スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロコたん、また病院のお世話に…(泣)

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /05 2008
☆★☆2008年10月5日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳6ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


ロコたん、明日フィラリアのお薬をもらいに行く予定だったのです…病院
でも、数日前から目やにが出ていて、昨日からどんどん悪化して拭いても拭いても目やにが酷かったので、病院にTELしたら「早く診察した方がよい」とのことで、休日だけど今日病院に行ってきました。

目に傷はないとのことでホッとしましたが、軽い結膜炎との所見で点眼液を処方されました。。(汗)


このっ このっっ ↓ ウルウルのお目目が・・・・・

うるうるお目目が…(泣)

今は目やにが張りついてベタベタだし、まぶたが重そうで半分ぐらいの大きさなんですよ~涙
(残念ながら、画像はありません。。)

でも、目薬を点してから目やにがずいぶん減りました!
今週末にまた診察を受ける事になってます。



クララが来てからもうすぐ一週間。。
姉妹は相変わらず仲良くやってますハート

ずっと仲良くしてましゅよ♪

でも、感染を予防するため、クララたんには今日からケージに入ってもらってます…かわいそうだけど。。(T_T)
出すとまた例の取っ組み合いが始まっちゃうもんね。。。

ロコもクララもつまらないけど、もうちょっと我慢しようね・・・・泣き顔



↓ ポチッと押ちていただけましゅか?おめめが早くなおるかもしれないワン♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆エルフ&ビター飼い主さん
まだ軽い状態といわれて安心してます。
目薬のおかげで見た目はずいぶんよくなりましたよ~
いや~お互い隔離しなきゃいけないのでキツイっすね!v-393
ビタークンも涙目だったんだぁ。。
まつ毛とかからも感染するらしいですねv-292
今日から少しずつ遊ばせてます。
早くも二人で大運動会!v-12凄いよーーー(笑)

No title

☆みゆのお母さん
点滴、けっこう嫌がるけどおやつ作戦でがんばってますv-393
そっか・・・みゆちゃんは目の周りの被毛も長いもんね~それはし点しづらいかも!(>_<)
お母さんも頑張ってー!v-218

クララ、大きくなかしら?(^-^)
抱っこした感じ、変わらないんだけど…他の人から見た方がわかりやすいのかもね~v-392

No title

☆lalanonさん
いつもお気遣いありがとう♪
結膜炎だか、角膜炎だか?テンパってたので聞き流しちゃいました。。(汗)
私、自分が病院行く時も、知らず緊張してて先生の言ったこと、上の空みたいに聞いちゃうみたいなんです…(汗)
(でも、多分結膜炎…だと思います (^-^; )
ちょっとしたことでなり易いみたいですね~
でも「そんなに悪化してない」とのことで安堵してます。
パリちゃんも涙目なのですか。v-409
実はクララがずっと涙目です…(泣)
原因はなんだろー。特定できないのかなぁ~?ってついつい思っちゃいます。。

やっと名前が決まりましたよ~v-356
本当にあーでもないこーでもない状態ですね。(笑)
お友達にもいますかーv-291
うちは「クラ」とか呼んでます。
旦那が未だに「子犬ちゃん」とか呼ぶので困ってます。。(苦笑)

これからも多頭飼いの先輩としてよろしくお願いしますね~ (^o^)

No title

あらら( ゜_゜;)結膜炎(・_・")?
かわいそう(;_;)シクシク・・・
ビターも最初ウチに来たときに、ちょっと涙目で病院に行ったら目の周りの毛をちょっと切ってくれました。。。そしたら!!涙目が止まった(@_@)毛を切っただけなのに・・・すごいです。
ロコちゃん早くよくなるといいねぇ~
クララちゃんもきっとわかっているんだろうねぇ~はやく二人の元気な遊んでいる姿が見たいよぉ~p(^^)qガンバッテ!

ロコちゃんお大事に(^_-)-☆パチッ

No title

ロコたん軽い結膜炎 v-393
毎日数回の点眼をなめてはいけませんぞッ!
でも~、ロコたんは目の回りに長い被毛が無いから “ 少し点し易いかも ”

写真の写り方のせいか ・ ・ ・ クララちゃんが大きくなった様に見えるんだけど

No title

ロコちゃん結膜炎ですか?
ワンって背が低いから結構目に草があたったりするみたいですね・・・
うちもパリが涙目なので要注意です。お大事に・・・

クララちゃんに決まったのですね!
名前ってあーでもないこーでもない
と大変ですよね~  お友達のわんちゃんと
同じ名前です。愛称ララちゃんだそうで、
うちと同じです(笑) かわいい名前でぴったりだと思いますよ~ 

ちょっと忙しかったので、こんなクララちゃんが
可愛い時期になかなか遊びに伺えなくて
ごめんなさいね。 また来ますね^^
応援していきま~す☆

No title

☆おねぇさん
ありがとうございます~v-406
パピの頃から病院にばかりお世話になっているロコです。。
まだ悪化してない段階との事で、早く目薬で治る事を願ってますが~(汗)
海琉クン、お腹の調子はいかがですか?
いつもポチ②ありがとうございますv-345

No title

こんばんは~☆

あららららーロコたん大丈夫ですか!?
クレートへ避難してるお姿が切ない。。。
クララちゃんもお姉たまが遊んでくれないからつまらなさそう???

ロコたん、早く角膜炎治してね~ポチ②

ろこまま

