ワンコ連れてバラ大苗ゲット!!

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /06 2008
☆★☆2008年10月6日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳6ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★**


皆様、ご心配いただいて本当に感謝してます。
おかげさまで、点眼がてきめんに効いて、明らかに目やにが少なくなってきました。ホッ ほっ
目の開き具合も、そんなに変じゃないでしょ?
(昨日まで、お岩さんのような顔になってました…(汗))

おめめ、なおってきたよ!




ところで、そろそろバラの鉢苗が出回り、「冬の大苗の予約状況」が気になる時期になりましたね(笑)
私も今年はたっくさん買う予定です!
今日は久しぶりにmamemo御用達園芸店へと足を運んできました!
楽しい楽しい「ばら苗の買い付け」です♪



旦那が居たので、ワンも同行にくきゅうしました。
相変わらず、窓の外の景色を必死に眺めています。(笑)


園芸店へも一緒にお出かけ♪

ヒート中で目の病気も完治してないし、おまけに雨上がりで地面はベショベショなので、外は歩かせません。
でも、ロコたんは一緒にお出かけできるのが喜び それでも満足なのです~
お店には入れないとも知らず・・・(*≧m≦*)ププッ




私が店内を物色している間も、大人しく車で待ってましたよ。
(あれッ!?ロコたんまたデブった?( ̄□ ̄;)!! )

助手席で…




クララはまだワクチンプログラムが終了してないので、終始、クレートの中で・・・

クララたんはハウスでね。

最初はギャーギャーうるさかったけど次第に慣れて静かになって、
私らがご飯食べに行く間クレートに入れて二人で車内に置いてったら、
ロコはてっきり「自分も連れてってもらえる♪」と思ったのに裏切られた~!ビクッとでも言いたげにわめき散らしていたのに、クララは大人し~く寝ていてビックリ!ちょっと意外でした!


今日ゲットした苗
クイーンオブ・スウェーデン
メアリーローズ

(共にER)

これで少し気が楽になりました。
まだまだ、買いたいのがたくさんありますけど(>_<)



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆Miya’sRoseさん
はじめまして!(ですよね? ^^;)
3年前にバラを初めて、最初は慣れるまで株数を押さえてグッと我慢していたのです。
なので、今年はちょっと増やしたいのです。

今回は予約のみで、出荷は12月から順次…とのことです。
裸苗をポットに植え替えてから出荷、ということなのだと思います。
初心者なので、裸苗はもっと慣れてから買おうと思っています。

入手したら早速鉢に植え替えてあげるつもりです。
これからもご指南・ご教授、お願いしますね。

初のコメントです

たっくさん買う予定・・
すごくうらやましいです。

「大苗だけど裸苗じゃなくてポット苗で出荷します」とのこと。・・・
今の時期は裸苗はちょっと危険でしょう。
ポット苗を買ったら、2周り大きい鉢に植え替えてあげましょう。

ろこまま