スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お姉たんのお下がり

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
11 /10 2008
☆★☆2008年11月10日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳7ヶ月 クラ0歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*

昨晩は、恒例の「度重なる脱走」に辟易し・・・
いよいよストレスが限界に達し、風呂上りに500mlのビール缶をぐびっと飲み干したら・・急に陽気なラテン女みたくなっちゃって~
2ワンに絡んだりこねくり回したり酒臭い息を吹きかけて…
迷惑がられてた。(笑)

そして遂に、、、


ワンコゲート開放~!!

旦那が帰って来るまで、ワンは部屋駆け回り、私もソファーでまったり。
寒いから、床暖入れてエアコンつけて・・。

ふと気がつけば、私の足元でロコクラがスーピーお寝んねzzz
「カール(スナックの)」みたいに同じ形でくるんくるんになって、「犬だんご」ならぬ「勾玉」みたいな格好で>連なって寝てた…カワユス。


って、まあ冗談っぽく言ってますけど・・・

怪我されるよりは、床がちっち・う○こまみれにされた方がなんぼかマシ。

って思っちゃうんですよね、マジで。

まあ、リビング開放したらしたで「別の問題」が発生しちゃうわけですけど。
(ワンコがソファーに乗り放題)
(TVの裏の配線をかじられたら大変!)




ぱったか~い♪でち (ロコ)

床暖「ぱったか~い♪」

うごきたくな~いでち♪

ロコたん。
寒がりワンコだから、床暖がえらく気に入っちゃったみたい (^^)

フローリングの上でぬくぬくハート



帰宅してこの有り様をみた旦那さん、
見かねて今日、例のワンコスペースの大掛かりな模様替えを頑張ってやってくれました!!

・・・結局、一番最初のレイアウトに戻りました。。(汗)






先日、クララにお洋服を試着させた時の写真です♪

ぶかぶか…

またしても、ロコたんのおさがりですけど…(汗)

前に福袋で買ったものなんですけど・・・。
「どう頑張っても絶対にロコには入らないだろう。。」

と思っていた一着を試着させたら・・・

・・・やはりデカ過ぎた。。


結局「イヤイヤ」されて、ものの数分で脱ぎ捨てられてしまいました。。

クララよ、
お前もロコと同じ仕打ちをするのかー!? (ノTДT)ノアウゥゥ~



うごきにくいでち…

クララたんは、一緒にソファーに乗せてもらってちょっと嬉しそうでした(*^m^*)




↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆おねぇさん
いいじゃないですかぁ~「家庭焼肉♪」
我が家は、ホットプレートで肉、焼こうと思ったら・・・・コンセントが届かない!(爆)

小さい方は、幅はSDとMDの中間、って感じだったけど…丈が・・・・・・・v-388
どう見ても短いんですよ!!
無理やりロコを押し込んでも多分「ヘソだしルック」になると思います!!
こんなん、ミニピンかちわわんぐらいしか着れんじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ
でも返品不可だったんですよね。。
(従って、「犬たんす」の肥やしに…)

クララはもうちっとばかし、でかくなって欲しいんですけどね~
実はもう・・・おそろの服買っちゃいました♪(〃∇〃) てれっ☆
やっぱり「バカ親」だぁ~(汗)

☆エルフ&ビターの母ちゃんさん
もう大丈夫♪ストレスも酒とヤケ食いで退散~!(←それでいいのか…)
母ちゃんは、おしゃけ、飲めないんですか。。
でわ、別の発散法がないと辛いですねぇ。。(;_;)シクシク

アイヤー!親バカ言われちゃいましたー(笑)
いや、人の振り見てなんとやら…ですよ~ニャハハ

実はね・・・昨日ここUPしたあと、お揃いの服、頼んじゃいました!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
多分、クララのはSSでもブカブカだと思うけど~(汗)

4頭お揃いですか!?よいですねぇ。。
4人兄弟だと思われちゃうかも!?(*≧m≦*)ププッ
ぜひ安めの服でお願いしまーす!(笑)

