スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はじめまちて!「仔犬たん」改め…

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /02 2008
☆★☆2008年10月2日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳6ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


クララともうしましゅ。絵文字名を入力してください

はじめまちて

やっと名前をきめてもらったよ!



パパとママがあーでもないこーでもない、ともめてて、なかなか決まらなかったらちいの。。
やっと名前でよんでもらってほーっとしてるのよ。やれやれ。
だってあたち、もう少しで「こいぬちゃん」でなつくところだったんだからぁ~!




名前がきまったみたいよ

これからどうぞ、よろちくねはーと



ロコおねえちゃん、あたちがもってきたおもちゃがすごく気にいったみたいで、
こーんなド迫力なかんじでうばいに来るのよ~きゃー!


ロコねえたん

・・・・でね、とうとうとられちゃった。。
それも、すう分間でボロボロにしてたからママにとりあげられてたよ・・・
汗とか
でもあたちもまけないもんね!
おねえちゃんのおもちゃをとったり、ほかにもいろいろしちゃうの。ぷぷ。


え?どんなことをしたかって???
「それはまた今度」、ってママが言ってるので今日はこのへんでね!
おやすみなさーい!
寝る



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クララがう○こまみれでクレートに入って、空港で無事引き取りをしてから早4日。。
ずいぶんこのお家にも慣れてきました♪
依然、ケージに入れるとギャーギャー鳴きわめきますが、
一緒に部屋で過ごしている時は大人しくなりました(ほっ)

お迎えの瞬間

今日は、午前中は2ワンとも仲良くスヤスヤお休みだったので、
私もPCに向かう時間が取れて、やっと命名問題に取り組むことが・・・

ロコの時は案外サラッと決まったのですが、
今回は迷った迷った。。
私は、今度こそ「ベレット!」と食い下がったけど、マニアックすぎてあえなく却下…おちこみ
何か縁のある名前(ワンの出身とか誕生日とか花の名前とか…)にしたいし、
姓名判断で出来るだけ運勢の良い画数の名前を選んであげたいし・・・
一方、旦那は、洋風の名前(ハリウッドセレブとかの・笑)がいいようで…方向性が定まらないと選択肢が多すぎて決められません。。
洋風…っていったって、長すぎて呼びにくいのは困るし、あまりこじゃれた名前はイメージじゃない気もするし(笑)
それに何より、よそのワンちゃんとかぶらないように・・・なーんて考えるとキリがありません~!


ならば!と閃いたのが「ドイツっぽい名前」
ドイツ犬ならば、ドイツ人に多い名前を探せば何かヒントになるかもしれない!

↓ 参考にさせていただいたサイトです。
さらに怪しい人名辞典
an'NA on line store

ドイツの名前って・・・なんとなくカチッとした名前が多くて・・・
女の子に向いていて、呼びやすくて、それなりにかわいいものを探すのに苦労しました。

最終的にClara(クララ)に決めました!
これなら女の子らしいでしょう?(*^m^*) ムフッ
本当はドイツっぽくするならクラーラとつけるべきだったのでしょうが、
字画を調べたら”クララ”の方が運勢がいいみたいなので、「クララ」と呼ぶことに決めました。(汗)
いや~。これで仕事がひとつ片付きましたわ。。

名前も決まったことだし!と、午後は動物病院へクララの予防接種へ。。
例によって獣医さんからは「今日は安静ですよ」とご注意が…
果たして安静にできるのだろうか・・・・(汗)
外に出すとロコと取っ組み合いになるし、ケージにいれるとギャーギャーないて暴れまくるし。。。(泣)

動物病院の先生に「クララがケージ内で異常に鳴く件について」相談してみたら、
「人がいなくなる時に吠えるのなら、おいてかれると思っているから、人がいる時にケージの練習をしたらどうでしょう」
「人がいない時は外に出してやるとか…」
とアドバイスを受けました。

なので、今日はワンコ部屋を離れず、じぃーっと側に付き添いました。。
そして、ケージから出してやるとちっちをジャー!怖い
そんなわけで今日はへばり付きでしんどかったです。。(T_T)

でも、ワクチンの副作用が出なくて良かったね♪♪♪



↓ ポチッと押してくれるとママンがとっても喜ぶワン!(by ロコ&クララ)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
ポチだけはさせていただいております~v-411

うんうん♪海琉クンの名前は凝ってますよね!!!すごく練られた感じがしますよ~v-291
画数、本当は本買って読んだり有料サイトで調べた方がいいんですよね。(汗)
うちは時間も金もないので無料サイトで調べただけなので、信憑性はどうなんだろ??って感じなんです~v-356
本当は海琉クンみたいに当て字の漢字みたいに画数を多くしたかったのにぃ~v-292

No title

☆エルフ&ビター飼い主さん
名前が決まったら急に脱力感が~
しばらく調べごと、したくない~~(ヾ(~∇~;) コレコレ)

二人ともドイツ系で真の姉妹なんです♪
エルフクンはドイツ系で、ビタークンはイギリス系なんですね!

