スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

姉妹のバトル再開!

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /08 2008
☆★☆2008年10月8日のワン過去日記 ☆★☆

:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳6ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


ロコの目の状態がとても良くなったので、
少しずつ、ロコクラを遊ばせはじめました。

・・・ん? 少しずつ・・・?

やめてぇー!

早速バトル再開!




今日もロコたんは「ミニミニワン社会」王座獲得に精を出します。

ぎゃぁあー!!

けっこう激しい・・・えぇ




ぐったりでち…

ロコねえたん、はげしいから まいにちぐったりでち…




・・・と、ここまで書くとロコが新米クララをいびり倒しているようにも見えるけど(汗)
ロコはロコで、突然ワンコが家に増えたことに戸惑いながら気を遣いながらも、クララのことをめちゃめちゃ気にしているようだし
クララもまた、体重が自分の3倍もある先住犬に歯を剥き出しにして挑みかかる気の強い面も・・・




妹ワンコに自分のハウスを乗っ取られても、無理にどかそうとかしないで、
後からそーっと入って行き添い寝している優しいロコたん。

やさしい姉たん



今日も雨だったし、ロコはヒート後半だし…なかなかお散歩に連れて行ってあげることができません。。
クララはワクチンプログラムがまだ終わってないし…。

ロコの遊び相手になってくれているクララに感謝はーと

すぐにちょっかい出しつつも、私がいない間にクララに寄り添って寝ていてくれて
クララはさみしい思いをせずにすんでいる。ロコに感謝ハート



二人のバトルに関しては、私は側で怪我しない程度に生暖かく見守っているくらいしか…。
早く決着がついてくれるといいんだけど… (^-^;



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ようさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
早速拝見しましたよ♪
笑。ちゃんとにこりん♪♪めちゃめちゃかわいいですね!v-10
それににゃんこが5匹とは!!!大家族ですね~ w(゜o゜)wワオ!
大変でしょうけど…賑やかで楽しそう。

にこりんちゃん、凄い鳴くんですね・・・v-393
クララはケージが大嫌いで、お迎えの日に「疲れただろう…」と、ケージに入れたら大絶叫しました。
で、部屋に放ってやったらいきなり鳴き止んで、部屋中駆け回るは、先住犬のロコと取っ組み合いを始めるは(←ロコのパピーの頃とそっくりです。^^; )でかなり驚いたんですが。。(笑)

鳴くというか、、、とにかく声が凄いんですよ!
まるで南国かどこかのうるさい鳥みたいに「ギャーギャーギャー!」v-394犬の鳴き声とは思えませんね。。v-390
獣医さんに相談したら「いなくなると置いていかれると思って鳴くのではないか」といわれ、最初の数日は居なくなる時は放し飼いにしました。
トイレのしつけが遅れるけど、致し方ないと思って…(泣)

その後、私がいない時もケージトレーニングをちょっとずつ開始し、あまりの大音響にこめかみをピキピキさせながらぐっとこらえて無視してたら、最近吠える回数が減った気がします…。
今でも、ケージでちっちした時と、起きぬけはぐずって泣きわめきますが、ちょっと慣れたみたいです。(汗)
根気要りますよね~お察しします。v-406
お互い、早く鳴き癖が治るといいですね~v-395

No title

☆おねぇさん
ロコ、いいお姉さんしてますかね~ (^-^;
そうそう、クララはパピだから加減を知らないんです~(泣)
ロコが甘噛みしたりして教えてくれてますよ!!
動物の本能って凄ーい!v-291って驚かされてます!

カッパのお手手ですかぁ~(笑)
爪切ってないから伸びているんですよね~(汗)
鋭い獣の爪みたいになってるんですよ!v-393
いつもポチポチありがとうございます☆

No title

☆エルフ&ビター飼い主さん
やっぱ、一緒ですかぁ~?
うんうん、男の子同士のバトルはハンパないでしょうね~ (汗)
うちはまだマイルドな方かな?? ^^;
私もバトル中はお邪魔虫です~
もはや眼中にない!って感じです。。嬉しい反面ちと、さみしい~v-406

No title

☆みゆのお母さん
こりゃまた、目に毒な画像を・・・スイマセーンv-356

ロコ、頑張ってるよ。
一日何度も何度も、クララに乗っかって、裏返しして…
自分もロコをひっくり返してしつけていたつもりだったけど
「私はこんなには頑張らなかったな~」と今となっては頭の下がる思いです~ (^-^;

>でも、仲のいい姉妹になれそうで “ ホント、良かったですね ”
ありがとう~☆
この先どうなるかわかりませんが~~~v-393兄弟仲良くやって欲しいワン!

No title

はじめまして 我が家も 先月 2匹目のカニが来ました!
我が家は 一匹目が男の子で とても温和で 無駄吠えもないので どうしても同じ親の子が良かったんですが 母イヌが台牝を引退したので なるべく血筋に近い子を と待って お迎えしました・・・・ が ものすごい 鳴きます!!! びっくりです。 クララちゃんは どうですか?

ちなみに 我が家は 猫5匹 犬二匹の大家族です・・・

No title

こんにちは~☆

うわぁいいなぁ。。。
かわいいなぁ。。。
ロコたん、しっかりといいお姉ちゃましてますよ~e-266
クララたんもパピちゃんだから真剣に歯を剥き出しちゃうんでしょうね~w
ロコたんがきっと、教育してくれるはず!!!

一枚目のお写真のクララたん、目一杯お手手広げてめっちゃんこかわいいんですが。。。
カッパのお手手みたい~ポチ☆②

No title

どこも一緒だねぇ~
ウチのバトルはすごいです\(゚o゚;)/ウヒャー
だって・・・男同士ですもの(;^_^A アセアセ・・・
バトルが始まると私と主人はお邪魔虫です(x_x;)シュン(仲間に入るつもりはもちろんありませんが・・・)

女の子はやっぱりかわいい(ё_ё)キャハ
優しいよねぇ~


No title

“ いいなぁ ” こう言う絵が、一番目に毒ですぞッ v-389

>「体重が自分の3倍もある先住犬に歯を剥き出しにして挑みかかる ・ ・ ・」
クララちゃんが勝っちゃったらどうしよう v-390 立場が逆転しちゃうよ v-393
“ ガンバレッ ロコたん! ” 先住犬の権威を守りぬくのよ v-410
でも、仲のいい姉妹になれそうで “ ホント、良かったですね ”

追伸: ・ ・ ・ ・ ・ おしっこ!? いちいち書かんでエェ v-391

ろこまま

