2ワンと過ごした☆クリスマスイブ★

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
12 /24 2008
☆★☆2008年12月25日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳9ヶ月 クラ0歳6ヶ月 **★*:;;;;;:*★**

クリスマスイブ・・・皆さんのところにサンタさんは来ましたか?(^-^)
当然!我が家には・・・・来ませんでしたよ。(笑)


夕飯をテーブルに並べていると、早速わらわらと(?)嗅ぎつけて寄ってくるワンコたち・・・
なぜ、いつもと違うとわかるのだろう??(苦笑)

2008年のクリスマスイブ☆1



久しぶりに…ロゼのシャンパンを買いました♪

2008年のクリスマスイブ☆2



肉料理は・・・ビーフ or チキン??
迷ったけど、鶏肉のワイン煮。久々に作りました。

2008年のクリスマスイブ☆3

ハムとチーズのオードブル・クレッソンとマッシュルームのサラダ・パンetc・・・
見た目はおいしそうじゃないけど実は・・・・・・・
大しておいしくなかったです(爆)
ボーっとして作ったから、塩加減を全体的に間違えました。。

・・・でもいいのさ!今日のメインはクリスマスケーキなんだから (*´∀`*)
パッパッと食べてテーブルを片付けて、、、
(ローストポークも作ったけど、食べ切れませんでした…そんでもって、これまたしょっぱかったー!)
ワンコのご飯を用意します。
それまで、珍しくドライフードをパリパリ食べてたわんこ達。。
頑張って食べれば、人間のおこぼれがもらえるとでも思って観念したか。。



おーっと!ロコたん。またしても何か気づいちゃった模様!!

2008年のクリスマスイブ☆4

目線の先には「今日のわんこ飯」
スチームドポテトに豚肉にブロッコリーのつけ合わせ(ボイルド)

肉は争奪戦であっという間に完売!(笑)
でもね…クラたん、ちょっと遠慮がちでした。。 (T^T)ウルウル
ロコがあらかた好きなもん(肉・芋)だけ食べ終わってゲッ~プ!(とゲップしてたかどうかは知らないが)ああ食った食った。という頃にテーブルの下からソロソロ出てきて、チビチビと残り物を食べてました。。それ見て「いじらしい…」と思ってしまった親ばか一人。。
ロコが床に食い散らかしたブロッコリーの破片も、クララがたくさん食べてくれました。
最近のクラたんは残飯処理係、みたくなってます・・・かお


人間用のケーキ
駅前の小さな小さなお店で、店主のお父さんが一人で作って、奥様が売っているケーキ。
おいしいんですよ~いかにも素朴な手作りの温かみが口から伝わって。。
生クリームとイチゴにこだわっていて、クリームの味からして違うんです。
私は10数年前にこのケーキを食べたっきりこの街を離れ、その店に行く事もなかったんですが、しばらくぶりに戻ってみると、まだお店も健在で味も変わってませんでした。。
最近のこじゃれたスイーツより、実はこういうケーキが好きなんですよねぇ。(*^.^*)

2008年のクリスマスイブ☆5


ロコたん、こんな時はいくらでもおとなし~くできるんです。。たはー

2008年のクリスマスイブ☆9


再びわらわらと・・・
目線が痛いくらい。。笑

2008年のクリスマスイブ☆10



では、ワンコのケーキも出しましょう♪
私一人で初めて車に2ワン乗っけてペットショップまで繰り出して・・・
決死のドライブで手に入れたワンコケーキ。

「紫芋」のケーキですよぉ~ (^O^)

お約束の・・・・汗;

2008年のクリスマスイブ☆6


今年は「半分こ」ねオンプ
切ってる間も待ちきれないロコたん・・・・
蓋をペロペロさせたら鼻がクリームだらけになっちゃいました。(笑)

2008年のクリスマスイブ☆7



おねえたん…。お鼻のくりーむちょっとなめさちぇて♪ (クラ)

2008年のクリスマスイブ☆8

ちょ・・・ジャマちないれ!! (ロコ)



