療法食

その3
09 /04 2008
☆★☆2008年9月4日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


バクバク!!

ガツガツ!!

5日ぶりの食事に夢中。。。



ウマウマでちゅ♪

♪ウマウマ♪

病院のカンヅメはそんなに美味いのか!!!



病院行かないともらえないやつ。

療法食

パピーの時、お腹壊して行った時、これもらったけど、
フンッ!て感じで見向きもしなかった(翌日、別の缶詰に変えてもらった…汗)のに・・・

今はこれが大好き!みたい・・・

昨日病院へ行って、またカビとかばい菌の腸への感染症ではないか。との診断が下り、
再び「らくだのこぶの点滴」と採血の注射を打って帰ってきました。。

今日も「点滴と注射と缶詰と投薬」があったので・・・
しめて16000円なり。。さすがに財布が痛い。。。(泣)
まあ、ワンの健康には変えられないんだけれども・・・(早く『証券』来てくれないかなぁ・・)

本当は、「食止め」にしなくてはいけなかったんだけど、あまりに腹が減って殺気立っていたので・・(汗)

先生にも「そんなにお腹が空いてるなら…ちょっとだけなら…食べさせていいですよ」と言われたので汗;
ちょっとだけ与えてやりました…。


そして今朝!
待ちに待ったお食事~♪
うわーいハートみたいな顔してあっという間に完食! w(゜o゜)wワオ!!




もう、これでおしまいでしゅか???

もうおしまい…?

もうないよ。。そんなにいっぺんに食べちゃダメよ。。


今朝は朝もはよから半固形のうんPをし、午後になって雨がやんで、
更にコロコロうんPが出たので、ウンピ持参で病院へ…。

昨日もそうだったけど、今日もロコたん、踏んばる踏んばる。。汗とか
最後は、かついで病院へ乗り込みましたとさ。
医者へ行く時は察知できるようになったみたいだけど、
診察台へ上がれば覚悟ができて来るようで、痛~い注射を2本、我慢して受けてました。
「ずいぶん慣れましたね~」と先生からお褒めの言葉が!


今度は特大のカンヅメ2缶ももらってきたので、ロコたんもさぞ、満足してくれる事でしょう。。

ロコ!
これで痛い注射ともオサラバだし、ゲーリークーパーも治りつつあるし♪
あともうちょっと、お薬飲んで頑張ろう!!がんば p(*゜▽゜*)q
お腹が完全に治ったらご褒美の梨だよ!!!




にほんブログ村参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆マリーさん
認証制だと面倒ですよね。
ご不便をかけて申し訳ありません。。m(_ _)m

本当に心配していただいて嬉しいです。
マリーちゃんも大変でしたもんね。。
マリーちゃん、ブログで拝見する限りずいぶん元気になってきたみたいですが…まだ、完全復帰というわけではないのですか?
ロコは前回の風邪ひいた時、薬と点滴ですぐに良くなって、調子に乗ってたらまたぶり返して…。散々でしたv-395
ワンコ風邪もしつこいようですね。。油断できません。

私は始終ロコの側で「安静」に便乗しているので疲れるどころか、グータラな日々を送っております。(笑)
ご心配ありがとうございます!
マリーちゃんも早く良くなってね♪

No title

☆おねぇさん
ずいぶんよくなりましたぁ!
ラクダの点滴、直後は背中の横っちょとかが、不自然に盛り上がっていて…おもしろいですよ。
そのうち足の方へ下りてくると、ロコは「ナニこれ~?」って感じで変な歩き方をするので更に面白いです。

ハッ!梨ってそういえば水分多かったですね!!!(汗)
またゲーリーになられたら困ります~v-394
ここはひとつ、ロコには涙をのんでもらいますか。。(笑)

