スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋の白バラ

IceBerg(FL)
09 /28 2008
秋の薔薇がぼちぼち咲き始めましたローズ2 今、お庭では白バラがメイン。

秋の薔薇は花数は少なくとも、花持ちがよくてゆっくり鑑賞できるのでよいですね♪

アイスバーグ

‘アイスバーグ’ 2008.9.27撮影

フランソワ・デュランビルのシュートがなだれこんできています(汗)
保護用に立てた支柱ももう限界!!汗とか
一季咲きはどうせ来年まで咲かないのだから…
冬の剪定が待ち遠しくて仕方ありません。(笑)


蕾がいくつか害虫にやられましたが、多花性だからいっぱい咲きます。
黒点病も悪化せずに済んだようです

‘アイスバーグ’ 2008.9.28撮影

実は・・・
「『強健で丈夫で、白花の名花』と聞いて植えたのに、ちょっと、イマイチだったかな~」なんて、
アイスバーグちゃんは他の薔薇に比べあまり大切に思ってなかったのです。。(汗)

でも、植えて3年目にして、この薔薇の魅力がわかって来たような気がします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆マリーさん
こちらもご無沙汰してました~
先日、パピーを迎えました!v-411
遂に「多頭飼い」です♪
大変な面もあるけど、ワンに囲まれた生活は幸せv-48。毎日飽きないです。
マリーちゃんも妹ちゃんができるといいですね~元気そうだから、きっといっぱい遊べそう。。(*^m^*) ムフッ

私もお会いしたいです~

No title

いやぁ~ん
すっかりご無沙汰してしまい・・・ごめんなさいね。
驚きました!!
可愛いクララちゃん
ロコたんの妹ちゃんかぁ~
いいですね、多頭飼い♪
我が家も憧れです。
これからのロコたん&クララちゃんの
成長が楽しみですよぉ~
マジメにますます会いたい!!

No title

☆みゆのお母さん
家でも外でも戦いかぁ…ううう。。v-406
おっ!そうか!?栄養ドリンクという手があったわ!!! v-237
気づかなかったよ~早速買いにいこうかな♪お母さん、いつもナイスアイディアありがとうーーー!
…って、実は「子育て」を理由にほとんど家でゴロゴロしているから、体力はありあまっているのであった・・・・(汗)

写真使ってくださって、こちらこそありがとうねv-343
おかげでクララたんの激カワっぷりが広まりました~(笑)

No title

ポチッ!をしがてら “ サブタイトル ” の指摘をしようとオジャマしたら v-391
“ きっちり!変わってた v-409

屋内では『ロコ&クララ姫君達と戦い』屋外では『害虫と闘い』
日々休まる日が無い mamemoママ v-393 ガンバレッ!
栄養強壮飲料リ○○○ン ファイン でも送ろうかぁ v-391

クララちゃんの写真ありがとう v-392

No title

☆かとぺーさん
最近涼しくて薔薇のお世話も楽になったね!
姉ワンが遊び相手になってくれるので、助かるわ~♪前よりガーデニングに没頭できそう…
いいねぇ。また飲みに行きますか?(笑)
ティネケ、どんどん葉っぱが増えてるよ。
素敵な薔薇をありがとうv-290

No title

こんにちは~
あっというまに2匹のママちゃんになったのね。
忙しくなるけどたまには逢おうねえ(^o^)/

さてさて ティネケ 又咲いてよかったです

ろこまま

