スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「耳毛」の件でひと悶着

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
11 /21 2008
☆★☆2008年11月21日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳8ヶ月 クラ0歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*

今日はロコたん、「初:お外シャンプー」してきましたオンプ


シャンプー帰り1

↑ 気のせいか、耳毛もちょっとサラサラ~になった?(^-^)




以下、今日は長くなるので(愚痴)折り畳み。



動物病院でシャンプーの予約をとりました。
シャンプー・肛門腺絞り・爪切り・肉球の毛カット・耳掃除の、
毛を切らないダックスちゃん用のフルコースだすよ♪

予約時間にロコを受付へ…。
なんかロコ、事前に察知してしまったらしく足取りがやたら重かったんだけど。(ー_ー;)


「おひげはどうしますか?」と聞かれて

よくわからなかったので
「あ、暴れなければお願いします…^^; 」

と言ってひげカットもお願いしました。
(どうやら、想像してたほどには暴れなかったらしい…)


一応「『肉球の裏の毛』だけカットして下さい。お願いします!」と念を押してきたし、
これでオッケーピース
やっとこさロコを預けこんで、ホッとして帰宅がてら携帯を見ると・・・


仕事してるはずの旦那から立て続けに着信履歴が・・・(・_・?) はて  

「何ごと?」とリダイヤルしたら

「おいッ!ロコの毛、『足の裏だけカットして』って念を押してくれたかッ!?」

だと。


なんでも、昨日の夜、ロコの耳毛がバッサリ切られた夢を見たらしい・・・汗;

で、心配になって何度もかけてきたらしい・・・
普段めったに電話もメールもよこさない人が。(ー_ー;)


「だいじょうぶだよ~汗とか トリミングは別料金のはずだし、ちゃんと足の裏だけ。ってきちんとお願いしてきたんだから~~」

「う~ん…」とか「でもなぁ。。」とか、
納得できてないようで、ごちゃごちゃとうるさい。

「じゃあ自分でかければいいじゃない。」と言うと、

それじゃ角が立つから私にかけろと言う。。 (-_-)ウーム

一端その話は終わったかのように見えて、その後2度も携帯にかけてきた。( ̄□ ̄;)!!  

「やっぱりもう一度病院に電話しておいたら」と。


そこまで言うのなら、自分達でお手入れすれば良いものを。。



そして最後には、
「もし切られたらオメーが責任とれよなッ!!」
と捨てゼリフ(゚Д゚;)・・・を吐き、話は決裂・・・

…ハッ!前日にご近所のワンちゃんの話をしちゃったのがマズかったのかも。。。
「○○ちゃん、間違えて耳毛をバッサリ切られちゃったんだってよ~」って。

余計なことを言ってしまった…

その話と、前夜の悪夢(?)があいまって、不安をかき立てたてられたのかもね。



お互い、ワンを目に入れても痛くないほどワンが可愛い!と思う気持ちは、親バカ似たもの同士だな、
といつも思うけど、
ワンに対する愛情の矛先というか、気にするポイントというか、
かすかな温度差を感じてしまった私なのでした。。

「足裏の毛カット」のことにしてもそう。
彼の言うところの「足裏毛カット」とは「肉球の間の毛のみカットする事」
肉球の外側や、爪にかかる部分は切ったら「許さんッ!」てな事らしい…。

そんないちゃもんつけるんなら、切る方だって嫌だろうし他人の手を借りないで自分で切れよ!
っと、ちょっとムッとした。


パパはワンコの毛並みのことばかり気にする人。
(たしかにきれいな方が嬉しいけど…)
でも、爪切りもバリカンも、歯磨きも耳掃除もブラッシングも、、、

ワンのお手入れに関する一切を、一度も手伝ってはくれたことがないくせに。

私が爪切りや足バリをお店で頼んでいるのは、ワンが怪我しないようにと心配で、
でも手伝ってくれる人がいないし、家で一人でやるのは大変だからなのッ!




そして午後、一抹の不安をかかえながら、お迎えに行くと
当のロコたんは、、、、

先刻そんな「言い合い」が両親の元であったことなど知るよしもなく、
ただただ、置いていかれた事にプンスカ怒っている様子で(汗)診察室のドアの向こうでギャンギャン吠えまくってた。。汗あせ


でも、ご褒美に大好きなササミベジタパンをあげたらすっかり喜んで(単純♪)

ご機嫌取りの昼間のお散歩も意気揚々しっぽ
私も珍しくイチデジを持参、写真でも撮っちゃおうかな♪ってな気分です。


夏肥えロコたん

夏太りが戻らずそのまま秋肥えに突入したロコたん。。(泣)
春ぐらいまで、ボンキュッ!ボーン! OH!ダ~イナマイト♪な体型だったのが、
ボン!ボン!ボーーン!になってる。。(T∀T)




ベンチが好き♪

ベンチ大好き♪ベンチ見かけるとすぐシートの部分をフンフン。





シャンプー帰り2

見て見て♪ 全然カットしてないでしょ?( ゚ー゚)