2008年のクリスマスイブ☆11

おいちかったね♪♪♪



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ジュリア*ママさん
高級レストランなんてとんでもない!!!
見た目が多少美味しそうでも…実はそんなにおいしくなかったんです。。
私も本当はケンタとピザが食べたかったんですよぅ~(笑)

ジュリアちゃん、ケンタの匂いはとってもおいしそう♪ってわかったのですね ('-'*)フフ
ロコは鶏が大好きなのでケンタの臭いには凄い食いつきますよ~
実は今日、あきらめきれなくてケンタ買って来たんです~(汗)
凄かったーー食べられそうになったーー!v-12

つるバラ。。。スペースの都合でひとつしか植えられませんが、いちばんのお気に入りかも♪
上手に咲いてくれるかな~
その時は見に来てくださいねー♪

うわぁ~!高級レストランでお食事みたいな料理です~e-420
美味しそう!!
うちはケンタとピザですよー^^;
ジュリアはケンタの匂いをクンクン嗅いでましたv-356
やっぱりワンは肉好きですねー
ロコちゃん、クララちゃんはケーキ食べたのですね!

つるバラ。。。可愛いですよね~e-398
咲いたらぜひUPして下さいね!楽しみ~♪

☆おねぇさん
全然豪華じゃないんですよ~``r(^^;)ポリポリ
味付け失敗するなら最初からケンタ頼んどけばよかった…なんちゃって。。
はい~ロコクラ、ケーキ喜んでました♪
ロコたん、好きな食べ物だけ俄然独占欲が強くなるので・・・仲良く…は微妙なんですけどね~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

そうそう、海琉クンとおねぇさんもスリリング~なドライブでしたっけ!!!(≧∀≦)
お察ししますよぉー(泣)
はたから見ると笑えるんだけど、実はちょっと危険、なんですよね~(汗)

☆ふみひかさん
んな~!!!e-451
レストランなわけないじゃないですか~!ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
来年予約しますか?
しょっぱいフルコースですよ??(笑)

ロコは「ケーキ」ってものを臭いで覚えてたみたいです。
クララはロコの様子を見て、意味もわからずソワソワしてました。(笑)
決死のドライブはこわかったです。。(泣)
ふみひかさんもこじゃれたスイーツよりこういうケーキが好きなんですね♪良かったーv-48

☆エルフ&ビターの母ちゃんさん
すごくな~い!!よぉ~ (^^ゞ
味見しないから塩辛かったし。。(泣)
私も自他共に認める無精者です~(≧∀≦)
なんたって、自称「手抜き料理研究家」だもの!(笑)
今年は単に魔がさしただけ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに昨年はNO手作りでしたよ!
生協のクリスマスメニューっておいしいんですね。
いつも安いものしか頼まないから知らなかった…
お正月なんて、お雑煮しか作りませんよ~(恥)

こんばんは~☆
なんて豪華なお食事!!
すごいですよ、mamemoさん!!!
ロコクラたん、ケーキをなかよく美味しそうに食べてますね~^^

ってスリリングなドライブ、想像して笑ってしまった。。。
が、危険ですよね~^^;
きっと海琉も同じなのでとても他人事には思えません(汗)

こんばんは☆
あの~レストランではないですよね??
すご~い!!お家でこんな豪華なお食事!
来年予約していいですか??笑
ロコクラたん!ケーキにガン見中ですね。
ママさんが決死のドライブで手に入れた
ワンコケーキ♪美味しいよね!!
私もこじゃれた舌噛みそうな名前のスイーツより
こういうケーキが好きです!
シンプルがいい♪
ぽちっ☆

ママ!!すご~~~~~~~い\(゚o゚;)/ウヒャー
手作りディナーだぁ~どこのお家もそうだよねぇ~普通(;´д`)トホホ
おいしそう(^。^)y-.。o○

ウチは、得意の生協で済ますディナーです(x_x;)シュン
私は無精者で・・・人間には手抜きをするが!!U^ェ^U ワン!にはp(^^)qガンバッテ! 作れます_(^^;)ツ アハハ

お正月も期待大だねぇ~ご主人羨ましいです(⌒^⌒)bうふっ


ろこまま