スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2ワン揃って「撮影大会」

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /14 2008
☆★☆2008年10月14日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳6ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


昨日は私、同級生に会いに久しぶりに都内へ出かけまして・・・
旦那が休みで二人を見ていてくれたので安心してお出かけできました。
そうでなければ、まだ長時間のお留守番は気が気でなくって、落ち着いてお茶なんかできないことでしょう…汗とか



そんな連休中に、今度は2ワンでの撮影大会を催していたようです。
また画像ファイルが増えましたよ。(汗)
でも、室内で暗いわりにきれいに撮れているかなピース


二人寄り添って・・・

ソファーにて3

普段はソファーになんて座れないものだから・・・
きもち良さそう~にまったりしてます。ワンは「ふかふか」が好きよね。(*^m^*)
寒い日は密着度が高くなります。(笑)

ロコたん、最近腰のくびれがなくなってきました…(汗)

ソファーにて1



今日は、お留守番用のコングを巡って、唸り合いの喧嘩をしていたロコクラ。
ちゃんと二人分用意してあるんだけど・・・
『噛む力の強い犬用』はロコの♪
『パピー用』はクララの♪OK ってね。
でもワンにはそういう概念は通用しないらしい・・・。


相変わらず、ロコがクララのフードを奪おうとしてます謝罪~!
必死で阻止してるけど、ちょこちょことやられてるので、
ロコばかりデブ化してクララはおちびたんのまんま。。っていうのはコワ~イですね。
1日三度の食事タイムはつきっきりで監視してます。

の~んびりお食事をするクララに「ガツガツ食いになれ!」って要求するもの酷な気もするし・・
それにしても、クララが我が家に来た日からロコが突然早食い&大食いワンコに豹変したのは驚くばかり。
ちょっと前までの全然食べなかった時期に比べたら、とっても嬉しい限りですが…たはー

明日からクララのフードがベビー用からジュニア用にグレードアップ!
少しずつ切り替えです!


ソファーにて2




↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆おねぇさん
ロコ、目に見えてデブってきてるような気が・・・
海琉クンも同じですか。。(泣)
犬の1キロは人間の10キロとか…!?(某CM風に)
どうしましょうね・・・v-406

わーい!おねぇさんも出不精でヒッキーなんですかぁ~
なんか嬉しいな~e-266
私だけかと思ってた~(汗)
そうそう、おねぇさんの場合海琉クンの無ッ視ング攻撃がありましたもんね!!(笑)
私も友達付き合い、悪くなりました~v-356
でも愛するワンコのためですもん、しょうがないですよね~アハハv-411

No title

☆マリーさん
そうですよっ!同じ犬舎です!
ママもパパも一緒です♪
真の姉妹なんですよ~

♪多頭飼い♪ いいでしょ?うふふ (^^)
苦労も楽しみも「2倍」ですよっ!!
マリーちゃんの妹(か弟?)たんも見てみたいな~と思うのでありました。。(笑)

No title

☆lalanonさん
ララちゃん無事ご帰還、何よりですぅ~♪
そんなに意地悪ワンちゃんなのですか~?(汗) お姉さんの貫禄は拝見してて感じますけど… ^^;
でも元通りに戻ってくれるのが一番嬉しいですよね~本当に良かった~v-48

>さて、ロコちゃんはクララちゃんが来てから
早食い&大食いに豹変したんですね(笑)
そうなんですッ!!!v-393
クララが来る前なんて、ドライのフードに見向きもしなかったクセに!!!
なるほどー。若い子が来て老犬が活性化するってのはいい効果ですね~
ロコは今肥えられたら困るんですケドね~v-356
ロコクラそっくりでしょ?本物の姉妹なんですよ!(*^m^*)

>↑な~んと私にそっくりです。 今度お会いする機会があったら大変なことになるかも(笑)
アイヤー!本当ですか~!?
それはヤバイですね~(笑) 時間を忘れそうですね~v-392

私もお会いしたいです!
ワン友さんからの情報や経験談は本よりためになりますから~
是非!v-343ララちゃんの様子が落ち着いてから…どうでしょう? (^^)

No title

こんばんは~☆

わ~~~♥
ロコたんクララたん、モデル並みですぞ!!!!
めちゃんこカワイイんですけどぉーーー♥ポチ②~
ロコたん、クビレがなくなってきたのですか。。。
海琉も同じような気が。。。

出不精で引きこもりになっちゃうの、わかりますよ~。
あたしも海琉来て以来、かなりヒッキーです。
午前様も当たり前だったのが、海琉にムシされたくないが為にソッコウ帰ってます。
友達付き合い、確実に悪くなってまーす^^;

