物置できたヨー!

DIY?
08 /09 2008
遂に物置完成!!!

土台を作ってからの作業は「サクッサク♪」心配するほどの事じゃありませんでした。。(汗)
重たい部品を運ぶのがちょっと大変だったのと、水平を取るのにだいぶ苦労しましたけどね…
「取り付けサービス」頼まないで良かったー!一万でも節約したいところですからね!

問題となったのはその「水平取り」でした!
まず、入居前から頼みもしないのに敷いてあった防犯砂利を撤去。
防犯砂利を敷くのなら、下に防草シートぐらい敷いとけよな!ゴルァ! 
砂利が土に食い込んじゃって、取りにくいじゃないのさっ!!

そしてあらわになった地面はぁ・・・大きな土の塊がゴロゴロ、掘り出そうにも硬いし、きもち悪いし、とても整地なんて出来る状況じゃなかった・・・・
でもこの物置はスグレモノ
多少のゆがみは、本体土台についているボルトで微調整できるようになっているんです!!!
(水平器までついていて至れり尽くせり~)

しかし、このボルトを持ってしても、ドンピシャな水平が取れない・・・
今更ながら、整地もしないでテキトーに砂利をばら撒いた業者に怒りを感じる。
見た目だけでごまかしやがって!HMめー!!!(怒) と怒ってみてももう遅い…(笑)
結局、これに3日くらい費やした。
その後、チェックを入れに来た旦那にダメ出しをされ、私が苦心して作った土台は採用されず、大幅に位置を変えられてしまった。私の3日間の苦労は…?(泣)
お陰さまで、すいぶん水平に近くなりましたけどね。

その後は私一人で・・・
ボルトも1種類で、全部のパーツが基本ボルトで付けられるようになっているし、取説も丁寧なので簡単♪
さすが、大手さんの物置は細かいところまで工夫がされているし組み立てやすいですね!

でも、アホみたいに暑いし、蚊に食われまくりでやんなっちゃうので、毎日ちょっとずつ組み立てていきました。
途中、大雨が降った時は、慌ててブルーシートをかぶせて、中断されられたり・・・
普通の人なら一日で完成しちゃうと思います~(汗)


で、出来上がったのがこれ。
我ながら上出来の完成!だとおもう。。

もうちょっとデザインがおしゃれな物があると嬉しいなァ。。
お願いしますよ、イナバさん!腟究


あとは庭に散乱した物物を、アリさんのようにひたすら運んで運んで、収納するだけ(^-^)v
室内のクローゼットにある園芸用品も少し移すから、だいぶスッキリしそうだな~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
>怒られたーと思いましたwww
そっそれは大変失礼しましたーーー(汗)
間違ってもおねぇさんの会社ではないと思いますよ~v-356

取り付け料は業者さんによってまちまちです。
…が、けっこうな額を取らるみたいですよv-393
ただ、転倒防止工事などが必要なお宅はやっていただくのも楽かもしれませんけどねv-392
器用なお父さんがいらしていいですね~!
私は何でも自作なので歳月がかかってイヤですわ・・・(泣)

No title

こんにちは~♪

>HMめー!!!(怒)

↑ビックリしたー!!!
うちの会社、略して書くときHMって書いてるので
怒られたーと思いましたwww

物置設置、業者に頼むと1万もするんですか!?
そんなにするならばあたしもきっと自分でやる。。。
いや、父にやらせる、かな?

mamemoさんの水平っぷりにポチ③入りまーすw

ろこまま