カミナリ、落ちる &クラたん初お風呂♪

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
12 /22 2008
☆★☆2008年12月22日のワン過去日記 ☆★☆
**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳9ヶ月 クラ0歳6ヶ月 **★*:;;;;;:*★**

しわすは忙しいですねぇ・・・
何が?って聞かれると困るんだけど(笑)日々アレコレやっています。
そんな時に限って、ネタ(画像ファイル)がどんどん溜まっていくという・・・


昨日は・・・
日頃はワンに対して甘甘のパパさんから珍しくカミナリが・・・
ドッカーン!!!
落ちた・・・・驚く

かなりこたえたみたいですよぉ。
まるで、カミナリオヤジにこっぴどく怒られた直後の悪ガキみたく、ションボリしてしばらく元気喪失。。

二匹一緒にケージに閉じ込められてたんだけど、
クララは多分、うちに来て初めて本格的に怒られたもんだから
ビックリしちゃってきょと~んとした顔で完っ璧目が泳いで…。そして、終始プルプル震えてたjumee☆faceA109

原因は・・・直接的にはどっちかはわからないけど(多分ロコ30% クララ70%)
結局連帯責任みたいになって、半濡れ衣をかぶった形のロコたんは・・・・
ずっと様子を伺うような目つきで、パパさんのことを目で追っかけて、
かといっていつものようにじゃれ付かず・・・

どう見ても明らかに凹んでいた。。


知らなかったよ・・・・

わんこも凹むんだ…





遠い目のクララ。

しょんぼりクラたん

お気に入りロープをロコから奪い取っても、全然喜べてない表情。。たはー



ロコたん。

落ち込みロコたん

大好きなおやつをもらっても・・・・目が死んでる。。かお






どよ~んどよーん と、重々しい空気の漂う中?

どよどよ~ん







ガチでわんこの反省会??(笑)

反省会?



このまま朝まで長引きそうないきおい、そこで「優しいママさん役」が打開策
「仲直りしましょ♪ (^o^) 」
とお風呂を沸かしてあげました!!

クララ、初めての湯船体験♪
ちなみに、ロコはお風呂(バスタブ)が大嫌い。
いつもこの世の終わりみたいな顔してジタバタ暴れて、余計ドツボにはまって溺れかけてる。。(゚Д゚;)
一方、案外平然とした顔でお湯に浸かってるクララ。。
やはり「大物疑惑」は本物かも・・しれません。。(笑)

お風呂♪

そんな冷静なクララの隣でロコたんは・・早くも逃走をたくらみ・・・また暴れて溺れかけてた・・・汗;
手前に写るしぶきは、、、
クララが浴槽でツルっと足を滑らせて、慌ててジタバタした時に立ったしぶき。(笑)
なんか、楽しいバスタイムだったね(*´∀`*)
これで仲直りできたかな?はーと
まあ、ワンにとってはいい迷惑な話よね・・・



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-255♪コメントありがとうございます♪v-255

☆エルフ&ビターの母ちゃんさん
はい。大カミナリが落ちましたぁ~(T_T)
ビターちゃんにカミナリ落ちたら・・・クララみたいになっちゃうでしょうかね。。 (^^;;;
こんなに反省して見えたのははじめてかも~(驚)
よほどビックリしたんでしょう…(汗)
む??男の子は女の子に比べると素直に反省しないのでつか??(o_o ) ガーン

那須のお風呂って温泉かな??
友達の別荘で入ったことあるけど気持ちよかった~v-48
義母さんが入ったあと、お掃除する前にチャチャッとわんこ入れてみるってのはどうでしょうね~ (^^ゞ

☆みゆママさん
でしょう~?
この日は凹んでる画像がワンサカ出てきましたよ。(爆)
ワンコなりに引きつった表情が笑えますよね~。
みゆちゃんもカミナリ落とされたんだ~ (^^;;;
私ら母親が怒るよりオヤジのカミナリ一発の方が、相当こたえるみたいよね… (^-^;

「浴槽の4分の1」ということは半身浴…かしら?
うちもこないだまで4分の1でした・・・が、あまりの寒さに最近「3分の1」に・・・v-393
下に半身浴用の段差?みたいなのがあるので、見た目より深くないです。
ロコたんはこの暗礁の上に乗り上げないと、ビビッて入りたがらないのでつ。。(T_T)