No title

☆ようさん
そうそう、不思議と同じポーズになってるんですよ!(笑)
ようさんも出不精ですか~?
出れば出たで楽しいんですよねぇ~♪
なんか、嬉しいなぁ。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

No title

☆みゆのお母さん
そうそう、話が盛り上がっちゃってねぇ~
帰れなくなっちゃうのよ~v-356
お母しゃんは今は同級生が側にいないのかな??
それはちと、さみしいですねぇぇぇ。v-409
私はやはり「夜」がありがたい・・・旦那と交代できるしねv-392

もうちょっと、同じ画像でまわしますよ。(汗)
目の毒注意報が出ていますので、注意してご覧になってね。

『出不精』=『デブ症』??? 上手い!!!v-424・・・っと感心してる場合ではないか。。。

No title

☆エルフ&ビター飼い主さん
ソファーはですねぇ・・・何を血迷ったか?ド派手な色の思いっきりモダ~ンなやつを3個も買ってしまって~(泣)
薔薇模様のマルチカバーで無理やりイメチェンをしているのです~v-254
もうちょっと家具選び慎重にやっとけば良かったです~(汗)

ゲーッ!!!
バナナダイエットで体重増えちゃったんだ~!?
あれって、朝はバナナ以外食べちゃいけないんですよねぇ。。
食いしん坊な私には向いてないかも…v-393バナナも手に入らないしなぁ…どうしようかな~と未だ迷い中。。

No title

いやぁ~ん
可愛いね!!
2ワン~~~
今更ですが、同じ犬舎なの!?
同じ顔だし、毛色も同じで・・・
やっぱりいいねっ。
多頭飼い♪♪
ますます、もう一頭欲しくなるぅーーーーの図でした(笑)

No title

こんにちわ~
ララ姉御無事に退院して帰るなり
意地悪姉さん全開です。でもそれが
うれしかったりする私です。 ご心配
ありがとうございました。

さて、ロコちゃんはクララちゃんが来てから
早食い&大食いに豹変したんですね(笑)
そう言えば10歳くらいの歳になって新しい
子を迎えるのも活性化されて元気になるから
よいと聞いたことがあります。 ロコちゃんは
まだまだ若いけどね(笑) でもライバル出現ですもんね~
撮影会とってもかわいいですね! お顔も似ているし、本当の親子みたい! 
微笑ましいお宝ショットですね~

>午前様も全然OK!みたいな。(笑)
お茶やランチでも、やっぱり同世代女性同士の会合ともなるとエンドレスで、話に花が咲いて楽しくって途中でサヨナラできなくなり、予定より大幅に長居してしまう、そんな優柔で意思の弱~いところもあるのです

↑な~んと私にそっくりです。 今度お会いする機会があったら大変なことになるかも(笑)
今回わんの病院でも自分の経験と同じようなことがあってぜひあって情報などお話したいわ~ と思っております。実現できるといいな~

応援していきますね☆

No title

最後の写真 同じポーズで可愛い!!

そうそう ワタシも出不精だけど 出たら けっこー楽しめちゃう!!

No title

心が知れた同級生に逢うのって、いろいろ話が盛り上がっちゃって “ 楽しいよねぇ ”
私はなかなか機会に恵まれないなぁ~ v-390
うんうん!「早くおうちに帰りた~い」って、優秀!優秀!ロコクラちゃん達が待ってるもんね v-410

>「2ワンの撮影大会」
問題はここ!いつも言うけど ・ ・ ・ ・ ・ “ 目の毒~ ” v-391
ましてや、かなり選りすぐったなぁッ! “ 見事なツーショット写真 ” v-392
“ いいなぁ~~ぁ~~ ”
でもねでもね、 ロコたん!クララちゃんのご飯ばかり食べてるから
『出不精』のmamemo さんを見習って、ロコたんも『デブ症』になってるよ

“ キャハハハハ ” 悔しいから捨て台詞を穿き捨てて帰る私であった v-409

No title

ワーイ・ワーイ □\(^_\)(/_^)/□ ワーイ・ワーイ素敵なソファー(☆o☆)キラキラ
素敵な写真ですねぇ~いいなぁ~
素敵なソファーに可愛い2U^ェ^U ワン!
絵になる絵になる(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
これからも写真撮るの楽しみですねぇ~
ウチは、常に寝ている写真ばかり(x_x;)シュン
素敵なソファーもない (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ

バナナダイエットしていますρ(^◇^)ノ.はーいっ
もう2週間以上経ちますかなねぇ~
で!昨日体重を計ってみました!!
しか~~~~~~~~~~~~~し!!
1キロ増えていたぁ~(^^;; ヒヤアセ
(;_;)シクシク・・・ショックです(x_x;)シュン

ろこまま

