少しずつ「大人」になってきた

その1
06 /16 2007
☆★ 2007年6月16日のワン過去日記 ★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ 0歳3ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*



先週第2回のワクチンを接種しました。
(1回目のワクチンは、母親の免疫で相殺?されて無効になるそうです)
ようやく・・・・
接種から2週間後の来週金曜、晴れてお外に出れるというわけですもちろん、お散歩も
フィラリアのお薬も飲ませました。
だから、まだ地に足を着いたり他のワンちゃんとの接触はさせられないけど、抱っこしてお外に出す事が出来るようになったんです~

抜け毛がけっこうすごく、毎朝、テラスの縁台?みたいなところでブラッシングしてあげたり、夕方、時間があれば、一緒に座りながら風にあたって夕涼みしてます。
まだお外は緊張するのか?それとも、お外が気に入ったのか?(多分両方)ロコは家の中とは正反対に、大人しく穏やかな顔でまったりしています。外では「甘噛み」もしません。私の手をペロペロ舐めます。実にワンコらしい仕草です。実に微笑ましいです。そして、私は気が楽です。(笑)
抱っこして庭をぐるっと回り、お花の香りなど嗅がせたり(喰わない程度に…笑)色んな物を見せています。

そのせいでしょうか?
最近ロコは、リビング方面に(ケージがあるのはダイニング)ドタドタと走って行ったかと思うと、窓越しにお外を遠い目で眺めている事が多くなりました。

もうちょっと待ってね…
あと少し我慢したら、もっと色んな世界を見せてあげるから…


それと、庭(といっても、お隣さんの敷地ですけど)に人の気配を感じた時、突然ワン!と吠えて、またドタドタ窓辺まで威嚇しに行きました。「ワン」なんてめったに言えないのに(笑)(まだ「キャンキャン」としか鳴けません)いっちょまえに。
これって、「縄張り意識」が芽生えてきたってことかな。

最近お膝に乗りません。
来た時はすぐ膝の上に乗ろうとしてたしてたクセに~
そういう甘え方をしなくなりました。

たった3週間で顔つきも変わりましたヨ。
鼻先が長く、ダックスらしい顔になってきました。
体重も、今日病院で計測したら1週間で100gも増えてましたよ! w(゜o゜)wワオ!!
そのうち「ワン!」としか鳴かなくなるんだろうな。。嬉しい反面ちょっと寂しい。。


だけど、やんちゃぶりは相変わらず・・・・
今じゃ動きが激しすぎて、写真を何枚撮ってもぶれてしまいます。
(初日に撮影大会しておいてよかった~)
最近はこんな寝ている姿寝起きのボーとした瞬間 しか撮れなくなりました。
もっと性能の良いカメラが必要かな。

お昼寝中♪



そうそう、今日2度目のシャンプー体験しました。
二人がかりでびしょ濡れでもうエライ騒ぎ!
ロコは石みたいに硬直するし~
風呂場の隅っこに逃げてヒーヒー鳴いて恐がって、、、それがまた可哀想というよりひそかに面白いんだけど(S?笑)
洗い終わって拭いてあげようとしたら、ビショビショのまま猛スピードで遠くまで逃げちゃって… ( ̄∇ ̄|||)!
もう、その仕草が可笑しくて大爆笑!!!

ドライヤーが恐いみたいでまた一苦労。
乾かしてる間も、終わってから抱っこしても、腕の中でガクブルに小刻みに震えちゃって…
それから、ハウスに引きこもっちゃって…。
ちょっと可愛そうだけど、なんだか可笑しくて大笑いしてました。

大変だけど飽きない日常です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま