スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お散歩、できたよ!

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /22 2008
☆★☆2008年10月23日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳7ヶ月 クラ0歳3ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


今日もロコを連れ出してお散歩へダッシュ
帰り際、何ヶ月ぶりかしら~!ロコと幼なじみのMちゃんに会えました♪
良かったね!にこっ

・・・と喜んでいると、突然の豪雨!!!
猛ダッシュで帰りましたー!
従って、クララの抱っこ散歩は行けず・・・(≧≦) ゴメンヨー!

旦那が連れてくと歩くのに、私と行くと歩かない「原因」がなんとなく判明。
伸縮リードで歩かせたら、なぜかトコトコと歩いたのです。
(旦那は伸縮リード愛用者。私は普通のリード)

これって・・・・
ワン的にはどうなのだろう??? ( ̄ヘ ̄;)ウーン。。
せっかくリードを短くしてヒールポジションを覚えさせたり、毎日特訓して歩行練習もうまく行ってたのに、、、



今日は先日の「撮影大会」の画像より・・・

ソファーに乗っけられ、何枚も似たような写真を撮られているロコクラ。

撮影大会1





お姉たん・・・・
これ、まだ続くのでしゅか・・・? (クラ)


撮影大会2

そうよ・・・
パパのしゅみなんだから、ちばらく耐えてとらちぇてあげなちゃい。(ロコ)






撮影大会3





まだかなぁ。。。(クラ)

撮影大会4

そろそろ、あきてきたでしゅ。。(クラ)

あとちょっと、がまんするでしゅよ・・・(ロコ)




なんだかちかれたワン…汗あせ(クラ)
 
撮影大会5

・・・たちかに。。ピキ (ロコ)


と、こんなやり取りがあったかどうかは・・・( ̄m ̄〃)

「ワンにしかわからない」
  

 
↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆エルフ&ビターの母ちゃんさん
最初から伸縮リードじゃないよ~~~~(汗)
旦那が好んで使うとしばらくそれに慣れちゃうの。。(泣)
(「なるべくやめて」ってお願いしているんだけどねぇ…(ー_ー;)でも、今はお散歩に連れて行ってくれるだけでありがたいから… ^^; )
でもおっしゃることはその通りだと思いまーっす!!!(^O^)/
普通のリードを嫌がるようになったらまた一からしつけ直してしばらくしたら普通のリードでてくてく歩くようになるのよ…面倒臭いけどね(汗)
あんまり伸縮リードを多用するのはワンのためによくないよね~((。_。)((。_。)ウンウン(←うちも経験者)

☆みゆのお母さん
お母さんが伸縮リードを『?』って思ってるのって、
・危ないから
・ゆうこと聞かなくなるから
どっちかしらん?? (^^)
ちなみに私は後者の理由から「?」と思ってるんだけど…
ロコは伸縮リードに慣らされると、首輪をぐいっとされるのが嫌になるみたいなのね。。(ー_ー;)
(でも、しつけのために「ぐいっとさせた方がいい」って言う人もいるよねー。)
そうそう”伸ばさなかったら一緒 ”かもしれない。
私は住宅街を散歩させる時はロックかけてやってるし。
公園に行く時は便利♪
うちは3mのだけど、5mのが欲しいかも!

>「ツーショット写真」
みゆちゃんのベテランモデルっぷりには負けるかもしれないけど、ロコもだいぶこなれてきた感じでしょ?(笑)
こうやって写真で見てみると面白いよね~
クララはどう見ても挙動不審な目つきをしている。(笑)

う~~~~~~~~~ん最初から伸縮リードは止めたほうがいいよ!!
それに慣れてしまうと、普通のリードでコントロールしなければいけないときに出来なくなってしまった大変みたいよ(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
普通のリードで慣れてからある程度コントロールできるようになって、で伸縮リードと普通リードの交互で散歩がオススメよハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...
経験者は語る。。。(偉いそうでm(。-_-。)mス・スイマセーン)
U^ェ^U ワン!の為でもあるからねぇ~
p(^^)qガンバッテ!って・・・って私もです(-o-)/ハーイ

“ ホント! ” 伸縮リードどうなんでしょうねぇ?
私も少し『?』のところがあり、なかなか購入に至らないんだけど
“ まッ!伸ばさなかったら一緒 ”って事なんだから
私の場合は『無いものヒガミ』かも v-393

>「ツーショット写真」
www さすが、ロコたん!さすが、ベテラン v-410
表情にも、Comme にも “ 余裕さえ感じられる v-391
私からもクララちゃんに 『mamemo 家の一員になったら当然の事なのよ v-392

ろこまま