え?それにしてはコートが伸びてないって??(汗)



しかし、真っ昼間のお散歩ってーのも、さみしいのう。。。
人っ子ひとり、ワンコ一匹おらんよ。。。おちこみ




んな、落ち葉に埋もれてみても、さみしさがつのるばかりよ…風

枯葉が切ない…

北風が強い。日陰が寒くなってきた・・・ロコ、帰ろう。。。




んで、
夜のお話。
髭を剃られたロコたん、剃り口がちくちくして痛かったみたい…
帰宅した旦那に、大はしゃぎでいつもの熱烈歓迎☆飛びつき~頬ずり☆フルコース攻撃」お見舞いしたら、、、

「いてーッ!と、思いっきし拒否られてた。。

ロコ、気のせいか落ち込んでいるように見えたよ。。。(泣)

クスンクスン。。(T_T) ロコのせいじゃないのに。。(T_T)

ロコがかわいそうじゃないかーーー!ヽ(`Д´)ノ

なによ! たかが「ヒゲが刺さる」ぐらいで!



でもな…。
私もフンフン攻撃された時は思わず「いててっ」と顔をそらしてしまったし(汗)



女の子だから「おひげ剃った方がかわいくなる」と思ってお願いしたけど、
こうして見ると「ひげギャルロコ」の方がかわいかったなぁ~なんて。。(T_T) しくしく



…というわけで、もうおひげは切らないぞ!
っと心に誓いましたとさ。

ワンコは切っても切らなくても…どちらでもいいんだよね。。あれ?違ったけ?




↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆みゆのお母さん
オドロキの親ばかっぷりでしょう~(汗)
どんだけ悪夢にうなされてたんだか・・・
何々?ご主さまはみゆちゃんに乗っかられて悪夢を見ているとな?v-393
昼間のお仕事に影響でなければいいですが~v-290
でもそれも幸せですよね~だってワンと一緒に寝れるんですもんね♪
ボンボンボーン!のロコたんに一晩乗っかられたら…悪夢では済まされないかも、ですが!(笑)

ですね~(T_T)
うちもなるべく自分達でお手入れしてあげたいです。。
…というわけで、早速爪切りセットをオーダーしちゃいましたe-343
果たして、大人しく切らせてくれるのか…(ー_ー;)
激しく不安ですが~

えぇ~?メタボ親子??
そんな太っているようには見えないぞな。。(・_・?)
みゆちゃん、おひげ伸ばしっぱなしなんですね~
私もひげジョリはもうこりごり…(笑)なので、二度と切る事はないでしょう。。^^;

☆エルフ&ビターの母ちゃん
ニャハハ (^O^)  ここにも親バカパパさんが~♪
で、えぇぇ~~~!!!v-12 耳毛と足毛切られちゃったんですか!?頼んでもないのに??
それはショック!かも~~~v-406
やはりそういうことがあるから、カットに出すのも心配ですよね。。
(となると、旦那の言い分ももっともだったのか?…ってゞ( ̄∇ ̄;おいおい)

うんうん、ロコも耳毛は自然のレイヤードみたいになっててそれがチャームポイントだと思ってるから…わかります!もし勝手に切られたら凄いショック受けると思いますです。。(泣)
本当にお気の毒なことです…(T_T)
早く伸びてくれるといいですね。

“ すごいですねぇ ” そんな夢を見る旦那様のロコたんへの愛情 v-344
ウチの主人は最近!
寝ている時に、みゆに乗っかられ “ 悪夢を見てるそうです v-393


最近!みゆ家は我が家でカットしているのでそんな心配もなくなっちゃいました
mamemo さん家も “ がんばってお家でやろう ” 
ハプニングも発生して、また!楽しい話題づくりが出来るよ ^o^

でもホント!いつ見ても “ ツヤッツヤ ” の被毛だよねぇ ロコたん 羨ましいィ
クビレも無いダイナマイトボディーもステキだよ ・ ・ ・ ・ ・
『あんた達!親子に言われたく無い v-412 』 って
そうそう!われら “ メタボ親子~ ” 誰がやね~んッ!

「お髭」
みゆの場合は被毛を伸ばしてるから “ そのまんまだよ ”
主人は、切ろう切ろうとハサミを片手にチョキチョキ音をさせてますが

心配性のご主人ですねぇ~_(^^;)ツ アハハ
でも、どこも一緒ですぅ~(ウチもおやじバカ!!)

