スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クララ、初シャンプー体験♪

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /07 2008
☆★☆2008年10月7日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳6ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


一昨日は、ロコクラ、二人ともシャンプー入れちゃいました!

クララたん、シャンプー初体験です!

クララたん、初シャンプー!!



旦那が頑張って蓮ちゃんで洗ってくれたので助かりましたーオンプ
(というより、実は喜んでやっている…(笑))

まずはロコたんから入り、お姉ちゃんの貫禄(?)を見せつけ、
次にクララたん。
おりゃあ~!
うちに来たらこれが最初の「洗礼」だよ!
ビビらず行って来いー!!!とバスルームに送り出し。。。


ロコと違って、こんだけちっこいと洗い易いのなんのって。

若干、硬直してます( ̄m ̄〃)


上がった時はガクブルに震えてて笑えました。

ガクブル…「こわかったでち…(TT))」

でも、旦那曰く「ロコの始めてのシャンプーほどには恐がってなかった」とのこと。。
なんたって、ロコは石みたいにカッチカチに固まって、完全に目が泳いじゃってたからね~笑



はぁ~。。。。
なんだかどっとちかれが出た肉球ワン

ちかれたー



りんごの香りでふっかふかのワンコが2匹、出来上がり~♪
クララはちっこいのでやりがいがないけど、ロコはイイ感じにふかっとしているハート
ので、ここぞとばかりに、体のいたるところ、顔を埋ずめたり頬をなすりつけたり、スリスリ攻撃して嫌がられてます~。(笑)



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
クララももうすぐ4ヶ月ですよ~
かなり香ばしかったです!!!(笑)
海琉クンも4ヶ月でデヴューでしたか~v-291
くちゃいくちゃいなので早く洗いたくってウズウズしますよね~

ロコはさすがに石みたいに固まることはなくなりましたが・・・・今だに風呂場の隅から墨へ逃げ惑ってます。(笑)

No title

☆みゆのお母さん
ちょっとペース速かったかしら~?
でも、旦那が・・・
シャンプーとお出かけだけはなぜか!?積極的~(笑)
乾かすのが大変だよね~v-393
うちなんて、安物のドライヤーしかないし~(泣)
…って、ムッ!?私も一応担当ぞな!!!(最近任せっぱなしだけど… ^^; )

> “ やる事は一緒です ”
やっぱり!!!(笑)
ふっさふさだもんね~(*´∀`*) やりたくなるよね~v-10
ロコなんて特に。三日目で既に香ばしいから「期間限定」だもん!(笑)
みゆちゃんは被毛が長いからやりがいがありそうだわ~♪

No title

☆エルフ&ビター飼い主さん
初めてのシャンプーの時のビビリって、かわいそうなんだけど超笑かしてくれるんですよね~(≧∀≦)
なになに?ロコとエルフ君が似ていて、クララとビター君が似てるとな!?やっぱ、兄弟犬ってそんなものなんでしょうかぁ~?(*^.^*)エヘッ

シャンプー、うちもまだお探し中なんですが、今はこれ
http://www.inupro.com/seihin.php
使ってます。
リンゴの香りのせっけんシャンプーですぅ~v-378

No title

こんちは~☆

クララちゃん、もう初シャンプーですか♪
お早いデビューですね!!!
海琉・・・4ヶ月になるまでくちゃかったなぁwww

一枚目のクララちゃん、ぬいぐるみみたいに固まってますよねw
カワイイ~♥ポチ②~☆
ロコたんはさすがお姉ちゃん、さすがに固まってないですよね!?

No title

お留守番に続き、今度はシャンプー v-405 またまた、初体験の『クララちゃん v-390
にしても「いろいろな初体験のペースが早過ぎないかいv-391
エッ!『超カワイィ子には早く旅をされろ』って事かな v-392

2ワンになると、これからシャンプーも大変だよねェ ・ ・ ・ “ 御主人様が! ”
(だって!シャンプーは御主人の担当でしょう ・ ・ ・ きっと!)

そうだ!そうだ! mamemo さんッ家 “ リンゴの香り ” でしたよねぇ
香りは違うにしろ “ やる事は一緒です ”
私もシャンプー後は、ハーブの香りの中 “ フカフカ ” の被毛に顔を埋め
・ ・ ・ ・ ・ 逃げられております v-409  

No title

超かわいいですぅ~(ё_ё)キャハ

そうそう・・・ビビリ方がウチと全く同じですぅ~
ロコちゃんとエルフが似ていて、クララちゃんとビターが似てるんでしょうか?(⌒^⌒)bうふっ

ところで・・シャンプーは何を使っているのでしょうか?
『りんごの香り』と書いてあったので・・・
是非教えて欲しいです。。。
只今、シャンプーをお探し中なんですぅ~

ろこまま

