スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のコート

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
10 /23 2008
☆★☆2008年10月24日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳7ヶ月 クラ0歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


フンフン。クンクン。
ごにょごにょ。。。
ロコクラ密談中??

ごにょごにょ。。内緒話…?

いったいどんな内緒話をしているんでしょうか? (^-^)

ロコたん。
タオルをクレートから引っ張り出してきて、
その時の気分で寝場所を変えるのが好きです。

ロコたん、毛が伸びてきた!

夏はなぜかわからないけど、コートが短くなって心配してたけど、
換毛期を迎えたようで、冬毛が伸びてきました!!!オンプ
毛艶も申し分なし!トゥルトゥルキラキラです!

ロコは、シーズンごとに黒毛(シェード)の模様が変わっていくので面白いですよ~!
最初は寿司ネタのコハダ模様、
次は「Y」の字。
今年の春にはケープをまとったみたいになってました。
また昨年の冬みたいに立派なコートになるといいな♪

クララは、うちに来た時はシェードは全体に満遍なく入っている感じで、マットな毛質で、光沢がなくてクマさんのぬいぐるみみたいだったけど、最近ツヤが出てまいりました!
差し毛はまんべんなかったのが、最近になって背中に一本、コハダみたいな模様が薄っすらと出てきました。
ロコのパピーの頃とそっくり!血は争えないねぇ~

クララもいずれ、ロコみたいにきれいなコートになることでしょう。楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆おねぇさん
あちゃー!おねぇさんも尾骶骨?やりましたかー!v-393
あれはなんとも不快な痛みですよねぇぇぇv-394
たしかに、脳天まで突き抜ける痛みでしたよ。(笑)
強打した場合、骨折とかでなければ治るみたいですね~
その代わり、半端なく痛いみたいですが~(汗)
私のはどうも骨格から来るものらしい(自己判断)なので、これからまた尾骨が痛くなるかも~!

おねぇさんのとこも過去記事が大量に出てました!?
もしかして同じ鯖なのでしょうかぁ~
それとも、皆さんのところで起きていたのかしら??
一個ずつ消すなんて、しんどいですよねぇ~(怒)
ホント余計な仕事が増えて困りますよぅ~ (+_+)

海琉クン、毛がクルッとしてるのですか??
うちの近所に、パピーの頃は直毛だったのに久々にあったらくりっくりのテンパーみたいになっていたダックスちゃんがいますよ。
あれはあれでかわゆいv-10って思っちゃうんですよね~
でも私、海琉クンの「ジュリ扇」好きですよ。(笑)
またあんな風なゴージャス尻尾になるといいですね♪

ポチ②ありがとうございましたっ☆

☆みゆのお母さん
社交辞令でも「ありがとうv-343
尻、たいぶよくなりましたよ。
歳、なのかしらねぇぇぇ。(泣)

みゆちゃんもお母さんがこだわるだけあって、なかなかのロングでキレイなヘアーよねー。
ロコも負けてないでしょ?(まーた親バカ発言!とツッコミがありそうな予感…)
ほーんと!あの素性と暴れっぷりを知らなければ立派な『お嬢様ワンコ』なのに…(汗)

コハダなロコは、近いうちに発掘して画像をお見せできるかも?
ヨーキーちゃんにはちょっとない模様かもね!

☆ようさん
笑。クンは子供の頃は黒っぽかったんですね!
同じレッドでも個体差ってあるみたいですね~
ちなみにロコは、パピーの頃はクララほどに黒い差し毛はなかったんですよ!

ケージのお話ですけど、
やはり理想は「一頭ずつ」ですよねぇぇ。
私も自分なりに調べて「ケージはちゃんと別に買ってあげよう」って思ってたんです…(汗)
ところが、クララをバタバタとお迎えしちゃったのと、よくよく考えれば同じリビングにケージを二つ置く余裕がない事が判明しまして・・・v-406
それで、ロコはほとんど放し飼いみたいな感じになっていたので急遽ロコのケージをクララ用にしたのでした…。
でも、クララ、来た日からケージに入れるとギャンギャン鳴くのでビックリ!です。
一昨日は、ケージに入れてロコのお散歩に行ってきましたよー。
ギャーギャー鳴いてたみたいだけど…v-390 そのうちあきらめたようで、大人しくなってました。(笑)
少しずつ慣らさせたいですね。
ゆくゆくは・・・・2階の空き部屋に「ワンコルーム」を作るのが夢、なのです~v-343

>この先も なるべく別別に散歩したり 遊んだりする時間をつくっていくつもりですが・・・時間的に・・・きつい。
うう・・・わかります。。(泣)
全部別々だと時間的にきついですよね。。
笑子ちゃんはまだ「抱っこ散歩」ですか…?
うちは今月いっぱい。。。v-388
2匹同時散歩は、一人じゃ物理的にムリ!ですね…(汗)

こんばんは~☆
尾骶骨?は脳天まで突き抜ける痛さがありますよね~汗
あたし、先日ごみ箱の角に強打して一人悶えましたよぉ~。。。

↓の、同じ記事連続、あたしもさっき気付いて一個ずつ消してみたけどしんどい~(涙)
FC2重いし、めっちゃ困りますよね!

ロコたん、いつみてもサラサラツヤツヤのコートでうらやましいです♥
海琉はいつみてもくるくるボサボサなんだよなぁw
クララたんもあと半年もすればロコたんと見分けつかなくなったりして^^
ポチ②ですっ♪

「ご心配なさらいね」って事ですけど、
一応、社交辞令なんで『大丈夫ですか ・ ・ ・ “ 尻ッ! ”
「だから、尻じゃねぇ~っつうの」って言ってるんだろうなぁ v-410

うんうん v-410 すごくきれいな毛艶。本性を知らないから、まさに『お嬢様犬』 v-392
ん~?コハダ? ヨークシャーしか知らない私には、ちょっと!想像できないけど
どっちにしても、 “ 美味しそう ” になってきてるってって事ね
・ ・ ・ ・ ・ いえッ!お気になさらずに v-390
ママが早く良くなってお散歩が行けます様に

ロコちゃんのコートきれいですね~~。
笑。は 1歳くらいまでは「何カラー?」とよく聞かれるほど 黒かったんです。 レッドです と答えても え~~? って言われるほど・・・・

↓↓うちは ワンコ多頭の人の話をたくさん聞いてたのと、にゃん’ずの時 実花が 叶と富貴ちゃんにベッタリだったので 笑子を迎えたとき 笑子が笑。に依存しないよう ケージは 別 。笑。の散歩は いままでどうり・・・としてきたので いまのとこあまり依存してないようです。
この先も なるべく別別に散歩したり 遊んだりする時間をつくっていくつもりですが・・・時間的に・・・きつい。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。