スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み最終日~

その3
08 /17 2008
☆★☆2008年8月17日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


遂に最終日となり~

念力が通じたのか!?朝からしとしと霧雨のような雨が降り続いていたけど、
とっても涼しい一日となったので風
予定通りお墓参りへとレッツラゴー!

出かける前に庭の花を摘んでいったのだけど、
いざ霊園へついてみれば花屋も撤収したあとで、
こんなしょぽい花束だけど・・・持って行って良かった~
というか、初めて自分で育てた花をお供えすることができましたオンプ
それがちょっと、嬉しい。。

あいにくの雨でロコもほとんど地面へ降ろす事ができなかったけど(泣)
強引に短足と短足を合わせて「犬ナムナム ▽・人・▽」もさせたから、犬好きだった亡き父も喜んでくれたと思う。


私実は・・・・ワンコ、嫌いだったんです。。昔。。。
父は、マンション住まいで犬を飼う事は許されなかったけど、「いつかリタイアして飼いたい」と言いながら他界し、
病室のベッドにはワンコのぬいぐるみ、癌の大手術だったというのに先生に頼みこんでオペ室にまで犬のぬいぐるみを持ち込んでいた(いざオペ室についたら「犬のぬいぐるみ忘れたッ!( ̄□ ̄;)!!」ってんで、スタッフが慌てて院内放送で持ってきてもらった、というエピソードつき(笑))ほどの犬好き。

父は犬派で私は猫派。
お互いあーでもないこーでもない、と議論を闘わせていた。
もちろん、マジ喧嘩ではなく、これが我々親子なりの一種のコミュニケーションだったのですv

そして、父の命日から数ヶ月過ぎた頃のお墓参りのある日・・・
見ず知らずのワンちゃんが、母に寄ってきたと思ったら、クンクンふんふんなついて
あとを追っかけて、離れなくなった…。
その時一瞬、あっ!背後霊でもいるのかッ!?とか思っちゃったんです。(汗)
もしかして父も犬に生まれ変ってるかもしれないし徳川五代将軍「生類憐れみの令」じゃないけど「お犬様を大切に扱わなきゃいかんな~」と。(笑)

それからでしょうかね・・・
通りすがるワンコワンコ気になって仕方なくなり、
そのうち「かわいい~♪」と思うようになり、、
いつしか自分で飼いたい!とまで思うほど、ワンコが愛おしくなっていきました。

そうして遂に家を購入し、念願のワンコ飼いが叶ったというわけです。。

まあ、前置きが長~くなりましたけど、
ようやく13回忌も迎え、父が亡くなってから今年で15年。
父の叶わなかった野望(←田舎にリタイアしてワンコ飼う)というと大げさだけど(汗)
希望を果たせたので良かったのかなぁ~、と。
ロコと毎日接する事でワンコ苦手が克服できたばかりでなく、益々ワンコが大好きになり、よそのワンちゃんともたくさん交流することができて(^^)

きっかけを作ってくれた父と、我が家に笑いと旋風を巻き起こしてくれたロコには感謝の気持ちでいっぱいなのですハート



帰りに母と一緒に「お食事でも」ということになったんだけど・・・
この辺ってワンコ可のレストランが少ないのよね~泣き顔
母同伴でドッグカフェ行っても「食事!」って感じではないし…毎回それが悩みどころ。。

で、ちょっと遠回りだけど数回行った事のある「モンスーンカフェ」(テラス席のみワンコ可)に行くことに。


お湯を注ぐとお花が開いて桃の香りのするお茶♪

桃のお茶



チキンのオリエンタルなサラダ♪

チキンサラダ



おなじみナシゴレン♪

ナシゴレン

他、串盛りやガパオ炒めご飯にデザートまで頼んで・・・いや~食った食った!(≧∀≦)



ロコはいっつもこの店に来ると落ち着かないんだよね。。
(ってか、どの店でもたいがい落ち着かないんだけど…(汗))
抱っこして落ち着かせるつもりが、逆効果。たはー

落ち着かないので「抱っこ」



テーブルの下をクルクルくるくると、落ち着きません。。
まあ、吠えないだけいいかな。って思ってるんですケド。。。

そわそわ…



窓の外をじーっと眺めて。。
何思う 我が愛犬よ。。。

何を見ている?



明日から休暇明けでお仕事の方も多いと思いますが~
体調崩さず頑張って下さいね!がんば p(*゜▽゜*)q

にほんブログ村参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆mikiさん
そうなんですよ~。
嫌いというより「苦手(だった)」といった方が近いのかな。
ちょっと、幼児体験で。二度ほど犬に襲われまして。(汗)
それがいまや、ワンコブログまでやって、超がつくほど犬親バカっぷりをかましているから、わからないもの、ですよね。(笑)

くぅちゃんは耳の毛が白いんですね!
ロコは季節によって腹のポワ毛(?)みたいなのが白く出たり出なかったりしますが、そういう毛とも違うのですよね。。
でも4歳で老化ってことは・・・・ (^-^;
まだまだ若いですよ~v-410

No title

☆おねぇさん
そうですねえ~色んな意味で幼子のような父でしたね。超ビビリだし。(笑)
ワンコのことは何年も気になっていたけど「接し方」がわからなかったんで、一度実践で飼ってみたかったんです。(汗)
こんなヘボ飼い主についてきてくれたロコは、ある意味エライな~と感心したりしてます。v-356

海琉クンはカフェではどんな反応するんでしょうね~?
社交家タイプのワンちゃんみたいだから、きっと大丈夫じゃないでしょうかね?v-410

リンク、こちらこそありがとうございます!!!
これからもよろしくです~v-411

No title

こんばんは。
そんな深いいきさつがあったとは!
まさか犬が嫌いだったとは!
いまやブログまでやってるワンコ好きっぷりなのに(笑)。

ロコちゃんを見て気付いたことがあります。
いままでおんなじ毛色だな~と思っていたのですが、うちの犬は耳の毛が白くなってきていることにふと気がつきました。
うちの犬は4歳。
まさもう老化現象!?
それともそういう種類なのかしら。
とにかくどうもありがとうございました。

No title

かわいらしいお父様だったんですねぇv-408
ちょいとホロリとしちゃいました。。。
そうかーmamemoさんはわんこ苦手だったんですね!
でも今はロコちゃんとゆうかわいこちゃんがv-344
お父様もきっと喜んでらっしゃいますね♪♪♪

うんうん。ロコちゃん、わんわん吠えないからOKです!
うちはカフェ行ったらどんな反応するんだろうか。。。

リンク、ありがとうございます~♪♪♪
早速貼らせて頂きますねぇv-415

No title

☆lalanonさん
そうなんです!
ロコと暮らして父の思いがわかりました。
ワンコは掛け値なしにかわいいです!!v-10

お父様は「ヨーキー派」なのですねぇv-356
たしかにヨーキーちゃんはカワイイですもんね。(汗)
でもダックスもかわいいですよ~お父様♪

モンスーンカフェ、時々行かれますか!?v-291
同じ店舗だといいな~♪
ぜひご一緒したいですねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父様とそんな思い出があるのですね・・・
ロコちゃんと巡り合えたのはお父様のおかげかもしれませんね!
私の父もとっても犬好きなんですよ~
幸いまだ元気ですが、でも絶対ヨーキー派で(代々ヨーキー飼いです) ララばかりかわいがり、ダックスシスターズには目もくれません^^;

私もモンスーンカフェ時々行きます! 今度ご一緒したいです~♪
ポチポチ

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。