スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2ワンで「散歩」 大変だぁ~!

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
11 /12 2008
☆★☆2008年11月12日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳7ヶ月 クラ0歳4ヶ月 *★*:;;;;;:*★*

今日は時間削減のため「2ワン同時お散歩」という荒行?にチャレンジ。
想像以上に大変でしたー!!

まず、玄関から出させるのに一苦労。
階段の昇り降りにふた苦労。
クララはまだ地に足を着けないから
普通のバッグ(体が小さいので「普通の手さげ袋」でちょうど良いの♪)に入れて
飛び出さないように、と神経使う使う。

玄関の側に「リードフック」つけられないかな~



ササミ大好き犬

おやつに鳥のササミを焼きました。

写真は、スーパーで買って来た状態の「パックの鶏肉(生)」を見せた時
すでにヒーヒー大興奮してしまったワンズです。





↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ようさん
お疲れ様でしたー!(^^)/
私も今日は2わんで行きましたよ♪
やはり、階段での『抱っこ』が一番大変かな~って思いました。v-393
左手はロコのリード、右はクララの入ったバッグを…。クララがたまに飛び出そうとするので、脇でがちっとガードして。。
体の左右別々の神経を駆使してた気がします…(汗)

が!そんな苦労も今週いっぱい!!!
これから大変になるのかな~~~v-356
でも地面におろせるっていうのは気が楽かも、ですね♪

☆lalanonさん
ぐふふ。。詳しい描写(≧∀≦)
lalanonさんとこ見てたら、なんだか急に思い出しちゃった~!自信ないけど?(←まだ言うか!)
でも…「さもんほうさく」漢字がわかりませ~ん(笑)

うちも冬はエアコンと電気ストーブがメインで、ほとんど電気暖房のみです~
ちなみに、灯油って未だに使い方がわからないのですよ。。(汗)
ま、暖かい神奈川だから許されるのでしょうけど~v-392

ワタシも今日 2わん散歩しました。
笑子を スリングバッグに入れて 笑。のリード持って・・・・ けっこー大変でした~~~。
でも これからもっと大変になるのかな~~~

またまた『うろ覚え・・・』 とは誰も信じない
だろう詳しい描写ありがとうございます(爆)
私もさもんほうさくの家族構成を鮮明に
思い出しました(笑)
あー面白かった~

ウチはエアコンとかヒーターとかホットカーペット・・・
といった電気暖房のみで灯油は使っていないので、
冬になると電気代が余裕の2万円越えになるんです・・・>< 
あ~~おそろしや~~ まだワンコ用のヒーターのみでがんばってます・・・
いつまで頑張れるのやら・・・v-276
ポチ

☆おねぇさん
クララが地上に上陸さえできれば…って甘い考えだったけど・・・良く考えれば、最初は冷や汗かき通しかも、ですね。(汗)
ロコが歩き始めた時は、路面を我が物顔にジグザグに歩くのでヒヤッヒヤしたもんです。。v-356

海琉クンも既に「冷蔵庫レベル」でわかるんですね~(笑)
すっごい嗅覚ですよね~
人間の行動も見ているうちに学習している感じはありますよね~
侮れません!!(笑)

床暖房、去年は年明けまで我慢して封印してたんですよ~
今年はまだ11月というのに…調子に乗りました。。
来月の請求書が恐いです。。v-393

こんばんは~☆
やはり2頭でのお散歩は大変なのですね!
クララたんが地上に上陸できても慣れるまでは大変さに変わりないですもんねぇ~(汗)

海琉も冷蔵庫開けただけとかでわかりますよ~。。。
ニオイなのでしょうか、それとも人間側の行動で理解してるのでしょうか。恐るべしですよねw

床暖房、うらやまし~
うちも床つべたい~(涙)

☆エルフ&ビターの母ちゃんさん
おお!v-291リードフックって売ってるんだぁ~!
私も『楽天』得意人間だけど、気がつかなかった~(汗)
早速URL確認してきました!!
思ったより安いですね~v-411

でも・・・
>ご主人に付けて貰えるんじゃないですか?
それは多分無理っぽい。。。 (T^T)ウルウル
家に穴あけるのとかめっちゃ嫌がる人だし~v-406
ちょうど、明日の朝10時までポイント3倍なのよねぇ~~(笑)
どっどうしよう。。勝手につけたらぶっ飛ばされるかな。。。v-343ドキドキ
検討してみまーす!!!ハイ!(^O^)/

☆lalanonさん
お散歩大変でしたぁ~!(汗)
クララがまだ地面におろせないのでね~神経使っちゃいましたよ。。v-390
3ワンは更に大変でしょうね~v-393
少なくとも「同時抱っこ」は無理っぽいですもんね。。

>床暖房
エアコンだと部屋の下半分が寒いので…ワンコには嬉しいかも。。
でもね…ガス式はめっちゃ光熱費が高いですよ!
調子に乗って使ってたら「ギョエェーー!v-12」と叫びそうな代金をとられた事がぁぁぁ!

>わんこ同伴焼肉
食べ放題コースが一人3,980円ですってよ、奥さん!
(単品は…わからなかった~)
やっぱ、ナス目当てで行った方が良さそうですね^^;
ランチならもうちょっと安いかも~♪

ララちゃんの「みつるヘアー」(笑)
朝起きてあんな髪形してたら、なんか丸一日愉快に過ごせそうですよね~♪
微笑ましくってコメさせていただきました!v-410
ヨーキーちゃんは毛が長いから面白いですね♪
ダックスにはない「醍醐味」ってやつですねv-290
もちろん♪さもんほうさく も 明子姉さんも わかりますよ~!(笑)

ウチもリードフック付けたいんですよぉ~
犬用ありますよ!!
よく、ドックカフェとかにも取り付けてあるヤツですハイ(^-^)/
ご主人に付けて貰えるんじゃないですか?
私得意の『楽天』で見つけました_(^^;)ツ アハハ
たぶん。。。ここに
  ↓
http://item.rakuten.co.jp/pet-dougu/pujt00001

2わんでお散歩大変でしょ~~~!
3ワンだともっと大変なんです(笑&汗)
でも慣れれば2ワンなら大丈夫ですよ^^
ガンバッテ~ママさん!

床暖房~~♡♡ 羨ましすでございます!
いいなぁ~床暖房・・・
うちの床メチャ冷たい・・・

↓わんこ同伴の焼肉・・・いいですね~
高いのですか? あ~同じくナスを
指折り数えて待っています・・・


花形ララ子のコメに爆笑しちゃいました~
あの髪形・・・朝偶然になってたんですが、
ゴムがずれてああなったので何時間でも持ちそうでした(笑)

わかるのね^^ うれしいわ~ のポチ☆

ろこまま

