二つのハウス

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /20 2008
☆★☆2008年10月20日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳7ヶ月 クラ0歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


昨日のリフォーム前の画像から。
(たくさんあるのでしばらく使いまわしさせてもらいますね(汗))

ロコクラ、二人分のクレート(兼ハウス)それぞれ用意して、
最初は行ったり来たりしてたんです。。
(クララはどちらかというと、初日からいきなりロコのハウスを陣取る図太さがあったけど…(笑))


暖かい日の休日。ロコのハウスで二人でお寝んね。
きもち良さそう~♪

ハウス2

ふぁぁぁ。。ねみーzzz(ロコ) 

エヘッオンプ(クラ) 



 ハウス3

ぐっすりねむれた気がしないのは 気のせいでしゅかね? (ロコ)涙




ハウス4

ロコたん、まさに肩身の狭い寝方・・・(汗)



遂にクララに明け渡しちゃった。。汗とか

ハウス5





クララたん、満面の笑み。(笑)

ハウス6

・・・と、そんなのはつかの間のひと時。。
またロコが強引に押し入ってきて・・・・




しばらく大人しくしてたと思ったら・・・・
今度はクララが出ようとしている。。汗;

ハウス7

あたち でたいのぉ~!!!(クラ)

ちょっとおちついて寝てなちゃいよ・・・(ロコ)




今度はロコが独占状態♪

ハウス8

アップロードファイル・・・ 

ハア~ひさしぶりにゆったり寝れる
肉球ワン

こんな風に、入れかわりたちかわり。

一匹だったり2匹ひしめき合って寝てたり。。

そうかと思うと、クララのちっこいクレートにロコが無理やり入り込んでるし…

ハウス9

こんなぎゅうぎゅうになってる。(笑)

ハウス複数置くと色んなパターンがあるのね。。実に面白い。。




クララのクレートは、昨日の模様替えでケージの中に入れたんだけど、
なぜか二人とも見向きもせず、ロコのハウス(天井なし)に入りびたり。。。

犬ダンゴ

で、結局最後は犬ダンゴ笑





ハウス10

あたちたちってこうみえて仲はいいのよね~(ロコ)

ね~♪(クラ)



今はクララのクレートなんて全ッ然入らなくなっちゃって、
二人してロコのボロクレートに丸まって入っている。。

ワンにとって、ハウスって家のようなものだから、
もっと「このおうちはあたちのー!」みたいな取り合いが勃発するかと思ったら・・・
そうでもないのね。。意外とサッパリしてるというか・・・。



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ようさん
そうです!クレートのネジを外し、蓋は撤去して下だけ使ってますv-221
なんでこうなったかというと…すぐクレートの天井に乗って降りれなくなり、下にダイビングしてしまうんです!v-393
ロコが常習犯だったけど、最近クララも真似するように。。(泣)

笑。クン、ケージにトイレがあっても嫌がらないんですね~羨ましい。。
ロコも最初はトイレトレーニングのためにケージにハウスとトイレと水飲みを置いていたんですよ。
でも嫌がって嫌がって・・・v-292
毎日シーツをビリビリv-390結果的にメッシュトレイに落ち着きました。。
何が違うのかなぁ~(T_T)
「慣れ」の問題でしょうか~???

お仕事あると、ケージでお留守番は絶対!ですよね!
私もそろそろ復帰したいんですがぁ~(汗)
やっぱり、日中は「好き勝手」にさせるのがワンのストレス発散にもいいことですよね。
今はそれができないので・・・可愛そう。。(T_T)
やはり、ケージは2つ必要なのかなぁ…

クララ お顔変わってきましたか~?(^O^)
コートはよ似てるけど、黒いさしが多いんですよ


これは クレートの下半分部分なんでしょうか?
掃除しやすくていいですね~~。

前回のコメントの質問の返事ですが
ワタシは笑。が初めてのワンコで 何の疑いもなく ケージにトイレとベットを設置しましたが とくに嫌がらなかったような・・・去年まで 仕事(夜勤有り)をしていたので ケージでのお留守番は必須だったので トイレもケージ内には必要だったんですよね~~。
いまは 専業主婦なんですが 2年間 笑。は夜間一人でケージで寝てたので 笑子にもケージを用意して別々に寝てもらってます。(笑。のストレスにならないために)
日中は 好き勝手にいろんなとこでくっついたり離れたりしてますよ~~。

クララちゃん お顔がしっかりしてきましたね~~。カラーもロコちゃんに似てますね。

☆おねぇさん
毎日犬だんご状態です。
ほんとに!なんでわざわざひしめき合って寝るんでしょうかね?(爆)
ダックスたんは狭いの好き♪って聞いたことはあるけど・・・・
なにもクララのこぜまいクレートにまで、すしづめで入らなくとも…って思います~(笑)

いつもポチ②ありがとうございますv-291

☆しおぴーさん
なんでわざわざ狭苦しい場所で団子になるのでしょうね?(笑)
少なくともクララはロコの側じゃないとイヤみたいです。
ロコだけお散歩に連れ出すとギャーギャーなきわめいて脱走するんですよ…(泣)
ロコの方もまんざらでもないみたいです。v-356

☆みゆのお母さん
ラブたんの犬ダンゴはさぞかし見ごたえがありそう…(*≧m≦*)ププッ
クララはロコが移動しても必ず同じ場所にいってちゃっかり寄り添ってる…。(笑)
仲がよいのはいいんだけどぉ~。。。引き離した時にクララが騒いで大変!v-393
昨日もロコのお散歩は断念でした・・・(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆
ロコたん、クララたん、犬だんご状態で仲良しでかわいいです~♥
でも何故にそんなひしめき合って寝るんでしょうか?w
狭いほうが落ち着くのかなぁ。

ほんとロコクラたんのなかよしっぷりが伝わる写真に癒されます~ポチ②☆

こんにちは!
なんてかわいらしくてほのぼのしてるのかしら・・・
本当に仲良しさんなんですね!!
見ていて羨ましいです!!
けど、何故狭いのに団子になってしまうのか???
お互いのぬくもりを確かめているのかな~~
クララちゃんとっても満足のお顔していますね!!
ロコちゃんが優しいから安心してv-75出来るのかな??

カワイィねぇ~ v-410
実家のラブラを見てても寝る時(昼寝を含む)ってよく団子になってましたよ
*ひどい時には3ワン揃って(あのデカイのが v-393
ロコたん&クララちゃんは、いぃコンビなんだよねぇ。 きっと!v-392

ろこまま