給水機

その1
06 /14 2007
★☆ 2007年6月14日のワン過去日記 ★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ 0歳3ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ワンコ、最近おトイレでしてくれる頻度が高くなりました♪
確立で言うと80%ぐらい。(排泄記録つけてます:笑)
おトイレに神経使わなくなると、だいぶこちらの気持ちも違いますね
純粋にカワイイーーと思えるようになったのって、正直、この1週間くらいかな。
それまでは下の世話と、駆け回るロコを追い掛け回すのでいっぱいいっぱい、でした。

飼い主がぴりぴりしてると犬に伝わる気がしてならないの。。
こっちがおおらかな気分で、生暖かく見守っていると粗相の回数も減るし、イタズラも自然と減るんじゃないか?って気もするんですよね~。

それに、ロコはずいぶんいい感じに慣れてきたみたい
今日なんて、来週のお散歩デビューに向けてリードの練習をしてみたよ
今まで口もつけずに吐き出していたササミ(おやつ)もなんとなんと!!!いつの間にか食べられるようになってましたーー!
おやつに食いついてくれると「しつけ」が格段に楽になる。嬉しー
まだリードをおもちゃと勘違いして噛んで大変なんだけどね…。


「ロコ、水をガブッガブ!飲む」の図です。
給水機


またまた親ばか自慢していい?(笑)
ロコは来た時からう○ちは100%パーフェクト!
絶対おトイレでしてます。
しかも、片付けに来るまで呼びつけるか、遠巻きにして待ち続けます。
給水機も2日目で覚えたよ~

でも、、、オシッコはまだまだ。。
お外で遊んでいても、自分で行って排泄しなくちゃダメなんだってんばぁ、ロコたん・・・
これにはもうちょっと訓練が必要だね!一緒にがばろーね!!

やんちゃな時はぶっちゃけ持て余すけど、眠くなって大人しくなると、やっぱりなんだかんだいって超カワイイので(笑)、ついつい構ったりハウス覗いちゃうんですよね。
するとまた、遊んでもらえると思って出てきます→最初は大人しい→やがて恐怖の暴動が! w(゜o゜)w →さっきまで寝むかったのを忘れてはしゃぎまわる・・・の悪循環?(笑)

・・・まあ、こんな感じであっ!と言う間に一日が過ぎて行きます。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま