お散歩デビュー♪

その1
06 /23 2007
☆★ 2007年6月23日のワン過去日記 ★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ 0歳4ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*


金曜日、朝まだ涼しい時間、
ワンコ遂に! お散歩デビュー! してきました~
ちょうど2回目のワクチン接種から2週間経ちました。

「初めてのお散歩は、緊張して地面に降ろしても恐がって歩かない。」
「最初は抱っこしてお散歩コースを1周歩いてみるのが無難。」

などと読み聞きしていたので…
心配してたんですが……

さすがに階段は抱っこして行きましたけど、、、いきなり地面に降ろしちゃいました
すると・・・・やにわに歩き出すワンコ!
すげー!めちゃめちゃ歩いてる!∑( ̄∇ ̄|||) !
まったく誘導もしてないのに…臆することなくガンガン歩きます。
気のせいか、ニコニコ顔な感じのロコ 短足でよちよち・トコトコ歩く姿がまたカワユイ

最初だから旦那と私と3人で行ったのだけど、一人が先に行って「おいで!」と言うと猛スピードで猛ダッシュして追いかけて来た~!ひえ~!なんなんだそのパワーはー?

…けど、途中、外飼いワンコのおうちがあってギャンギャン吠えられて、尻尾縮まってビビッてましたね?ロコたん。。(笑)

お散歩の途中で、かかりつけの動物病院の先生に見られました。ちょうど開院の時間だったようで。すっかり覚えられているもようです。(汗)
にこやかに会釈をして下さり、
「初めてのお散歩なんですよ~」
「恐がってないですか?」
全然平気です
先生もビックリ&笑っていました。


☆☆☆☆☆
そして、夜・・・・
飽きもせず再びお散歩へと連れ出す二人…(笑)
ワンコ大喜び。
別ルートで行ったけど、坂道のアップダウンもものともせず、のしのし歩き回るワンコ。
ただ、雨上がりだったので、帰宅したら足はもちろんお腹の裏までびしょびしょに濡れてしまいました。

また行こうねっ

お散歩楽しちかった~♪


お散歩楽ちかったでちゅ~
また連れてって欲しいワン!
        ~ byロコたん ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま