衝撃の「犯行現場!」

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
11 /04 2008
☆★☆2008年11月4日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳7ヶ月 クラ0歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


うちのクララは『脱走の常習犯』

遂にその『衝撃の映像』をカメラはとらえた!
      今、ここに「犯行」の一部始終があらわに!!!





1.容疑者はターゲット(ゲート)の前に現れた…
 もっとも犯行が行われるターゲットは、登り易い『かど』だ…

犯行1

今がチャ~ンス!でちね♪





2.容疑者、ターゲットの柵に手をかけた!

犯行2

うふふ。。だれも見てないワン♪ しめしめ…





3.なんと!身軽な体でゲートに飛び乗る『容疑者C』!!

犯行3

♪ よっこらちょっと… ♪






4.まったく悪びれる素振りのない『容疑者C』

しかし、、、

犯行4

降りれなくなって戸惑っている。。 汗;






5.遂に観念した容疑者

犯行5

…と、ここで私がすかさず「被疑者確保」

容疑者はジタバタ悪あがきをしながら、元の場所に戻されたのであった…





こんな光景が日夜繰り広げられているmamemo家…
今日も「ワンコパトロール隊(隊員一名)」は監視の目を光らせるのであった。。






↓ 暫定で作った「ワンコスペース」

ワンコスペース

でも、このレイアウトには「重大なる『瑕疵』がある」ことが判明したのだ…。

脱走する前に「確保」できればまだ良いが、
見張っていないと平気で下に飛び降りて脱走してしまう・・・
まだ子犬なんだから…危ないよ!!謝罪~!
私が2階にいて、ロコが妙に騒がしいから下に降りてみると、、、
なぜだかチビワンがリビングを縦横無尽にダッシュダッシュしてたり、
洗濯した筈のロコのマットに見慣れぬおしっこマークがあったり、
それに…こないだなんて!私の大事な本(バラ大百科)にう○こがひっかけられたりしてて、ええ~えぇ
みたいな事がままあるので、一日も早くレイアウトの修正を検討して欲しい!!!
と切に願う今日この頃。。。



Gさん!(←旦那のこと)
ワンコゲート 封鎖できません!!(←青島風に)

一刻も早く対策を取らないと!

事件は現場で起きているんだッ!!!



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆おねぇさん
ホント、危ないですよね~~~(汗)
ヤル気マンマンもいいとこですよ…今日は鉄棒選手になってましたよ。v-390
クララは骨太カニだから(多分)平気と思うんですが…でもやっぱり!パピーの頃の事故は恐いです!!
Gさん(じぃさん(笑))にももっと言ってやってくださいまし!!

海琉クンもよじ登ってたんだぁ~ちょっと安心♪(って、ヾ(ーー ) オイオイ )
やっぱり「天井」なんですねぇ~v-356
ケージ、買ってあげないといけないかなぁ。。(泣)
マジで太らせるのが手っ取り早いんですが…(笑)

こんばんは~☆
クララたん、危ないよーーーー(汗)
でも本人はヤル気マンマンぽいですね^^;
まぁ足が細いワンコと違って骨折しなさそう。。。と思ったけどクララたん、
海琉と違ってカニンヘンだったー(汗)
危ないですよ。
Gさん、これは早急に封鎖した方がいいと思いますよ!!!!

ちなみに、海琉も上からよじ登ってきそうだったので
天井に網乗せて脱出できんようにしてやりました☆

☆ちゃきさん
ホントすごいジャンプ力なんですよ。。v-394 「お前は猫か!?」って感じです。
うっかり見張りを怠ると、おそろしいことに…i-282

>バラの植え付けが終わったら、来年の開花が待ち遠しいですね
うふうふっ(*^m^*) その事を考えると顔がにニヤてしまいます~
とりあえず、来月のランブラーの誘引が待ち遠しくてなりません!

☆エルフ&ビターの母ちゃん
おお!Trim使ってるんだ!ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!
文字がね~(T_T)しくしく。。
お財布とリソースに余裕があればフォトショとか… ^^;
私はどっちもないので(泣)ダサカワ系のフォントをいくつかインストールして、JTrimで使ってみようかな~と。(*^m^*)

なぬっ。おたくにも脱走犯が!?
うちも最近ロコがベットやソファーに乗りたがる…(ー_ー;)
クララに対して「上から目線」になりたいからかなぁ~
椅子には乗れないのよ。(*≧m≦*)
パピーの頃から乗せないようにして来たから♪
椅子に乗ったら次はテーブル、って、ワンコは進化するらしいね~
そうすると今度は、テーブルの上に何も置けなくなっちゃう!v-393
ってことで、悩みは尽きませんわよね~v-390
うちはゲートがあるからソファに乗れないようなもので…リビング開放したら大変なことになっちゃいそう!
本当・・・骨折したり将来腰の病気になったらどうしよう!!!
短足だから、と侮っていたけどいやいや、どうしてこの運動神経。
他のワンちゃんのようにどうしても、飛んだり乗っかったりしたいのかしらね~(汗)


