ハウスにひきこもり?

その3
08 /13 2008
☆★☆2008年8月13日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


ケージからハウスを取っ払ってみました。
で、リビングよりの壁際に置いておいたら・・・・

ロコたん、なんかこの場所が気に入ったようで
誰も相手にしてくれない時は、頻繁にハウスに入るように…。

ハウスでヒッキー

ふてくされてひきこもっているようにも見えるけど…(汗)
やっぱりハウスの中は落ち着くんだろうな…
おトイレも上手にできるようになったし(1歳では当たり前、なのかもしれないけど^^; )
ケージからハウスを出す前は、トイレが寝床の隣にあるのがよっぽど嫌なのか
当てつけのようにシーツを引っ張り出してイタズラしていたもんねぇ。。(苦笑)

意味なく悪戯するばかりとも限らず「犬には犬の言い分があるのだろう…」
最近やっとそういう考えで接するようになれたのは、その方が精神的に楽、っていうのもあるけど羆、それよりロコ自身が大人になってきたような気がするの。



くるっと丸まって寝ているかと思いきや・・・・

ハウスからこちらを…

私たちがリビングでTVを見ていると、こんな風に柵越しに様子を伺ってたりして。。


また近寄ってかまってやると、ハウスの中で仰向けになったまま
尻尾をバタバタ振って喜んでいる。(笑)

暑くなってから「天井」を取り外しました(バリケンネルです)
ケージにハウスを入れている時は、この方が楽だった。。
なぜかというと、屋根に乗っかってトイレにダイビングしたり、脱走を試みるようになったから…(汗)
端っこの「波波」は、ロコのかじった歯型
去年もこれをやって「ぶつかったら怪我して危ない!茗
ってことで、きれいに丸くカットしてギザギザを直しておいたんだけど・・・
気がつけば、また・・・・!



で、ハウスを取っ払った後のケージはというと・・・・・

特大ケージ

ただの巨大トイレと化していた。。。

ダックスにしてはデカイケージと、ダックスにしてはデカイトイレ。。
場所とってしょうがないんですけどぉー ヽ(`Д´)ノ
こんなにデカイスペースいらないんじゃない?って思うのだけど、
「お留守番の時どうしょう???」
って考えちゃうのよね。。。

それに、未だに「トイレをはずず」ので、下のスノコは必須なの。。(泣)
皆さんの所のワンのケージ・ハウス・トイレのレイアウト、よろしければまた教えてくださいね



にほんブログ村参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
早速のコメントありがとうございます~!
おねぇさん家もケージがでかいトイレ状態、と聞いて少しホッとしました。(笑)

ろこはねー、ちっち・う○こはまったく覚えが悪かったんですが(汗)家に来て一番最初に覚えたコマンドが「ハウス」だったのです。
おやつを入れて誘導したら喜んで入っていきましたから。(笑)
でも、布団で一緒に寝ているので、布団が第2(第1?)のねぐらだと思ってるみたいですよ~v-389
その証拠に、最近布団や畳におしっこひっかけなくなったし、
ふすまを開放するとシャーッ!と速攻で侵入して我が物顔で昼寝してます。。v-356

No title

うちもケージがでかいトイレ状態です(汗)
寝るのは誰かのふとんだったり部屋の隅だったりするので全く役に立ってないです。。。

クレートで寝るわんこ、なんておりこうなんだろうって思ってますw
ロコちゃんはちゃんと自分のハウスに入ってるからおりこうだと思うんですが。。。
海琉は自由にしすぎました。家中が自分の縄張り状態です(汗)

ろこまま