!!

「ロ~コ~♪チーズ、おいちい~?」
なんて言いながら近づくと、取られまいとしてチーズをくわえたまま逃亡。
「おいちい?おいちい?ちょっとちょ-だい♪」
なんて手を出そうものなら、持ち前の?独占欲が働いてあっという間に飲み込んでしまう。

物陰で独り占め・・・

普段からこんな癖つけると大変だけど、フィラリアの時はなんとかこれで成功してます。



にほんブログ村参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆mikiさん
こんにちは~
くぅちゃんもカニンヘンだったのですねーv-343
だから似ているのかなv-410
カニンヘンの規定は、
JKCでは「体重3.2~3.5キロを理想とし、生後15ヶ月以上で胸囲30cm以下」
原産国ドイツでは「生後15ヶ月で胸囲30cm以下」
だそうですよ。ドイツは体重は関係ないみたいです・・・
なので、あまり体重は気にしないようにしてるんですが、、、理想はやっぱり4~4.5キロキープ、ですね~(汗)

ジャーキータイプっていうのがあるのですかっv-291
もしかして四角いタイプですか?
あれはなぜか気に入らないみたいで残しちゃうんです。。(泣)
変なところが神経質なワンコなんです。。v-390

No title

こんばんは。
うちも一応カニンヘンです。
今はベスト体重の時期ですが4.5キロです。
カニンヘンって何キロでしたっけね・・・。
フィラリアの薬はジャーキータイプだと簡単ですよ♪

No title

☆おねぇさん
これで涼しいお盆休みが過ごせます♪
ありがとうございまーす!v-411

カニンヘンにしてはギョギョギョv-12な体重ですよね。(汗)
海琉クンは「スタンダードの子犬」っつーことは、、、、大台超えてますですか?v-356
ロコは真上から見たらそんなにおデブじゃないんですよ~ (←苦しい! ^^; )
初めて会う人にはたまに「スリムですね」とか言われるし…。
いまだに「脂身」とは認めておらず、「筋肉質で骨太なんだ!」と信じきってます。(笑)

ポチ③ありがとうございます~v-343

No title

まず、エアコン復活おめでとうございます~♪
これでお盆も安心ですね♪

ロコちゃん、4.75キロですかぁ。。。
うちからしたらなんてスリムなんでしょう!ってな数字ですがロコちゃんカニンヘン。。。(●´艸`)
ま・まぁうちもスタンダードの子犬ですから、ロコちゃんはミニチュアの子犬ってことにしとけば…(汗)
しかし何で太るのかなー。
海琉は絶対、水だけで太るタイプですよ↓↓↓

今回はmamemoさんの演技力にポチ③です~w

No title

☆みゆのお母さん
黄色信号どころか・・・v-356 体重的にはスタンダードダックス、ですよね。。v-393

「ワン貧乏」・・・ワンにお金の話をしても理解できないしね~(笑)
ご飯・薬…どれも必要不可欠なものだし…あとは節約するとしたらロコの「おやつ代」かぁ~?(←ロコたん「ギクッ!v-12」)

エアコン、直って本当に良かった~
あともうちょっとで天国へ。。。v-282
「{猛暑日}主婦と犬が室内で・・・・」なんて新聞の三面に…?(汗)
お母さんもお忙しく・・・v-410 なにやら大変そうですが。。v-388
みゆちゃんの次の更新を楽しみにして待っておりますよ~

No title

“ ヨッ  4.75kg v-363 ” 
確かに、このままだとカニンヘンカテゴリーに “ 黄色信号 ” がぁ v-391

でも、本当に『おっしゃる通り』 我が家も “ ワン貧乏 ”
主人の趣味・道楽の様に “ 文句 ” を言って、節制してくれればイィんだけど
みゆの場合言っても “ 何処吹く風 ” って顔でマイペースだし
家計簿見せたからってわかるわけ無いしねぇ v-409

そうそう!ちょっと、いろいろ行事があってサボっておりましたぁ
↓↓エアコン!快適な生活が戻ってよかったです~ v-410
電気代節約の為でも、お昼すぎぐらいまでで “ ガマンの限界 ” 私
それを “ 何日 ” もなんて v-393 *別のお部屋にはあると思いますが
『天国を見なくてよかったです v-392

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。