スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【カフェレポ】~被り物初挑戦!の巻~

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
12 /09 2008
☆★☆2008年12月9日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳8ヶ月 クラ0歳5ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:

先日、ワン友さんとの会話中
「今年の年賀状用に『牛のかぶりもの』はないだろうか?」

はたと閃き かぶりものを求め、
ららぽーと内「JOKER'S DINING」へと向かったダッシュロコクラ家ご一行さま。
あくまでも借り物で済まそうという、何ともセコイ飼い主。

クララにとって室内カフェは初体験初心者マーク
内心、ビビリまくるんじゃないか?とか、
床でちっちもらすんじゃなかろうか?とか、あれこれ心配。。

でも!
予想に反し、初カフェ体験でクラたんの意外な一面を垣間見ることに・・・・

************         ******
というわけで、今回は2匹同時で初の【カフェ体験レポ】です~オンプ
画像が多いので3回ぐらいに渡ってお届けする予定です~(汗)
*******       ************


まず、びっくらこいたのはロコたん
なんていうか…普段以上に「落ち着きがない!」
前回来た時も、この椅子に慣れるまでソワソワ・バタバタしてたんだけど、
今回はやけに抵抗が激しい。。座らせる事さえ不可能。( ̄□ ̄;)!!


クラたんはヒーヒー鳴くか、暴れて飛び出す、とかすると思ってたのに…
ちょこんと座っったきり、ずっと落ち着き払っている……。
妙におとなしい・・・ (・_・?) はて


私が頼んだケーキがやってくると・・・
予想通りと言うべきか…身を乗り出して食おうとするロコ。。たはー
その時クララは・・・?
・・・悟りを開いているお坊さんのような顔つきをしていた。。

2008.12M Joker's1



ロコたん、相変わらず目線がケーキにロックオン。(笑)

2008.12M Joker's2

クララは・・・泣きもせず暴れもせず、きっちりとおすわりしていた!えぇ



試しに産まれて初めての被り物をかぶらせてみると・・・

2008.12M Joker's3

・・・げっ!おとなしい!!
微動だにせず、Xmasツリーになりきっている。。(笑)



ロコたんにもかぶせてみた・・・

また……嫌がって秒殺で振り落とされた。。(泣)

挙句ご機嫌を損ねてしまい、以降被り物は全て拒否られてしまった。。

2008.12M Joker's4

その間ずっと・・・物静かにツリーを演じ続けていたクララ。。(笑)



その後も、一向に席に落ち着こうとせず隙あらばテーブルに乗ろうとしたり、店員さんやよそのお客さんが近づくたびに異様に吠えたりして、どうも様子がおかしかったロコたん。。(泣)
(ロコはお店とかでちょっと威嚇吠えしちゃうんだけど^^; 慣れてくれば吠えなくなるわんこなのよ、普段は…)

家に帰って画像を編集したら、ロコのお目目がちょっと変だった(涙目で小さくなってる…)
ま、それは関係ないかもしれないけど、、、
どっかしら調子が悪かったのかもね~涙
もしかしてワンコメニュー頼まなかったから怒ってるのかな~

とにかく、ロコにとってはあまり嬉しくないカフェ日和となってしまったようで。。





ねえたん・・・。ちょうし、わるいの・・・?汗あせ (クラ)

2008.12M Joker's8

絵文字名を入力してくださいへいきでち。アンタはすきなだけかぶりなちゃい。。 (ロコ)


・・・つづく。。


↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

e-489コメントありがとうございます♪e-489


☆ようさん
被りまくりましたよー!(笑)
そうです!「Idog」のニット♪
アウトレットセールで買いました(汗)


☆ちゃこままさん
まったく暴れないでクリスマスツリーになりきってましたよ(笑)
小さいうちはわけわかんないのかもしれないですね。(汗)
ベルタちゃんミュウちゃんもかぶらされてますかー!(笑)
かわいいでしょうね♪ ('-'*)フフ


☆lalanonさん
いいんですよぉーご無理なさらないでね♪
牛さん・・・ないですねぇv-393
いいアイディアとは思ったんだけどな・・・(汗)
クララ、もしかして大物かもしれませんね♪(笑)
反抗期を迎えたら、ロコみたいにかぶってくれなくなるかな。。v-406


☆おねぇさん
借り物で済まそう…と思ったのですが、考えが甘かったです~(泣)
悩み中…ってことは多少は考えてたんですねぇぇぇ~!(笑)
海琉クン、牛さんになったらかわいいだろうにな~♪
ロコクラを足して二で割れば海琉クン!!なるほど!です~v-343

こんばんは~☆
借り物で済ませられるならば、いいに越したことないですよ~!
こっちにはナイんですのよ~涙
でも買うのもアレなんでどうしようか悩み中です。。。

クララたん、大物ですね~^^
海琉もクララたんと同じでじーっとしてるけど、
被り物したらロコたんと同じでソッコー振り落とすだろうな~w
ふたりを足して二で割ると海琉!?

クララたんのなりきりツリー爆笑です~www

記事はチェックしていたのですが
コメントが遅くなってしまいました(汗)
私も年賀状の牛さん・・・探しました
何とか借り物で・・・同じです(爆)

被ってますね~^^
可愛いです♡
でも、クラちゃんはなんと大物の片鱗を
垣間見せてくれてますね!
被ったまま微動だにしないとはっ!!!
ツリーになりきるクラたん最高です♡

応援です☆☆

かっわい~~~~~v-10
クリスマスツリーになりきってるなんて可愛いすぎ^^。
意外と小さいうちの方が抵抗少ないのかもね。
我が家でも、ベルタは被り物振り落とすけど、ミュウは被ってます(笑)。

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 被ってる~~可愛い!!
このニット 「Idog」のセーターかな? ワタシも可愛いな~~と思ってたんです。

ろこまま

