お出かけ犬

その3
08 /14 2008
☆★☆2008年8月14日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


友達の家に「お留守番犬」と呼ばれているワンちゃんがいるんだけど…。
うちのロコは典型的「お出かけ犬」だと思っている。

最近「お出かけ」と「おちゃんぽ(お散歩)」という言葉が理解できるらしい。。
旦那がうっかりロコのご機嫌取りで「お出かけ」なんて言葉を使おうものなら、
すっかりその気になってしまって、ヒーヒー・キュンキュンなきながら部屋を行ったり来たり、、、
外出するまでソワソワと落ち着かなく、しかも、「連れてってくれない!ビクッ」とわかると怒って吠え出したりするから・・・「嘘つくのはやめて!」っと旦那には強くお願いしたい!アップロードファイル


昨日は、父のお墓参りにうちら3人と母とで行く予定だったんで、ロコにも
「今日は夕方からお墓参りだよ!『お出かけ』だよ~!」と言っていたもんだから、ロコも大喜び。
(お墓は新しい霊園だから、芝生もきれいでドッグランのように遊べるし、たまに他のワンちゃんとも会える♪)
ところが、直前で母の予定がダメになって墓参りは先送り・・・・


しょんぼりしているロコがあんまりかわいそうなので(?)旦那と共に”mamemo御用達園芸店”にお誘いしてみた。
旦那はしぶしぶ承諾、といった感じ。ロコは行く気満々!(笑)
今週からせっかくのお盆休みなのに暑くて暑くて…汗とか
あまり屋外へは行けてません。。
代わりにク-ラーの効いた車でのドライブに、ちょこまかと連れてってます手書き風シリーズ42車
ロコはね、車の助手席(わたしの膝の上)に乗せるとコーフンして両手両足突っ張って車窓からの景色をキョロ(・∀・ )( ・∀・)キョロ。おかげで窓は鼻水の跡だらけなんですよ~汗;

結局園芸店では薬品以外お目当てのものは見つからなかったけど、
隣に併設されているペットショップで安くてそこそこ見栄えのするリードとカラーをゲット~オンプ

帰りに一度行った事のあるドッグカフェへ立ち寄ろうと思ったけど、お盆休みで休業中。。おちこみ


がっくり意気消沈の3人…(泣)。しかし気を取り直して、テラス席のあるマクドナルドへ移動~

旦那はビッグマック、私はメガマック(プラス、オレオフルーリー(笑))でお腹パンパン!(汗)
ロコが食べられるものは何もないんだけど~
目線の先は→→→「ポテトフライマック

フライドポテトをガン見



あれれ?
フライドポテトが食べさせてもらえないですねちゃった?椅子の下に潜り込んじゃった。。(汗)
(下で「おこぼれ」を物色してる、とも取れる…)

いじいじ…



旦那がちょっと隣のPC店へ行く時も、
「待ってぇ~置いてかないでぇ~~!」とばかりに、
ヒンヒン言いながら後を追おうとする。
でも!しばらくして落ち着いたら、ちゃんとおすわりして御主人様の帰りを待っていました!(エライエライ( ^∀^))

行かないでぇ~
伸縮リードだと、食事中に支障をきたすので、さっき買ったばかりのNEWリードを装着!
(カラーはお古)
思ったとおり!!ロコはエンジや渋めのレッドが似合うね~(゚-゚*)(。。*)うん
大人の女になってきたんだなァ~って、しみじみ感じてるのよBrilliant
そろそろピンクのリードは卒業だね! (^o^)
いつか来るかもしれない、妹ワンコに譲っても…優しいロコちなら許してくれるでしょ?


さあて、明日も最高気温37℃ととんでもない暑さみたいですよーー!ひぃー!
もう…。勘弁してー!怒

これから毎年お盆休みがこんなに暑いなら、日本も休暇の制度を考え直した方がイイ!!!
・・・と真剣に思っているのは私だけかしら?? (^-^;


みなさんは夏休みを有意義に過ごされてますかぁ~?(^-^)
私は・・・今日のような暑さが続けば、正直どこにもお出かけしたくないのですがぁ~(汗)
ダンナは一日中ダラダラとオリンピック観戦ばかり。。(苦笑)
せっかくの長期休暇が・・・・あと少しで終わりそうな予感です。。(泣)



にほんブログ村参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆lalanonさん
はじめましてー!
コメントありがとうございます!!

3ワン姉妹飼っていらっしゃるんですね~
仲良さそうで羨ましい!
ついでに、体重もカニンヘン体重で羨ましいです(笑)
そうなんです。ロコもカニなんですよ~
デッカク(というか、長く?)なっちゃいましたけどね~(汗)

>うちも間違いなく お出かけ犬です(笑)
色んなところへお出かけしてらして…楽しそうです~v-410

またぜひ遊びにいらして下さい!v-291
私も後ほどお邪魔させていただきます♪

ポチありがとうございます~!!

No title

☆yueさん
こんばんは~( ゚ー゚)
ほんとに…毎日暑くてやんなっちゃいますね~v-292
私のつぶやきのような意見に賛成していただいて嬉しいです!
私ら子供の頃、10年前・20年前の日本とは違う気がします…
せっかく休みに入っても外で元気に遊べないんじゃ意味ないですからねぇ。。
ご主人はお仕事ですか~
スーツ着て仕事に行くのも大変ですね~v-394

ロコ、お出かけ大好きです。(笑)
でも今日みたいに暑い日はお散歩は短時間でいいみたいです…。
最近は車で人間と一緒に出かけたくてしょうがないみたい。(汗)

ひなちゃん、ヒートきましたか~!
オメデトウ~!(b^ー°)
ヒート中は出られなくて辛いけど、むしろ今の猛暑の日にヒートになってよかったのかな?
涼しくなったらお出かけできるもんねv-392
ロコももうヒートが来てもいい頃なのに、いっこうに来ません。。。不順なのかな。。v-409

No title

訪問者履歴からやってきました~
ご訪問ありがとうございました♪

カニちゃんなんですね~ 我が家にも
2×カニがいます♪ まだ1歳なんですね!
若くて羨ましいです~
うちも間違いなく お出かけ犬です(笑)

また遊びにきますね~

ポチっとして行きますね♪

No title

mamemoさん、こんばんわ~( ̄∇+ ̄)v
ちょいご無沙汰してしまいました~~♪

お盆休みを考え直したほうがいいって意見に、
ワタクシ大賛成ですわ!!
特に今年の夏は暑すぎる!!(-""-;)
これが9月まで続くと予報まで出てる。。。
これだけ暑いと効率も下がるだろうし、体調を崩す人も
出てくるでしょう。
うちの旦那の会社にはお盆休みはないんです。
あっちぃ~中、スーツ着て行ってますよ~~
私もいつもの毎日を過ごしております。
これだけ暑いとワン連れでお出かけは辛いですから~

でもロコちゃんはお出かけ大好きなんだね^^
元気でいいねえ~~v(≧∇≦)v
ひなは今ヒート真っ最中でございます。
しばらくはワンがいっぱい居るところは無理だね~~

ろこまま