コルクマット

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /10 2008
☆★☆2008年10月10日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳6ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


今日も元気いっぱい!
元気です!

部屋の中で「大運動会」を繰り広げています。
毎日のドタドタ!という音が当たり前のように感じてしまっている今日この頃。。



今日も権力争いに余念がない…

ロコも、権力争奪戦に頑張ってます!


私がいると戦争が勃発するのはなあぜ???(汗)
いなくなって、後から様子を見に降りると、仲良くお寝んね。

そして、起きだしては再び闘いが再燃。
疲れて寝て、起きて排泄、そして食っては遊び、遊びながらまた排泄、遊んでは寝て…を繰り返してます。
実にシンプルで動物的な生き方ですね。(笑)



2ワンともとっても元気です!
ロコたん。

ロコたん



クララたん。

クララたん



クララはいつもロコの後をくっついてまわるので、
ロコは落ち着いてちっち・う○こができない時があります。(笑)

いつでもどこでもべったり♪

実はロコ・・・ここ数日お散歩へ連れて行ってあげてません。
ヒート中だし・・・・
クララ、独りぼっちにされるとまだ鳴くし・・・

でも、毎日これだけ激しく取っ組みあってれば、散歩なんて毎日出なくてもいいかも~絵文字名を入力してください
なんて・・・ちょっと怠慢心が脳裏によぎったりして。


ところで、コルクマットの穴が目立ってきた。。
前はロコがべりべりやってたけど、
クララが来てから不思議とやらなくなりました(たまに便乗して「共犯」になってるけど…)
クララはさすがロコの妹、毎日噛み千切って、エイヤー!っとひっくり返して、
私が戻ると悲惨な現場に・・・・たはー
スリッパや靴下の裏には、いつもコルク片がこびりついてるし。。(笑)
なんかみすぼらしくて、ブログでアップするのが恥ずかしくなってきましたぁ~(*/∇\*)

ちょうど1年とちょっと前に、ネットで安いのを大量注文したやつ。
とっくの昔にロコがボロボロにしていたので、
「そろそろ買い替えようかなぁ~」
なんて思ってネットで探してたところだけど、

・・・しばらくこのままの方がいいのかも??(汗)




↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
たしかにクララのなお手手、大きめかも?
今はこんなちびっ子だけど、大きくなれますかねぇ。。v-393
でもロコよりでかくなったら、成犬体重推定6キロ超!ですな!!(爆)

コルクマット、あまりにボロいのは今日捨てました。。(泣)
しばらくフローリングの方が楽かも!?(汗)
購入はやはり、様子見ることにします。(笑)

No title

☆みゆのお母さん
私も地面が濡れているとお散歩行きたくない派です~
(だって、お腹がビチョビチョ…v-390
でも、お外に出ないと排泄できないワンちゃんもいるし~
そういう点では恵まれた飼い主だと思いますがぁ~(汗)
…って、なんだ!お互い様じゃああーりませんか!?(笑)
ふふ…お母さんに向けられたみゆちゃんの熱い目線が目に浮かぶようだわ・・・v-391

>敷きたい枚数分とか敷き変え分を考えると、財布に羽根が?
そうそう!
うち、けっこう広い面積敷いてるんで、安物でもバカにならないんですよ!v-393
なので、お買い物もけっこう悩んじゃうんだわ~v-395

No title

☆エルフ&ビター飼い主さん
やっぱり寝起きは運動会状態なんですね~ (^-^;
どこも一緒だぁ~(笑)
うちも疲れ知らずかも~エンドレスでやってるもん。。

コルクマット、台湾製とやらを使ってます。
匂いはそんなに気にならないですよ!
しかし、剥がれやすいので一年が限界だった~ううう。。(泣)

No title

こんばんは~☆
クララたん、ロコたんより大きくなりそうなお手手してますよね~♥ポチ②~☆
ロコたんみたいにツヤツヤでうらやましいし!

コルクマット、クララたんが大きくなるまでそのままのがよさげな気が・・・
きっとまだまだボロボロ~にされそな予感w

No title

>「室内での大運動会!?」
毎日これだけ激しく取っ組みあってれば、散歩なんて毎日出なくてイィかも~
ちょっとどころか100%人間の怠慢心だと思うけど~ ・ ・ ・ v-391
と言いつつ、「今日はお買物があるから」とか「地面がまだ濡れてるから」
な~んて、有る事無い事言って私もお散歩をサボっている v-390
毎日みゆの “ 行かないのォ光線 ” を 前から背中から浴びせられている

>「コルクマット」
敷きたい枚数分とか敷き変え分を考えると、財布に羽根が?
いえいえ!ジェットエンジンでも付けたみたいに飛んでちゃいますよねぇ
でもね、多頭飼いを妬む私は v-391
いいよ~!ロコクラコンビその調子ッ!な~んて v-410

No title

ホントにどこも一緒ですねぇ~
うちも、寝ては運動会状態(ーー;)( ;^^)ヘ..
私も・・・散歩なんて行かなくてもいいかも!って思ってしまうくらい走り回っていますが。。。
しか~~~~~~~~~~~し!!彼らは疲れを知らない!って感じで元気・・・(;´д`)トホホ

最近のコルクマットは中国製が多いみたいでしょ!
匂いとか大丈夫(・_・")?
中国製だととっても臭そう(@_@)
U^ェ^U ワン!って敏感だし・・・気をつけないとねぇ~


ろこまま