いつもポチ☆ありがとうございます♪

No title

☆ちなつさん
パオちゃん、その後どうですか?
食事で少しでも体力が回復してくれといいけど。。

ロコはね、注射打つとき、思いっきし後ろを振り向いて「何すんのッ!」てな感じで先生の手にカプッと。噛もうとするの。(冷汗)
私が行ってる病院は看護師さん(助手?)がいないので私が「押さえ役」なのよね。
一昨日は押さえ方が悪く、一度点滴に失敗して二度打つ羽目になり、背中も血だらけに・・・(T_T)
両前足と首をがっちり押さえ込み羽交い絞めみたいにしてやっとこ大人しくなりました~

お家で一人二役こなして点滴打つのは大変かもしれませんv-393
パオちゃんはロコと違って暴れないかもしれないけど・・・ ^^;
ちなつさん、本当に大変だけど、頑張ってくださいね~

No title

☆lalanonさん
ララちゃんも療養食が大好なんですね!
あれ、めちゃめちゃおいしいみたいですね。 ^^;
お腹ぐるぐる…弱いのですか?v-409
ロコはお腹ばっかり壊してます。。
ワンによって「体質」ってあるんでしょうか~v-292

のんたんはラクダの点滴経験者ですね!
私も、下痢した時はご飯をあげないで数日様子見るようにはしてるんですが・・・
あまりに続くとついつい、心配になって病院へ。。
結局のところ「らくだ点滴」になってしまうので、ロコは益々病院が嫌いになりつつあるのですが… (汗)
しかし、1万円とは!?v-12
それはちょっと躊躇してしまいますよねぇ。。。

たいぶ良くなりましたよ!
でも油断は禁物です!!以前風邪ひいた時は油断した頃にぶり返しましたから~v-393
ご心配ありがとうございます☆

どうですか??

ロコたん、大丈夫ですかぁ~
心配しましたぁ・・・
昨日かな!?
コメント入れたけど認証キーワードが反映されてなく
コメが残せませんでしたぁ(涙) ごめんね。

本当に心配だよぉ
マリーの事もあったし、なお心配。
早く元気なロコたんになれぇ~~~
マリーの事では本当に心配かけましたね。
マリーはだいぶ快方に向かってます。
励ましのお言葉が嬉しかったです!!
mamemoさんにお疲れがでないように・・・
ロコたん、お大事に

No title

ロコたん、だいぶよくなってきたみたいで一安心ですーe-420
ラクダの点滴、海琉は未体験ゾーンですが、
初めて友達に聞いたとき笑ってしまったのを覚えてます(汗)

病院でも注射ガマンして、えらいぞロコたん!!!
完治したら大好きなナシ、いっぱいもらおうねe-266
あ、でもナシって水分多いからあんまりあげるとまたゲーリーになっちゃいますかね!?

mamemoさん看病お疲れサマでした~のポチ☆
あとパクリは。。。wwww

おりこうですねぇ(#^_^#)

ロコたん、治ってきてるようで安心しました!
うちはにゃんこだけど、獣医に連れて行くとストレスで吐きまくりだから、家で点滴になりましたわ。
でもね、少し食欲が戻ったので、家での点滴はまだ未体験。
そのうちやら無いといけないんだけどね~
って事で、獣医さんで頑張るロコたん、エライ!
処方食も食べてくれるし、エライ!(^^)v

No title

あらら・・ロコちゃん大丈夫ですか?
療養食我が家のララも大好きですよ!
彼女はお腹ぐるぐるの常習犯なので^^;

ラクダの点滴!! ノンが経験ありです。
多分そんな重病でなく、お腹の調子が
ちょっと悪かっただけだとおもうのですが、
日曜日だったので、かかりつけの先生ではなく・・・念のため・・・と言われて、
なんとそれだけで1万円もかかりv-406 
次の日にはピンピンしていたもんだから、
1日待てばよかった~とセコイことを考えたのを思い出しました(笑) 
もちろんロコちゃんみたいな症状の場合は必要だと思うのですが、
ちょっと吐いただけでラクダってのもいかがなものかですよね! 
それ以来そこは行ってません。
ロコちゃんもう治りかけてるのね!
よかったよかった~ もう少しがんばってね^^

ろこまま