シーツビリビリ&初シャンプー♪

その1
06 /02 2007
☆★☆ 2007年6月2日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ 0歳3ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;


最近は、ワンの「シーツビリビリ」遊びに悩まされてます。
私が用事があってケージに閉じ込めるとすぐ開始します…。
先程も、ちょっと目を放した隙にシーツの綿を全部引っ張り出しワンは綿だらけそして、床には散乱したシーツの破片が…
私が見ていないところではやりません…

「もっと遊んでよ~」「かまってくれ~」と言われている気がしてなりません。。
構って貰えない(私的には「いっぱいいっぱい」なんですが)ストレスもあるだろうし、月齢が幼いのでしょうがないんでしょうが~
さすがに、今日ウ○チにビニールらしきものが混入してた時はビックリしました。

相変わらず、トイレのしつけもまだまだ…苦戦中です。。
食後・遊び中、せっせとトイレまで運んで促すのですが、その時は頑として排泄せず「人がいなくなった時を見計らって排泄している感」があったりなんかして…。
しかも、わざわざトイレまで行ってるのに、わざわざ出てきて、その場でシャーッ!とか…。
高い消臭スプレーがわずか1週間でなくなるとは・・・とほほ。。

寝起きは、人が見ない隙にやってます。しかも、ずれたとこ。
見られるのが嫌なのかも・・・
初日は順調だったのになぁ・・・。
何がロコを突然おシッコ出来なくさせたのか?

コラッー!と怒鳴りたくなる所を、ぐっとこらえて黙々と拭き吹き→拭いてる側から雑巾にじゃれる&歯で絡みつく→新しいシートを敷いてる側からまたビリビリ…
今はシートにわざと匂いを残してみたり、ダンボールで囲ってみたり、試行錯誤中です。

昨晩は初めてのシャンプー・リンス
予想通り、異常に怯え石みたい硬直するロコたん…耳より上はあきらめました。
あとで暑いお絞りで拭いてみたいと思います。
その後、ドライヤーをかけてる時もプルップル震えていましたが、、、
いつの間にか「やんちゃなロコちゃん」に早変わり~
・・・数分前のことは忘れてしまっているみたい。。笑


初日からお腹見せ見せ~

初めてうちに来た時の写真です
いきなり無邪気にお腹を見せてました!かわいかったなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま