おそろしく鼻がきく。。

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
12 /01 2008
☆★☆2008年12月1日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳8ヶ月 クラ0歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*

休日の昨晩のご飯は・・・

料理 カレー鍋 料理 でしたぁ~! うしし

・・今流行ってるそうですね…知らなかったわ~(汗)


見た目は少々不味そうでも・・・^^;
味はまいうーOKでした~♪

カレー鍋♪

寒い季節にはお鍋が一番!(゚-゚*)(。。*)うん


で、はふはふ言いながら熱ーいお鍋を食べていると、
例によって足元には、ハイエナのようにワンコがわらわらと。。。


ま、実はわらわらと言うほどの数でもないですが(汗)
先に並んだもん勝ち!とでも思っているのか、テーブル直下の指定席を争ってます。。汗;

あたちが先よ!!


争いに勝ったロコたんが一応、じぃーっと待ってますけど・・・
(クララは「飽きて去っていった」ともいう…(笑))
いくら待ってても、どうせ落ちてきませんよ。。。(T_T)

ハイエナの如く…


このカレー鍋
「食べた後の『チーズリゾット』がまた美味い!」と聞いたので、
作ろうと思ってチーズ買ってました。
…けど、歳のせいか?若干「胸焼け」が・・・(T∀T)


ところが、夜遅い時間になって・・・・・・
こ、小腹が・・・・・空いてきた。。 jumee☆faceA109
「ちょっとだけよ~」と独り言を言いながら、チーズリゾット、作って食べてしまいました。。おちこみ


まさに、チーズのフィルムをはがして、裂いてお鍋に入れようとしたその時・・・
向こうの部屋で布団に潜って寝てたハズのロコたんが突然・・・・

ガバッ!と起きてすっ飛んできたからびーっくり!( ̄□ ̄;)!!

・・・そうだった。。ロコたん、チーズが大好きだったのよね。。(笑)

でも、とろけるチーズはあげられないよ。。(T_T)
「明日はフィラリアのお薬だから、その時はチーズでお薬のもうねー♪ねっねっにこっ」」

…となだめすかしたら、納得したのかしないのか?すごすごとお布団に戻っていきました。。
さすが・・・ワンコの鼻がいいとは思ってたけど、ここまでとは・・・・・ ^^;



余談ですが、
チーズリゾットは素晴らしくウマウマでした笑う
しかし、ダイエットは・・・・・・(泣)



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しおぴーさん
ねー♪おいしいですよね!
私、気に入っちゃったから今週も作るかもしれないです。(笑)
おばあちゃまがおいしいって仰ったのもわかる気がするわ~
案外パクパク食べれちゃいますよね♪
今度はシメのリゾットまで、是非お試し下さい~v-343

ミントちゃんもチーズ大好きワンコ?v-290
うちはお薬の時とか、特別な時にだけ人間用のチーズ与えてるけど、興奮しちゃって大変~(汗)
しかし、、、冷蔵庫の音だけですっ飛んでくるとは~~~ w(゜o゜)wワオ!! さては予知能力があるな…ミントちゃん。(笑)

☆エルフ&ビターの母ちゃんさん
おいしいよ~~~!
私は麺つゆ(を水で薄めた汁)で具を茹でてルウを割って入れました♪
辛いの心配なら、薄めに作るとおいしいかも、です。 (^-^;

ワンコブログの人、風邪ひいてる方が多いですね~(T_T)
カレーは体があったまるし胃の消化も促進するから治るかもしれないですね~(^-^)
あっでもでも、お腹の風邪にはやばいかも~!?v-393
お大事にしてくださいね♪

☆みゆのお母さん
そうそう。スープカレーの鍋版って思って間違いないですね♪
ルーだけで作るととろみが増しちゃって大変だけど、これならスープもおいしく飲めてグ~v-218

みゆちゃんは独壇場だからいちばんいい席を取れるんだろうな~(*≧m≦*)

深夜のお食事…気をつけまーす!(汗)

こんにちは!!
うんうん、カレーなべ家も家族中好評だったわ
しかも、おばあちゃんいわく
「普通のなべより美味しいね~~」って言ってましたよ。。。
けど、リゾットまでは気付かなかったわ。。
ふふ、ワンコは鼻がとってもいいよねーーー!
やっぱりチーズ大好きなんだねv-352
我が家のワンコもチーズ大好き!!
けど、我が家のワンコ冷蔵庫開けただけで
隣の部屋からすっ飛んでくるよ~~~  爆
そんなときだけは、鼻も耳もめっちゃよくなるから!!
恐ろしいわ~~~  ぷるぷる

えええええええええ\(゚o゚;)/ウヒャー
美味しいの???
辛くないかしら(・_・?)ハテナ?
カレー鍋の素 買ってるんだけど・・・
う~食べてみようかなぁ~

チーズリゾットが魅力ですぅ~

風邪の時って鍋がいいよねぇ~
只今「風邪」と戦っています(*^.^*)エヘッ
カレー鍋で治るといいかも・・・(根拠なし!)


エッ エッ エッ ! v-405
『カレー鍋』って、スープカレーの鍋版 ?????
ホント!?流行に疎い私 v-393 ・ ・ ・ 後から “ Googろうっと(グーグル) ”

w w w ^o^ せっかく、奪い取ったのに 「残念だったねぇ」
でも、さすがに!カレーではもらえないと思うよ
ちなみに~、みゆ家は1ワンしかいないから “ みゆの独壇場 ” です

そうそう!深夜の食事は ・ ・ ・ ・ ・ 危険ですぞッ! v-391

☆おねぇさん
やっぱり「噂」なんですね~(汗)
すごい簡単でしたよ。作れると思いますよー。
この「私でさえ」作れますから…(笑)

海琉くんもそうなのですねっですねっ!!!
ロコと似ていますね~(笑)
クララは「何してるの?」って顔して、ケージの中から眺めてました。。^^;

☆ようさん
やっぱりどこも一緒なのですね~(≧∀≦)

クララ、ひと月前に比べたら格段に楽になりましたよ~(ほっ♪)
トイレのあるスペースでは、自ら入っていってくれるようになりました。
ロコの時はだいぶ苦労したのに…クララは教えてもいないのにトレーでしてくれるようになって驚きです。
でも、トイレのないリビングや和室にいるとどこでもジャー!としちゃうので要注意です!(泣)

こんばんは~☆
噂のカレー鍋ですね!!
食べたい~気になってる一品です☆
自分で作れないからな~^^;

ロコたん、さすがです。
海琉並みですw
ちょっとのガサッが重要なのですね、きっと。。。
クララたんは爆睡ですか???

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ うちも一緒 一緒
食い意地はすごいです。
ところで クララちゃん トイレはどうですか?
うちは まだ 自分で行ってくれません。
ほっとくと どこでもしちゃってY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ろこまま