アルバム作り

その3
09 /07 2008
☆★☆2008年9月7日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


ところで・・・
皆さん、大事な画像ファイルはどうやって保存していますか??

私はまず、カメラからUSB経由でPCに落とし、フォルダを作ってフォルダごとに管理、
次にそのフォルダからちょっとずつCDに焼きつけ、更に一枚ずつ写真用紙にプリントアウトし、
アルバムに入れていってます。

↓こんな風に。

わんこアルバム

私のPCは低スペック、もういつドカン!爆弾するかわからないし。(泣)
CDも調べてみれば100%安全ではないみたいだし・・・

なので、どのデータが損失しても「大損害」にだけはならないように、頑張っているのですが・・・。


写真は劣化しないのだろうか?
本当は、乾燥剤とか入れたほうがいいみたいですね。
でもそこまでする余裕は。。。

時間がある時に一生懸命プリントしてるのですが、
その傍らでデジカメ画像がどんどんどんどん増えていく~(汗)

取り込むのが精一杯で・・・追いつきませ~ん^^;


写真用紙もインクも、すぐになくなってしまうので、その度に買いに走ります~ダッシュ
アルバムもすぐにいっぱいになっちゃうよ~!もう3冊目。


じゃあ増やすなよ!ってな話ですが…(笑)
二度と撮る事は出来ないショット、やっぱり残しておきたいもんね♪

 

にほんブログ村参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
☆mikiさん
mikiさんもCDですか~!
USBって何枚ぐらい保存できるんでしょうね?(調べておこう…)

>ところでアルバムの写真、激似です!!!
>超~似てます。
本当ですか!?(もしかしてくぅクンも「猿びたい」でしたか?(笑))
毛色が似ているからひょっとして!?っと思ってたんです~嬉しいものですね♪

うちはパピーの頃は携帯写真で全部ボケてるのが悔やまれます・・・。
しかし、この頃はかわいかったなぁ。。しみじみ。。。

No title

こんばんは。
私はCDに焼いておしまいです。
USBにしたほうがいいのかな・・・。
ところでアルバムの写真、激似です!!!
超~似てます。
同じような毛色だとほんと似てるんですね~。
(顔は小さくてよくわかりませんけど)
くぅを迎えるためにデジカメ買ったのに
余裕がなかったので小さい頃の写真は意外とすくないんです。
悔やまれる・・・。

No title

☆lalanonさん
どうしても、溜まっていきますよねぇ。。v-356
私のも処理速度がすぐに遅くなりますよ~(泣)
旦那のPCはまだスペックがいい方なので、最悪、そっちに入れてあるデータは守れそうだけど~

USBメモリに一時保管っていうのもアリですね! i-190
そういえば、我が家にもありましたっけ。。(汗)
とりあえず、あらゆるツールに入れておけば「消失」は免れそうですね。
復元ができるんですか~!?知らなかったー!

ぽちありがとうございます☆

No title

☆おねぇさん
私のPC、ちょっと前の物なので、ファイルが溜まると動作が重たくなるんですよ~ v-395
なので、もう必死!ですよ。(笑)

一度リカバリをしたいのに、ファイルが一向に減りません。。(汗)
外付けのHDDも考えました!
なかなか実行に移せないのですが~v-356

画像を保存できるHPっていうものイイですね!

No title

こんばんわ~
↓野生の勘が当たって嬉しいです(笑)

私も同じ悩みを持っていますが、おねぇさん
同様何もやっていません>< 
もうそろそろPC限界に近づいています。
最近処理速度がめっきり遅くなってきています(涙)
先日USBメモリを買ってきたので、とりあえず
そちらに保存してみようと思っています(でも買ってからもう1か月も経っています^^;)
USBメモリは復元ができるみたいですよ!
ぽちっとな~^^

No title

うち、PCに保存しっぱなしで何とかしなきゃーと思ってるだけど全然です。。。(汗)
mamemoさん、えらいなーe-420
ほんと、どうしよぉお(汗)
外付けのHDDとか?とも思うけどこっちも壊れたら意味ないし。。。
画像を保存できるHP探してそこにためてくしかないかなーとか?

年末までには何とかしたいです、ホント!!!

ろこまま