練習練習♪

その3
08 /24 2008
☆★☆ 2008年8月24日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


明日からの「お出かけ」に備えて、
ロコは昨日の晩からハウスに入って私のベッドのある寝室で寝ています~寝る
朝までおとなしーく寝てましたよ、ええ。(多分ね。私、爆睡してたから…汗)


練習練習!

おやつを入れてあげて。
こんな感じでね♪


特訓特訓♪

今日も暇があれば特訓特訓♪


絵文字名を入力してください一緒にお出かけできるなら、どこにだって入りまちゅ~


昨日公開したかばんも、本当はキャリーバッグなんですよ~
だけど、なかなか入ってくれないので、もはやキャリーとしては使ってません~苦笑

…というより、
入れて蓋を閉めるまでにエライ時間がかかるので、こっちがイヤになりました~汗
ズッシリ!重みがかかって肩が外れそうだし~~

こういった「入れ物」に入るのは、まんざらでもないようです。
だってこのクレートやキャリーバッグを持ち出すと、ヒーヒー泣き叫んでコーフンするから…。
入れば一緒に出かけられる!って理解しているみたい。

それなのに、キャリーバッグの蓋を閉めようとすれば、出たり入ったり暴れるし・・・

入りたいのか?入りたくないのか?? どっちなんだよ!?

って感じです。。(笑)


にほんブログ村参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
スリング、便利そうでいいな~v-290
いいものはけっこうなお値段がするので買いあぐねてますが…(汗)
でもワンの体重が重ければ、肩にかかる負担も大きくなりますよね~(泣)
カートも、階段がある場所とか、大変そうですね…
今回の旅で色々と思い知らされるものがありました。。(笑)

No title

スリングは両手が使えるのでいいですよーv-218
まぁ7キロをぶら下げてるのでそれなりに肩は痛いですが。。。(汗)

カートねぇうちも欲しいんですよね!
欲しいんですが、家族が。。。大反対ですよ(涙)
わんこがカートって恥ずかしいって言うんですーv-406

No title

☆おねぇさん
海琉クン、あまりハウスお好きでないですか~?(汗)
逆にスリング入ってくれるなんて、私からすれば「羨ましい!」ですよう~v-357
(金がなくてスリング買えないのです…)

ロコは、ハウスに入るのは嬉しいみたいです!
子供の頃からおやつでしつけてきました。
所詮、「食いもんで釣られる」ワンコです♪(笑)

7キロワンコキャリーに入れたら、下手したらおねぇさんが整形通いになっちゃいそうですよ~v-393
ロコ(4.75キロ)だって肩が抜けそうです。 (^-^;
オサレなキャリー、「いいな♪」と思うものがあったけど、ロコは胴長すぎてサイズが合いませんでした。。 ^^; ^^;
スリングの方が体重が分散して良さそうな感じがしますが~使い心地はどうですか?(^-^)

あとはやっぱり、カートとか!?
あーん、お金が欲しい。。。(泣)

No title

☆mikiさん
こんばんは~
mikiさんのところもおんなじですかぁ~?(笑)
うちもバッグを見たとたん大はしゃぎ…なんですが、いざ入れて(しかもおやつ大量投与(苦笑))チャックを閉める段階でひと暴れ。
なんとか押し込めて、フックに首輪をつける時にふた暴れ。

そうこうしているうちに、隙間から脱走するんです!v-393
あんまりめんどくさいのでキャリーに入れるのはもうやめました。。
仮に閉じ込めに成功したとしても、重くて近所のコンビニが精一杯、ですよ…(泣)

クレートは本体がある程度重量があるのと、両手がふさがる(肩にかけられない)点が ( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・なんですよね。。
キャスター付は良さそうですね!v-411
うちも欲しいな~~~しかし、お金がもう。。。v-406

No title

ロコたん、おりこうですよ!!!
海琉ならば入れないでしょう。。。(涙)
スリングが精一杯のコですからー!

キャリーバッグ、3キロ以下のコまでならなんとかなりそうですけどうちみたいな7キロは肩がぽとって落ちますよう(汗)
オサレなのが多いから欲しいけど。。。

>入りたいのか?入りたくないのか?? どっちなんだよ!?

たいていのワンコ、こう思われてんでしょうねーwww

No title

こんばんは。
キャリーバッグ使ってます。
うちもバッグを見せると途端に興奮して走り出します!
で、出たり入ったり無理やり封じ込めたり、閉めるのがほんと大変です(笑)。
「入りたいのか入りたくないのかどっち?」って全く同感です!
確かに肩が痛いですよねぇ。
うちもクレートにしようかな・・・。
もしくはキャスター付きとか?

ろこまま