☆ちゃこままさん
ベルタ・ミュウちゃんもパパさんに怒られて鍛えられてるんですね (^-^;
やはり凹んでるってことは理解できてるんでしょうね♪
クララはもちろん初めてのことで相当ビビッてたみたいだけど、ロコがこんなにきょどっているのを見たのも初めてかも、です…
たまにはドカーン!とカミナリ落とさないとダメですね…やはり・・・(汗)

☆おねぇさん
うちのわんこが怒られるのは大体「お下がらみ」なんですが・・・(苦笑)
日頃は親ばかのパパさんも・・・「家屋損壊行為」は激怒しますです~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

海琉クンも怒られて凹むんですね♪
ワンて感情が豊かで面白いですね♪一晩中凹んでたロコたん見てますます愛おしくなりましたv-343(親ばか)
そうそう。たまに真剣に怒らないと調子に乗ってワガママわんこになるから、飴とムチで行かないとv-217ですよね~ (^-^;

>水しぶき
暗いし、猛スピードでレンズが曇りだしたので一枚しか撮れませんでした・・・(泣)
シャッタースピードが極度に遅かったから、水しぶきが残像みたく残ったのかも…?偶然の産物、ってやつでしょうか?(笑)

☆ふみひかさん
怒られちゃいましたぁ・・・(T∀T)
それはすごい凹んでましたよ。夜の一緒のお布団も、遠慮がちに入ったりして・・・(笑)
ロコクラ寄り添ってどんよりしてました。
アンちゃんも怒られると凹むんですね~♪
そうそう、たまに怒らないとダメですね。
思いっきり恐く怒らないと案外ワンコには伝わりませんね!男の人が怒った方が「効く」みたいです。 (^^;;;
今まであんなに凹まなかったのは、私の怒り方が中途半端だったのかもしれません・・・(汗)
今日は完全に仲直りして前にも増してパパ娘ベッタリv-343でしたよ。(笑)

こんばんは☆
あらら・・・怒られちゃったのね。
ロコクラたんかなり凹んでますね・・・
ちゃんと反省会してるみたいで
かわいいな♪
アンも怒られると「その時」は凹んでますね笑
悪い時は怒られた方がワンコの為ですよね。

仲良くお風呂いいですね^^
これで仲直りです!!
ぽちっ☆

こんばんは~☆
ロコクラたん、何してパパさんに怒られたんでしょ^^
ワンも凹みますよ~w
海琉も明らかに凹んでるとき、ありますもん^^;
でも悪いことを叱ってやらないと、ワガママっ子になっちゃいますもんね。
ロコクラたん、これも試練だ!

お風呂の写真、ステキ~♪
水しぶきが芸術的ですよ♥

クララちゃんもこうやって少しづつ大人になっていくんですね~v-91
怒られて凹んでいるってことは、きちんと理解しているんでしょうね♪凹みつつも、パパさんの気をひこうと必死だったんじゃないですか~??
うちでも、一番怖いのはパパなので、怒られるとワン達は腰が低くなってしまいます(笑)

凹んでる!凹んでる!可哀そうだけど、ちょっと!可愛くて笑える v-410
でも、凹みますよ~。みゆも何度か主人にカミナリを落とされた事があるけど
『ロコたん、クララたん』の様に意気消沈、いつも私の後ろで隠れてる

っと!あら!?あららら??? 『優しいママさん』って 
*文面の作りなのか?本音が出てしまったのか? “ 果たしてその実態は? ”

“ 楽しそう~ ” って、親バカ達(ほとんどの親)が思うだけで
二人とも必死の形相してますけど v-411 (これを見たみゆが可哀そう~って)
でも、お湯の量がこんなに多くて大丈夫ですか?
みゆ家では浴槽の4分の1しか入れないので ・ ・ ・ 冬季は出来ない v-393

アラ(・・?~パパのカミナリですかぁ~
パパって基本甘い!!うんうん(^-^)
どこも一緒ですぅ~(*^.^*)エヘッ
ウチはビターに、まだカミナリが落ちていない為・・・クララちゃんを見ていると想像ついてしまう(;´д`)トホホ

でも、二人とも\(__ ) ハンセィしているように見えるのがとてもカワイイですねぇ~
さすが・・・女の子ですρ(^◇^)ノ.はーいっ
たぶん、ウチは男同士なので\(__ ) ハンセィなんてしなそう(゚◇゚)~ガーン

しかし・・・一緒のお風呂っていいなぁ~
我が家は、那須だけで・・・ここでは義母がいるので・・・U^ェ^U ワン!と一緒に入るのはムリかなぁ~(・・,)グスン
でも・・・今度入れてしまうか(^0^)/ギャハハ

ろこまま