スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

やはりお散歩は別々に行くべきか。

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
12 /05 2008
☆★☆2008年12月5日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳8ヶ月 クラ0歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*

今日は午後から大雨が降るというので・・・・
午前中に慌てて散歩に連れ出しました。が、2匹同時のお散歩は相変わらず大変!

まずはロコたんが、ちゃかちゃかしているクララに制裁のガブッ!を。。jumee☆faceA109
これがリードをつけてお部屋を出て、玄関を出るまで続いて、
道端でもガブガブやりながら移動してく。。(汗)

お散歩2



で、クララもロコにちょっかい出しっぱなし、と…。
クララ、はしゃぎ過ぎちゃってビョンビョン跳ねるんです。たはー
まだリードのさばき方を覚えてないので、いつもグルグル巻きになって、ぐえってなって・・・

お散歩1



こうして写真とってみると、グエグエの写真ばっかです。。^^;

お散歩3



首、長っ!!

ネス湖のネッシーみたいだ・・・・

と思うのは私だけでしょうか。。(汗)


もー。元気良すぎるから、クラたん。。かお

お散歩4



時間がある時は別々に行ってますが・・・・
今日みたいに急いでる時はしょうがないですね。。(泣)
(写真は別の日撮影の物使用。さすがに…撮る余裕ないです。。汗)



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆みゆママさん
そうね…。ママさんから見たら「羨ましい光景」なわけだし、大変大変言ってても情けないだけよね。。v-292
車さえ来なければ、道を転げまわってても「楽しければいっかナ~♪」なんて思ってしまう・・・v-356
いつもハラハラ緊張してなくちゃいけないから、ワンと一緒に楽しめなくて…(T_T)って感じですよね~
でも、お散歩そのものは1頭より楽しくなりましたよv-410
ロコもひとりの時は、ワンコに一匹も合えないと未消化な感じで終わってたのが、クララと一緒だとそこそこ疲れてくれるし。。^^;

ん~。大変そうだけど、私には目には毒な “ 羨ましい光景に v-393

でも、ホント大変なんだろうなぁ *o* クララちゃんが落ち着くまで
ロコたんもお散歩を満喫できないだろうし v-390
でも、クララちゃんに対しての、ロコたんの制裁顔 ・ ・ ・ カワイィぞッ !

頑張って覚えようね “ お散歩ルールをクララちゃん v-392
2ワン揃って仲良くお散歩が mamemo ママの夢なんだから

☆おねぇさん
ガブガブやりながら坂をころがっていくのですよ。。(苦笑)
余裕があればかなり笑える光景です(T∀T)

クララは遊び盛りなので仕方がないですね。
きちんと歩けるように指導していない私の怠慢もあるし。。 (´・ω・`)

2枚目のロコたん、明らかに目がこっち見て怒ってますよね。(笑)
何言いたいんだろう???

こんばんは~☆
ロコたんがガブガブしながらお散歩へ向かう様子を想像したら笑えてきちゃいましたw
mamemoさんは大変なのに~ごめんなさい~^^;

クララたんは遊んでもらってる気分なんでしょうね♪
もうちょっと大人になったら上手にいけるようになる!気がします^^

2枚目のロコたん、何か不満を訴えてる気配w

☆エルフ&ビターの母ちゃんさん
ありがとうv-343
今日も2匹でお散歩に行ってみたけど、昨日よりは慣れてて、リードを短く持って「ロコは左、クララは右ね」ってして、脱線しそうになったら「ダメ!」って言って散歩の後半からはなんとか真っ直ぐ歩く事ができましたぁ!
うちは面白かったのは、「待て!」って言ってから「ヨシ!」と言った後、2匹同時に首をブルブル振ってから歩き出したこと。(笑)
でも危ないから、当分は車の来る通りは歩かせられないですねぇ。。(泣)
公園が、雨上がりで湿ってなければよかったけど・・・ (´・ω・`)
これからは、出る前にコースとか考えておかないと…(汗)

ウチも一緒でぇ~す♪
別々に行くと、ロコは途中から踏ん張りポーズで歩きたくないオーラを発するし、
クララは時間が経つとズンズン歩き出すんだけど、最初のうちはロコ姉がいないとやだー!(><)みたいな顔して踏ん張りポーズ・・・(苦笑)
そんなもんなんでしょうかねぇぇ。。v-394

(●⌒∇⌒●) わーい 慣れてきたねぇ~\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
ウチは、一緒じゃないと歩かない(x_x;)シュン
エルフは途中まで行くけど・・・すぐにUターンするし・・・ビターはエルフがいないと歩かない (;´д`)トホホ

よく、別々に散歩している人見かけるけど・・・
う~~~~~~ん(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
仲良しなら一緒でもいいと思うけど・・・
飼い主としては大変かも(O.O;)(oo;)
でも、慣れればあっちへ行ったりすることもなくなるから大分楽になると思うけど・・・
ウチは、先日のリードにしてからとっても散歩が楽になっちゃって(*^.^*)エヘッ
バラバラ行動がなくなって・・・ビターも上に従って歩くようにもなってよかったかな。。。と
おもしろいことに、止まる時・走る時のタイミングが一緒になって来たヾ(@゚▽゚@)ノあはは

もう少し慣れてから決めても・・・焦らず(焦ってないかぁ~)
慣れれば変わるよ!U^ェ^U ワン!同士が自分たちで決めるんじゃないだろうか(・・?
成長成長(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)

ろこまま

