おもちゃにお金はかけませんっ!

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
11 /25 2008
☆★☆2008年11月25日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳8ヶ月 クラ0歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*

最近、家にいてばかりで暇を持て余しているお二人さん。
なにやらひそひそ、話しているようですよ。

暇つぶし1



暇つぶし2




暇するあまり、相変わらず脱走を目論む者もいれば・・・爆弾

暇つぶし3



「便乗脱走」して、床でまったりしているヤツもおる・・・・おちこみ

暇つぶし4



・・・と、こんな時与えてやるのが、先日頼んだ荷物に入っていた「緩衝材」
よくわからないけど「オカパック」「地球に優しい」と書いてあります。。(汗)
「オカパックやる!?」とテンション高めに言うと、2ワンとも目を輝かせて待っている。(笑)

暇つぶし5

そして数分でバラバラに・・・・

バラバラにされた残骸は、次々に拾ってゴミ箱にポイポイ
こんなゴミ処理の仕方もあったとは・・・
「破壊犬」に感謝☆ってなところかしら。。笑


++++++++++

緩衝材はこれ↓ 買った時にたくさん入ってた。

上はビタミンC誘導体のローションを手作りするキット
下はヒアルロン酸、石けん、バラの練り香。

手作りローションキット

今回の「お買い物」



ローションを好きな濃度に作れるメモリつき容器と、
ビタミンC誘導体パウダーとグリセリン、クエン酸 が入ってます。
(ロートははっきしいって…ツ・カ・エ・ナ・イ~!)

手作りローションキット2


噂の!?「ヒアルロン酸」効果、あるかしら・・・・?



タダの(ゴミ同然の)物でも喜んで食いつくので「金輪際おもちゃに余計な金は使わん!」
と決意した次第~

過去にこんな例もあるしね~~シクシク
(6月14日のこの記事をご覧下さい。他にも「前科」数知れず…怒



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆mikiさん
こんばんは~☆
mikiさんも手作り化粧水使ってらっしゃるんですね♪
わんこネタでなくても(笑)大歓迎です!!
私も今まで尿素とかで化粧水作ってましたが、キットは初めてですv-343
これでビタミンCがお肌にバッチリ!誘導されてくれるといいんですけど~

破壊ダーわんこに高いおもちゃは勿体無いですよね。(泣)
うちは当分「綿入り全般」も買い与えない事にしました…(T_T)

☆みゆのお母さん
でしょでしょ♪アテレコ、この目線にピッタシ!でしょう~?(汗)
ってか、本当にこんな事考えてたら「ショッキング~!」
そして・・・・みゆちゃんも?v-393本当に…ヒート期間中はかわいそう。。(T_T)目を合わすのが恐いほど…(汗)。かわいそうだけどもうちょっとの辛抱ですよね~v-406
でも食事の支度中に“ 凶変 ”するというのは、食欲はあるのかな?v-290

>お取り寄せ
なんたって「ワンコとひきこもり中」ですから…(笑)
食べ物以外全部ネットでまかないます。(汗)
ダンボール・緩衝材の類は腐るほどありまして~v-356
このところわんこ代がかさむので、おもちゃぐらいは節約しないと~~~!って感じなのでです~(/_;)シクシク

☆ちなつさん
ほーんと!
どうでもいい物に限って大好きなんだからぁ~(T∀T)
ま、「金で買ったもの」と「捨てるゴミ」の区別がつかないのは、ワンニャンらしくてかわいいですけど…って、あれぇ??結局親ばかですね~(笑)

ローション、早速作ってますが『濃度』が難しいですね。
私は冬は顔が粉ふき芋なんで(泣)グリセリンを多めに入れるとシットリするようです(*^.^*)

IE7、2度目からは入れる前に阻止してます!
でも、何度もしつこいし再起動しないと重たいんですよね~(怒)

メール読みました!
お返事書きました!!
お気遣いすみません。大変ですね。。(T_T)

こんばんは。
実は私もパック用に手作り化粧水を使ってるんです。
でもキットが売っているとは知りませんでした。
ビタミンC誘導体イイですね!
私も買ってみようかな~とクラっときました。
あ、わんこネタに触れてませんね・・・。
うちも高いおもちゃは買いません!

うんうん!このアテレコ “ バッチリ!の目線のお二人さん v-410
ヒート中のみゆも “ ただいま!まさにこの顔をしております ”
しか~し!食事の支度に入れば “ 凶変しますけど v-393

またまた、なにやらお取り寄せの商品が v-391 ・ ・ ・ ・ ・ ?
と思いきや、あれれ?ここから “ 金輪際おもちゃは買わない ”
ってとこに!行き着くわけですね !? v-410

うひょひょ!

犬も猫もそうだけどさぁ、買ってあげたおもちゃじゃなくて、
ごみみたいなものが好きよね(^^;;

ローション、作ったらまた聞かせてね~(#^_^#)

んで、IE7、家のはうっかり入れちゃったの(-_-メ)
しかし、ホントに上手い事入れさせようとしますなぁ(苦笑)

私信で申し訳ない。メールしましたが、諸事情でご迷惑を
おかけして申し訳ないですm(__)m
こんな私ですが、懲りずに引き続きよろしくお願いしますね(#^_^#)

ろこまま