
スポンサー広告
-- /-- --

アブラハム・ダービー

Abraham Darby(En.R)
06 /25 2008
ダービーの2番花も咲き始めた。

‘アブラハム・ダービー’2 2008.6.24撮影


こっちは、チュウレンジバチの幼虫が葉裏にうじゃうじゃ・・・涙
一日でも油断すると葉っぱ、穴だらけ・・・(泣)
テデトール、出来ないので穴の空いた葉っぱごとむしり取ります。
中には食うだけ食い荒らして、とんずらしたのも多いが、50%以上の確立で葉裏についている幼虫を捕獲できる。

でも、調子に乗ると葉っぱがなくなっちゃうのよね~ (^-^;
にっくきヤツらに丸坊主にされるよりかはなんぼかマシだけど・・・
これでちゃんと花が咲くのだろうか~~~

‘アブラハム・ダービー’1 2008.6.24撮影

花芯に変な虫もいます(ゾウムシのような…うつむいているので特定できず…)
色もちょっと変だし、こういうのは早めに切り取って処分。
実質、花を鑑賞できるのは、正味一日といった感じです。


夏の薔薇は気分的にも落ち着いて楽しめないや…。
やっぱり春の薔薇がいちばん好き!
それから、秋の薔薇。
数は少ないけれど・・・色が全然違うから…。


そのきれいな秋薔薇を無事に咲かせるために、、、今日も一日虫と病気と闘うのであった。

関連記事

コメント

非公開コメント

ろこまま