やっぱり2匹目ってみんな迷うんですね~((。_。)((。_。)ウンウン
ビターくんて、良い名ですよね~♪
甘さの中にもほろ苦い(?)というか…イケメンワンコのイメージですよ~
エルフ君もドイツっぽくて男らしくて良い名ですねv-410
私も男の子の方が決めやすかったな~(汗)

No title

☆しおぴーさん
こんばんは~☆
やっと!名前が決まりました~
最後はヤケクソになってましたけど。(汗)

ホント、姉妹仲良くやっていけるといいです♪
これから第一第二の反抗期も来るかもしれないし、先はどうなるかわかりませんけど、飼い主が生暖かく見守って「ワン社会」をサポートしていきたいと思ってます!!

ロコ、獲物が目の前にあると凄い迫力でしょ。(笑)
クララ目線から見たらこんな感じなんでしょうね~

No title

☆やっと決まったよー!v-411ふう~。
名前がないと呼びにくいったら。。(笑)

やはりお母さんも悩みましたか~?
>2ワン目って、1ワン目で “ アレッ? ” って感じた事もふまえるもんねぇ
そうそう、そうなの。
ロコは弾みで(?)つけちゃったのもあるけど、2回目以降はそう「天からのお声」が聞こえるわけもなく…(汗)

ロコのワン友ちゃんにも、みうちゃん ・みゅうちゃん、両方いるよ~
みゆちゃんのことも知ってから、なるべく
「み・う・ちゃん?ですか…?」とかって、慎重に聞くようにしてますv-356
飼い主さんにとっては後から訂正しづらいものね~

>ベレット
旦那にそんな実権はないんだけどさ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとで良く考えたら女の子に「車」の名前ってのもちょっとなぁ…v-403と思ったので今回は・・・

ハイ、頑張りますねー♪
ネタはつきないので、出来る限りUPしていきたいですが、お母さんみたくマメじゃないのでどうなることやら~(笑)

クララの写真?
どんぞどんぞ!こんな「かわいい子犬の写真」でよろしければ!
どんどん使ってやってくださいまし (^^)V
(と、最後に親バカを一発…)

No title

はじめましてクララちゃ~ん♪♪♪

mamemoさん、子育てで忙しいし、読み逃げで大丈夫ですよ~!!!
しばらくはロコたん、クララちゃんの傍にいてやってくださいね♪

画数、大事ですよねw
うちも真剣考えましたもんw
でも無事に名前決まってよかったです~♪

クララちゃん、ワクチンの副作用でなくてよかったですね!ポチ②

No title

こんにちは
お名前決まってよかったですねぇ~
かわいい(ё_ё)キャハ

ロコちゃんも、クララちゃんも、ドイツ系のダックスなんですねぇ~

ウチのエルフはドイツ系で、ビターはイギリス系なんですよ( ^)(^-^)ゞ テヘヘ

なかなか決まらないのは良くわかります。
私もエルフのときは結構すぐに意見一致で
決まったのですが・・・2頭目ってなかなか決まらず苦戦しました。
ウチの場合は、結局U^ェ^U ワン!友ママが提案してくれて決まりました。
毛色が「チョクダップル&クリーム」で、ビターチョコのビターにしました。
女の子だったらきっとソフトクリームのソフトかカスタードクリームのカスタードになっていたかも(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)


No title

こんにちは!
名前決まったんですね。。
クララちゃんとってもかわいい名前ですね!!!!
勿論お顔もかわいいですよv-410
これから、ロコちゃんと仲良しさんになりますよ~にv-352
暫らくはmamemoさん大変でしょうけど頑張って下さい。。
ロコちゃん迫力ありすぎv-356

No title

やっと!? お名前が決まっちゃいましてね v-392
じゃぁ、あらためて ♪

おはようございま~す v-410 mamemo さん ♪ ロコたん ♪ クララちゃん ♪
悩むよねぇ~名前。2ワン目って、1ワン目で “ アレッ? ” って感じた事もふまえるもんねぇ
私事 “ みゆ ” なんて、一回で伝わらない事も 『 みう ・ みゅ 』 な~んて
その都度、 “ ちが~う!ちが~う! ” ってな事を何度も言いづらいし v-409
今度!機会があったら “ 呼びやすい ・ 覚えやすい ” 方がイィな~なんて

でもねぇ、“ クララちゃん ”ってお名前。私の予想も、あえなく私撃沈だよ v-394
mamemo さんなら、絶対!名前は『べレット』で決まりだ!って思ってたもん!
*御主人様にそんな力があったとは (失礼しましたウチとは違った)

まだまだ!へばり付き生活が続くと思いますが “ ガンバッて下さいねぇ ”
*それもまた、幸せを感じてるかも~ v-391 

みなさんも『ロコたん&クララちゃん』のUPを楽しみにしてるから
読み逃げだけでもOKだと思いますよ~ きっと!v-410

私のBlog でもUPをしたいのでクララちゃんの写真拝借して帰りま~す v-392
ダメならご一報を ・ ・ ・ たぶん、間に合わないと思うけど

ろこまま

