スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏~の一年草もそろそろ…

Gardenings2008
11 /19 2008
終わりですね。
暑さにもめげず、本当に良く咲き続けてくれました♪


処分する前に、恒例の「記念撮影です」

「今年もご苦労さまでした jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R 」という気持ちをこめて。。。



アゲラタム

アゲラタム2008.11




センニチコウ

センニチコウ2008.11




インパチェンス

インパチェンス2008.11



他に、レースラベンダー・イングリッシュラベンダー・ローズゼラニウムなどのハーブも、
今年は本当に良く繁ってくれて、たくさん切り戻しもしたので、
切り戻した枝はバラの株元のマルチングにしてました。
効果の方は良くわからないのですが・・・・・
雨後の泥はねよけぐらいにはなってたかも…^^;
敷き藁とかは虫の巣窟になりそうで、ちょっと置きたくなくて。。(T_T)


残るは、宿根草の移植・植替え・挿し木、球根の植え付け、つるバラの誘引などなど・・・
まだ年内にやることはたくさんあります。
寒くなる前にもうひとふん張り、がんばろっとp(*゜▽゜*)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆lalanonさん
そうなんですよ~。
冬に枯れてしまうお花は、もったいないけど処分してしまうんです~v-290
アレンジ、かわいいですか~?
そう言って頂けると。。ウルウル(優しいわ~☆)
でも、お庭で摘んだお花を飾れるっていうのは嬉しいですね(^^)
>短く切ってコップに差してダイニングテーブル
>に置くと料理が引き立ちそうですね^^
うわ~lalanonさんちのご飯だったらきっとそういうの、似合いそうですね~♪
うちは…どうかな。。(汗)
ワンがテーブルを覗き込もうとするので、何もおけない状態なの。。(泣)

お庭、せっかくあるのに、ほとんどワンを出してあげてないです…(汗)
なんか、かえって気を遣っちゃいます~v-393虫もきのこも石も食べるし~(苦笑)

いっぱいポチポチしてくださったんですね~e-266ありがとうございました~!

☆ちなつさん
お久しぶりです~
朝晩めっきり寒くなりましたね。
凄いわ!!ルッコラちゃんとベビーリーフ、収穫できたなんて!e-343
私は「食べる系」は育てるのどうしても苦手で…(汗)
もっぱら「観賞用」しか栽培できません~v-395

もう、クララ…。(泣)
毎日やんちゃぶりを発揮してますよ!(>_<)
あの、「お転婆ロコたん」が大人に見えるから不思議なもんですよね。(笑)

イチデジ、遂に買ったんですね~ w(゜o゜)wワオ!!
植物はきれいに撮れるでしょう~♪
コンデジの他にイチデジもあると、色んな写真が撮れてブログの内容にも広がりが出ますよね!!
早速見に行きま~す♪♪

こんばんわー
え~~何なに?
処分って・・・?? まだ咲いているのに
抜くんですか? ガーデニング・・・奥深し!デス

アレンジ・・・かわいいですよ! 
すっごく素敵じゃないですかぁ~~
センスありますよ!!
ピンク~ラベンダー色のグラデーションが
私の好みです。
短く切ってコップに差してダイニングテーブル
に置くと料理が引き立ちそうですね^^

素敵な庭も出入り自由ではないのね・・・笑
でも正解かも・・・虫食べるから(汗)

とりあえずサイドバーから全部ポチっとしときました~^^

おヒサですぅ~!

寒いですねぇ~(-_-メ)お庭の花達にも辛い季節ですよね。
うちは、食い気で、なんとかルッコラとベビーリーフを収穫しました!
花とか観葉植物は放ったらかしです(笑)

クララちゃんも大きくなってきましたねぇ~(#^_^#)
んで、ロコたん、すっかりおねーさんに!
ってか、ホントに美人よ!(^^)v

mamemoさんのデジタル一眼を羨ましく思っていましたが、
ついに!買っちゃいました(^^ゞ
地味に写真ブログUPしましたんで、お暇な時に見に来て下さいm(__)m
うちは、猫とお出かけの写真が主になると思います(^^ゞ

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。