ウチも、先日病院のトリミングに行ったら!!な~~~~~~~~~~~~~んと(@_@)
耳毛!前足毛!!が切られた\(゚o゚;)/ウヒャー
ショック(x_x;)シュン
耳毛は、一部分長い毛があって。。。それがまたチャームポイントだったのにぃ~~~~~!!
前足の毛も、バッサリ~(>_<。)~
(;´д`)トホホ
一言も切って!!なんていったないのにぃ!!
伸びるのを待つしかないんだよねぇ~(T^T)ウルウル

☆lalanonさん
爆笑していただけて何よりです~(笑)
が、お恥ずかしい話をしてしまいました。。(恥)
私も「耳毛ばっさり」はさすがに!(>_<)万が一切られてたらどうしようーー!って一瞬不安になりましたよ~。
でもねー、ちゃんとお願いしたって言ってるんだから信じてほしかったわ~(ー_ー;)
よほど、前日の夢がこたえたのかしらね…?(苦笑)

ロコ、立派なコートでしょうか~?
一年前はもっと長かったんですよね~(泣)

パリちゃん、あんなにかわいいのに「ネズミ男」って・・・・(爆)
おひげカットしてるんですね。
ひげで平衡感覚を感じているのは猫ちゃんだけかと思ってました!

>コスコト
早速ありがとうございました☆
年会費4000円かあ~。。
わりと頻繁に通った方がお得な感じですね。
是非是非!一度ご同行させてくださ~い(^O^)/
ダンボールはくれるんですね!
○生と同じスタイルですね。

☆おねぇさん
まったく…親ばか夫婦のくだらない喧嘩でしたね~(汗)
いやーだぁ!恥ずかしい~~~v-356
それにしても・・・「ちゃんと伝えた」って言ってるのに、疑いすぎですよねぇ。(笑)
お陰さまで、耳毛は切られる事もなく、さらさらのいい香りになって大満足ですよ!

海琉くんはヒゲカットしてるんだー。
ワイルドな「ヒゲメン海琉くん」も好きだけどな~(笑)
切り立てはつるんとしているんですね~
ロコはなぜちくちくしてたんだろう…(泣)さては、大暴れしたのかしら??(汗)

☆ようさん
わかっていただける方がいてうれしー♪
うちも旦那は爪切りは率先して連れて行きたがる…でも「毛は絶対切るな!」と。。
私もなるべくコートは伸ばしたいと思っているけど、爪と足の裏の毛だけは「滑って危ないから切った方が…」つってるだけなのに~!e-262
だけど、「耳は切らない、大丈夫」って言ってるんだから「信用してよー(T_T)」って感じです~(汗)


サロンにも色々あって、あまり愉快じゃない話も聞きました。
お店選びを慎重にしないと、ワンが可哀相だし、トラウマになってしまったら大変ですもんね。。(;_;)

いや~~爆笑でした・・・ご主人
ってゆーか男の人なのに、耳毛ばっさり
がそこまで気になる所がスゴイ!スゴイよ~~~!! 
それだけで花◎あげたいわ~~
ウチの旦那なんてそんなこと全然わからないと思うのです・・・悲
>「もし切られたら責任とれよな!!!」
いや~~頭が下がります(笑) コレわたしの
発言かと思いました(笑)
だってぇ~~ ダックスは耳毛が命ですよ!!
ご主人わかってるわ~~ →まだ感心している

え~~ロコタン立派なコートですよ! うちなんか・・・皆ひんそなコートで・・・^^; 
でも耳毛だけはふっさです^^

おひげ・・・ノンたんはおひげが白くて目立たないのでカットしてませんが、
パリは黒くてネズミ男みたいだから切れって旦那様が言うので
(耳毛は気にならなくとも、そこは気になるらしい・・・汗)切っています。 
でもワンちゃんも、ひげで平衡感覚を感じているから、
本来は切らない方がいいらしいです! 
歳をとって目が見えにくくなってからは感覚で歩くので、
なおさら切らないほうがいいと聞きましたよ。

あ~~耳毛でここまで暑くなれるご主人、面白かったです! 
今度ご主人と熱く語りあいたいわー(笑)

コスコトは最初に会員にならないといけないのが
難点です>< 年会費が4000円なので少々高いですが、
パンとかかなり安いので月に何回か行けば元は取れると思います。 
会員の人となら一緒に行けばOKなので、
今度よかったらとりあえず一緒にいかがですか? 
袋はくれませんが、ダンボールはくれます
OKみたいです。

ポチポチ☆^ェ^☆

こんばんは~☆
微笑ましい夫婦喧嘩じゃないですか~♪
ロコたん、そんな事があったなんて全く知らん~ってお顔だしw
つやつやでキレイになったね~ロコたん♥

うちはヒゲカットしてます。
パピの頃からカットしてるのでヒゲがあると
無精ヒゲに見えるんです~汗
切り立てはチクチクしなくてつるんとしててキモチいーですよん^^

わかるわかる!!
うちもパパは 笑。をサロンに行かせたがるわりには「尻尾は切るな」とか「耳は切るな」とうるさいの。
ワタシは 耳は短くカットする派だったんです。短くオカッパみたいにするのが可愛いな~~って。でもいまは 伸ばしてる。
サロンに出すのは あまり好きじゃないんです。
よく 怪我した とかって話 聞くから・・・
爪きりは毎月お願いしますが 全身は半年に一回かな~~。
ロコちゃん お耳長くてきれいね~~。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。