正月二日は・・

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
01 /02 2009
☆★☆2009年1月2日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳9ヶ月 クラ0歳6ヶ月 **★*:;;;;;:*★**

正月二日目はわんこと私とで過ごしています。
パパさんは明日の夜まで帰って来ない。。

クラちん、最近、ケージを飛び越える技を覚えちゃって。。かお

しかも、犯行に至るまでの時間が短縮されてきている。。。

ちょっとキッチンへ行った隙に(ものの2~3分(まさにイリュージョン!
音もなくケージを軽々と飛び越え
その先にあるゲートというバリケードもたやすく突破し、
禁断のソファーエリアや和室へ行ってやりたい放題!

側を離れる時はケージに入れておけば安心だったのに、最近は・・・(泣)

今までその「脱走光景」を垂涎の眼差しで見つめるだけだったロコたんも遂に触発され、
共に脱走を企てるようになったからさあ大変!

さっきも、

お風呂に入ってたらドア越しにドタドタドタダッシュ
聞こえないはずの2ワンによる足音が。

もしや驚くと見に行けば、案の定!
リビングはゴミだらけ、和室にはちっちが(怒)、
そしてなぜかロコたんはリビングのカーテンの裏に隠れてたそがれていた・・・

とにかく目が離せないというか…ま~油断のならないおチビたちです。。トホホ

従って、PCまともに触るのもワンコが寝静まった(寝てないかも!)こんな時間ですが・・・

ここは気を取り直して!元旦の様子を短めにお送りします♪




大晦日からソファーでゴロゴロTVを見ながら、やがて夜が明け「寝正月」へと移行。(汗)
ぬくぬくと毛布に包まって、ロコたんと一緒にハート

2009元旦5

ちなみに、ソファーでTVを見てると、ゲートの向こうでロコがヒーヒー鳴き出し、
ロコをソファーに連れてくると、今度はクララがキューキュー鳴き出す、という展開。



おせちというにはあまりに恥ずかしいけど、煮物とお雑煮だけ作りました。
うち、3年前まで実家帰ってたから、重箱もないんですよねぇ~(←苦しすぎるイイワケ^^; )

2009元旦12009元旦2

それに、一番楽しみなのは朝から飲める日本酒だったり。。(笑)



特に出かけるでもなく、まったりゆっくりと過ごしていました。

2009元旦4



2009元旦3

こういうのがいちばんしあわせ~はーと



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-348コメントありがとうございます♪v-348

☆ふみひかさん
クララ、やんちゃ盛りで困っちゃいます~v-393
仔犬のうちだけでしょうけどね!
((。_。)((。_。)ウンウン。なるべく早く帰って子守してほしいですよね(笑)
わんこと一緒の寝正月なら一週間でも辛くないです♪

☆ちゃこままさん
ロコが少し落ち着いてきたと思ったら、今度はクララが・・・!
うちもごみ箱、上げられる所は全部上げてます。(泣)
まあ、ゴミが届かなければ他のものに「被害」が及ぶだけなんですけどね…(ー_ー;)
同じ光景があちこちのお宅で繰り広げられてるんでしょうねぇ~ヤレヤレ・・・

☆ももママさん
クララ、毎日のように柵越えして筋力をつけて、遂にはケージ越えをするように・・・i-282
ひめちゃんもケージ脱走魔なのですね・・・(T_T)
そうそう!多頭飼いすると上が下の悪いところ真似しますよねぇぇぇ!!!
ロコもクララが来て、今まで思いつかなかったような「悪さ」をするように。。。(>_<)

寝正月はわんことダラダラしてても楽しいです(笑)
もちろんリンク大歓迎です!(^O^)/

☆ちなつさん
あけましておめでとう~☆
こちらこそ、今年もよろしく (^o^)
コスプレってのめりこんだら楽しそう~(笑)
今年もまたよい画像が増えそうです!!

☆おねぇさん
こちらこそ、ご挨拶が遅れてすいません。。``r(^^;)ポリポリ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくですv-290
そうなんですよ~最近は「共謀して」脱走を図るのです。。(ー_ー;)
「イタズラ」は標準装備って感じで(笑)、それにちっちとうんこがもれなくついてくるからたまったもんじゃないですよー!ヽ(`Д´)ノ
今年もまた、ばか親炸裂で飛ばしましょうね(笑)

ご挨拶がかなり遅くなりました~汗

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね~♡

ロコクラたん、一緒に脱走しちゃうんですね~w
何もイタズラしないならばどうぞどうぞ!だけど
さすがに畳にちーとかは激怒モンですよね^^;
今年もバカ親全開でいきましょうね~♪

あけおめ~!ことよろ~!でござるm(__)m
↓のコスプレ最高!(^_-)-☆
また、楽しみにしていますのでよろしく~(^^)v

クララちゃん、柵越えするんですね(><)
我家のひめも、3ヶ月の頃からケージ脱走魔・・・
キッチンへの進入を抑える柵も軽々と越えてしまいます(▽|||)
多頭飼いになって思ったことは、下が上のいいところを真似をするというよりも、上が下の悪いところを真似するのでは???と思ってしまいました(^^;
寝正月でも、愛犬といると何だかんだと楽しくなりますね♪
図々しくも、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか???

あけましておめでとうございます~。
クラちゃんもロコちゃんもいたずら盛りで大変だ~(@@)。
うちもごみ箱大好きなので、ワンコをリビングに出すときは、届かないところへ上げちゃいます^^;
子供のおもちゃも何度破壊されたことか~。
ブログを読んでいて大変そうな光景が頭に浮かびますが、ついつい「我が家みたい~」とくすっと笑っちゃいました^^

こんにちは♪
お正月ゆっくり過ごされてますね。
うちも寝正月で~す笑
そうそう!早く帰って来て
ワンコの子守してよ~って思いますよね笑
クララたんなかなかのやんちゃ娘ですね!
パピの頃だけだし楽しんでください!
一緒がいいですよね~
ぽちっ☆

ろこまま