☆ようさん
そーそーそー。時々「キイィー!」ってなって、「もう!勝手にしろ!!」って一端放棄すると意外と気が楽になったり…
急に愛しさが募って、無性に撫で回したくなったり、スリスリして嫌がられたり…。(笑)

階段も2ワンだとけっこう大変ですよね~
うちも階段が多いので、2ワン同時に降ろすのはとっても大変です!
うちはお散歩の時は絶対に階段は昇り降りさせないようにしてるんですが(必ず「抱っこ」なのでワンは自分の「潜在能力=実は上れる」に気がついていない(笑))
でも、ロコは家の階段をおりれはしないけど、2階にのぼれる様になっちゃたので、廊下には出せません~

>疲れて寝てる顔は天使ですよね。
悪魔から天使に変わる瞬間e-266
このために毎日、お世話をしているといっても過言ではないくらい「かわいい」です♪

☆みゆのお母さん
あぶねー!
お母さんに突っ込まれるところだった。。>ダイエット。(笑)

床暖、あったかいよね~v-410
うちも寒いと朝から床暖入れてぬくぬくv-48してます。やめられない。。
でもあとで「げっ!ガ、ガス代がぁーーーっi-282」てな感じじゃありません??
みゆちゃん、床暖そんなに好きじゃないんだ~
そりゃ、ソファーの味を知っちゃったら…ふかふかで一等席だもんねぇ~(汗)
胴長短足犬にはソファーは禁物ぞな。
ロコは密かにみゆちゃんを羨ましがってるぞーv-392

私もお母さんを見習って・・・いつか手作り♪と古着を捨てないで溜めてるんだけど。。
「あっ、この生地はプリーツスカートにしたらカワイイかも♪」とか…。
でも・・・「胴体部分」がイマイチわからん。。v-394
私が適当にザクザク切ったら、単なる「糸くず」になりかねんし(爆)
お母さん!変わりに作ってー♪(汗)

こんばんは~☆
わんこOKな焼肉屋ってぇ~!!!
そちらは心底うらやましいですぞ!!!
こちらは家庭焼肉で家中臭いです。。。(泣)

福袋MDサイズで頼んでてもちわわんサイズって(爆)
ありえんしーと一人突っ込んでみましたw
クララたん、あと少ししたら着れるようになるんじゃあないかと♪
ロコたんはクララたんとおそろの服買ってもらいなさいね~♪バカ親万歳!!!

ママさん!ストレス溜まってますねぇ~
私もたまにありますが・・・お酒飲めませ~~~~~~~~~ん(;_;)シクシク・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-言いますよぉ~
親バカですね(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
でもねぇ~お揃いの服はホント可愛いよん(ё_ё)キャハ

将来!4頭お揃いってどうでしょうか???
親バカですみませんm(._.)m ペコッ
(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

そうそう 一日中お世話してると「うが~~~~!!」ってなるときあるんですよね~~。
でも「もういい!!好きにしろ!」って思うと あんがい楽だったりね。
うちなんか 笑子 ずっと出しっぱなしですから・・・
でも 危険が多いのも事実・・・
うちは 一階が LDKと和室二つなので和室がワンコスペースですが 先日 二階にゲージを引越したので 夜や 外出前に 2ワンコ抱いて階段上がるのが しんどいです~~。
でも 広いスペースで遊んで 疲れて寝てる顔は天使ですよね。

「ハチャメチャ」になってる様に見えて、2ワン生活を十分満喫してる~ v-391

ウチもこの数日、床暖を稼動させてます~ ・ ・ ・ でもね!
みゆはロコたんの様に “ ぬくぬく ” は、やんないんだよねぇ
数分?で “ 何やらモソモソ動き出し ” ソファーの上へ避難
*せっかく!暖めて上げたのに ・ ・ ・ って、自分が寒いだけだったりして

ダイエット! 無視!って事なので、差し控えさせてもらいます (笑)

カワイィお揃いのお洋服着せたいですよねぇ サイズが合うのはなかなか無いし
いっそうの事、私の様に作られてはいかかでしょう
最近私は、激安店で人間用の洋服を買い込み
それを “ チョキチョキ・縫い縫い ” しております

ろこまま