☆ようさん
もう…ほんとに毎日気の抜けない生活を送ってますよ~(泣)

うちも以前はワイドゲートというのを2枚も使ってリビングを真っ二つに仕切ってたんです。。
ちなみに、ロコはそれなりに体重があるので^^; 、ゲートを飛び越えたり押し倒したりする事はできなかったんですよねぇ。。

>和室は すのこを利用して だんなさまに作ってもらったゲートを利用してます。
旦那さん、日曜大工ができて羨ましい!!!
(我が家はもっぱら私が「DIY担当」で…v-390
さすがにゲートを自作となると…女手一人でやるのも腰が重いんですよね。。(汗)

>ロコちゃんと一緒にいたいんでしょうね。
ロコと一緒に入っていれば、ほとんど「脱走」することはないんで、多分そうなんだと思います…

「おしっこした記録」とってるんですね♪凄いです!!!
私は誘導の記録ではないけど、「排泄記録」というのはロコの時は記録してましたっけ…。
上手にちっちしてくれたら、正の字をつけて。
粗相の回数も記録して…。
ゆっくりペースだったけど、毎月、少しずつ「成功」の数が増えていって嬉しかったな~懐かしい。。

リンクの件、了解です♪
しばらくお時間をいただきますが(汗)これからもヨロシクお願いします~(^-^)

☆しおぴーさん
容疑者Cは未成年(4ヶ月)のくせして手口が巧妙~
いやもう、怪我するんじゃないかとヒヤヒヤで…v-356
とりあえず応急処置をとって反抗の回数がへりましたが・・・

>パトロール隊員見回りヨロシク
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
隊員1号、頑張りますッ!

☆みゆのお母さん
ほんと!怪我する前に対策をとらないと!!!と思って、「応急処置」を施しました…。(汗)
それでもゲートを飛び越えようとする凄まじい執念に・・・ただただ、絶句。。 v-11

すごーーーい!にゃんこ並みのジャンプ力と柔軟性!!v-10

うちのデブ犬 ルビーでは絶対に出来ない技だわ。
v-425

ps.バラの植え付けが終わったら、来年の開花が待ち遠しいですねv-345

JTrim!!私も使っていますが・・・そうそう文字が(゚◇゚)~ガーン(ノヘ;)シクシク..
ほかにいいフリーソフトがあれば教えて欲しいですm(._.)m オネガイ

脱走犯はどこにでもいるんですねぇ~
うちはゲートというものがないので・・・今は。。。
しか~~~~~~~~~~~し!!
ベットに乗るは・・・椅子に乗るは・・・
これまた。。。椅子からテーブルに飛び乗るは・・・前途多難です(;_;)シクシク・・・
いつか・・・きっと足の骨を折るのではないかと心配していますが・・・止められません(^^;; ヒヤアセ

すっごい ダックスとは思えない ってかパピーとは思えない!!

我が家もリビングは同じようなゲートを使ってますが 超えられたことはないけど 隙間を利用して押して動かされたことあったな~~。
和室は すのこを利用して だんなさまに作ってもらったゲートを利用してます。
クララちゃん ロコちゃんと一緒にいたいんでしょうね。
おしっこしてから 一時間弱は 大丈夫ですよ。
うちは 一時間単位で動いてます。 笑子のおっしこ誘導してから 夕飯作り とかって感じです。
メモに おしっこした時間記録して 一時間で誘導してます。 その方法だと 失敗は少ないかな。

リンクOKです ワタシもさせてもらいますね。

おおー、容疑者Cなかなかやりますね・・・
まさかと思うようなこともいとも簡単にやってのけるなんて。
こりゃ大変だv-405
Gさん、一刻も早く対策をとらなくてはいけません!!
怪我をしたら大変よ~~~。
パトロール隊員見回りヨロシクv-219

すご~ぃ v-405 なんて!言っていられない
今まで、怪我をしていないにが不思議なぐらい “ 衝撃的映像 v-393
ホント、早急に “ 対策を練らねば ”

☆ちゃこままさん
凄い身体能力なんですがぁ~( ̄∇ ̄|||)
これを良い方向に生かせないか?と密かに目論んでたり。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最終的には「屋根つき」に辿りつくんでしょうね…v-395
頭突きで屋根をぶち破る…なんて事はないでしょうか?(笑)
(そんなダックスちゃんを知ってるもので…)
そうそう、早く太らせて登れないようにさせたいんですよぉ~(笑)

クララちゃん運動能力すご~い。まだ小さいのにね。将来が恐ろしいぞ~v-12
我が家もサークルから飛び出ちゃう子がいたから、屋根つきになっちゃいましたよ~。最近は太ったせいで登れなくなったみたいだけどね(笑)。

ろこまま