スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年のビオラの寄せ植え~その2と3~

Gardenings2008
12 /21 2008
もうひとつ、パープル系の寄せ植えを作りましたピース
(こちらも多分、品種名は不明。画像はクリックすると拡大します)

★ビオラ4★
赤みを帯びたパープル(ローズか?)に、同系色のブロッチ。
2008.12M ビオラ4


             ★ビオラ5★
             ラベンダーからイエローへのグラデーション
            アプリコットアンティークに似てる?でもひげ無し?
             2008.12M ビオラ5


たった2株でさみしいので…
余っていた挿し芽のシロタエギクも入れちゃった。
お顔とお顔をあわせて♪
2008.12M ビオラ2種の寄せ植え



  +++++++++++++++++
   
   続いてもひとつ・・・・


            ★ビオラ6★
            小輪パンジー?
            前の記事で書いた通り、
            アプリコット系のパンジー・ビオラは既に完売で、
            でも、たった一株売れ残っていたこの子、
        往生際が悪いので諦め切れず連れて帰ってきた(笑)
            2008.12M ビオラ6


★スイート・アリッサム2★
↑のアプリコットちゃんに合わせて、アプリコットのスイートアリッサムも買って来た♪
2008.12M スイートアリッサム2


              で、アプリコットな寄せ植えがひとつだけ完成♪
              まだスカスカでさみしー!(T∀T)
              2008.12M ビオラとスイートアリッサム(アプリコット系)の寄せ植え


++++++++++++++++++

今年はこの3つで打ち止めにしようかと。。
たぶん・・だけど、もう春の一年草は買わない・・・^^;
春の盛りのいちばんバラのお手入れが忙しい時期に
ビオラの花がら摘みなんてしていると大変なのよね。。(汗)
チューリップの球根も、今年から植えるのはやめた。
だって一年しか咲かないし、カラスにほじくり返されるし(怒)
密植するとバカ高いし・・・ロクなことないもん!ヽ(`Д´)ノ(←ひねくれ者)
その代わり、ムスカリと花ニラとスノードロップの球根を自作の花壇に埋めてあるのオンプ
すでにどこに埋めたか忘れちゃったけど(笑)どんな感じで咲くか楽しみ~(*^m^*)
腐ってないといいけどなー♪ …ってヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ふみひかさん
私もセンスないです・・・(汗)
色とりどりのお花畑みたいに一鉢で作ろうとしたこともあったけど、失敗に終わりました。。(泣)
寄せ植えは同系色が無難…ですね ^^;
ふみひかさんもお花屋さん行くんですか~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

こんばんは☆
素敵な寄せ植えですね♪
同色でまとめた方がキレイですね!
私・・・センスないから(泣)
うちの”自称ベランダガーデニング”も
カラカラ状態です。
よし!お花屋さん行って来ます!!
ぽちっ☆

ろこまま

